ラグ便

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ROサイトマスコット

スポンサーサイト


6/19の出来事

昨日は劇団すとらぐるの上演日だったので参加してきました

しかし!

23:30終了予定のイベントだったのですが度重なる妨害で・・枝テロ→枝テロを鎮圧→復旧→再開・・枝テロ
参加者どうしで対テロPTを編成して対応したのですが、再開する度に即枝テロで妨害するので・・・
対テロPTの中に妨害しているGのメンバーの方も1名所属「私も止めてって説得しているんです」との事で
全員がおもしろがって妨害してるわけじゃないのか・・まああちらさんも1枚板ではないんですね・・
今思うにその観劇にきたギルメンがなにしてるんだろ?って追ってきて邪魔を始めたのかもしれません

で、事態は0:30に主催者側が根折れして中止するって宣言する最悪の展開に
やりとげましょうと皆が励まして、枝が折れない室内で再開しましょうと言うことになって
ジュノーのセジの転職所なら広くて皆を収容できるとのことで大移動

移動は終わったのですがスタッフさんで泣いている方がおられたのか中々再開されませんでしたね
私もイベント少しやってるから胸が痛みます・・
でもgdgdになっちゃったけど、どういう形であれ最後までやり遂げてれてよかったです

*すこし書き直しました
配慮が足りない部分がありました
ご指摘ありがとうございます

6/29追記
ご指摘のあった記事の件ですこし説明をしておきます

妨害してるGの方でPTに入っていただいた方も初めは妨害行動をしていたんです
その方が不本意ながらやらされていたかどうかはわからないんですけどね
そういう状況でPTに入ってこられたので、私が気がついた時に嫌がらせでPTに入ってきたと思ってしまったんですよね

先にPTリーダーの方とWISで話した上で入ってたそうです
仔細を説明せずに本文だけでは状況が分かりにくかったと思うのでまたまた加筆w

コメント

お疲れ様でした

昨日は本当にお疲れ様でした。
最後までしつこいひと達でしたね・・・

悲しいことですが、結果的にちゃんと終了できてよかったです。
また、見にいきましょ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変だったようでお疲れ様でした。
劇団員さんが頑張られている限りは皆で応援(協力)しましょうね^^
公演が港町なので私は参加出来ませんが気持ちだけ・・・orz

コメントカキコしてくださった皆様ありがとうございます
まったく困ったものですよね・・
劇団員さんの気持ちを考えてあげて欲しいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどそう言うことでしたか・・納得^^
なんて言うか勝手に早とちりしてしまったみたいで^^;
すみませんでしたm(ーー)m

こちらこそ説明不足でゴメンナサイ

と、この件で事後報告w
この件は通報だけではなくガンホー社に質問状を送ってまして回答がきてましたw
質問状の詳細は下記の通り
19日の夜にLisa鯖でユーザーイベントが行われていたのですが心無い人達により古木の枝使用、OPENチャットでの妨害を受けイベント自体が最悪な結果になってしまいました
この件は別件で報告済みです

ユーザーでの対応ではこのようなトラブルには限界があります、このような事態に即応性のとれるサービスはGMコールのみだと思うのですが、ユーザーイベント等を行うと事前に御社に申請しておけばGMコールをいただける等のサービスは不可能なのでしょうか?
申請者=イベント主催者にWIS可能なキャラ名を教えるだけなので、特別なことなく可能だと思います

あとユーザーイベントを公式サイトで告知、GMによるイベント用のダンジョンの貸し出し等の支援はいただけないのでしょうか?
このようなサービスは低予算でROをイベント等で盛り上がることが出来ると思われます、ユーザーイベントに関してのガンホー社ではどのように考えておられるかを教えていただけないでしょうか?
何卒ご回答の程宜しくお願い申し上げます

さてこの件の回答は
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 ○○でございます。(※名前は伏せております

当件の様なケースにつきましては
お客様同士の節度あるお話し合いにより
相互に解決していただく事が、
最良な方法であると考えております。

そのため、運営チームとしての個々への関与は行っておりませんが
運営チームにて、迷惑行為と判断される行為に関しては、
措置や警告を行なう場合がございますので、
下記公式サイト掲載内容をご確認いただき、
該当する場合には、専用フォームより、
ご報告いただければ幸いでございます。

◇迷惑・嫌がらせ行為
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/nuisance.html

なお、ご報告いただいた後の対応状況、
措置の時期、有無等については、
情報が広がることにより、取り締まりの抜け道を
与えることにもなりかねない為、個別にお答えすることはできません。
申し訳ございませんが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

また、この度、GMコール及びGMによる
イベント用のダンジョンの貸し出し等のご要望をいただいておりますが、
現在、そのような対応は承っておりませんので、
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、今後お客様にて、ご意見がございます場合には、
参考とさせていただきたく存じますので、
「意見・要望を投稿する」フォームより、
ご投稿いただければ幸いでございます。

運営チームと致しましても、ユーザーの皆様に快適にラグナロクオンラインを
楽しんでいただける環境を提供できるよう尽力しておりますので、
今後ともラグナロクオンラインをご愛顧くださいますようお願い致します。

まあ予想の範囲内でした(汗、
どさくさに紛れて無茶な注文もしてるし・・

でも妨害してた人達最近見かけなくなったような気がします

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
