ラグ便

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ROサイトマスコット



ORANで考えていた事

2010年08月23日のROSNSで書いた日記を転載

ORANで考えていた事
R化来てメインキャラ移行を考えていました

今のアクビが面白くないって訳じゃないけど
R化されたROでゼロから育成がしてみたかったのですよね

で、ORANをキャラデリしてゼロから育成しようと考えていて
最近、溜り場友達にポロっとしゃべったりお師様に相談したけど

ありえん!とか
スロ空いてるって言ってたじゃん!とか
なにもキャラデリしなくてもいいかと とか

ですよね~
私も確かに何年もかけて育成してきた子なのでデリはかなり抵抗はあります・・
でも額縁の絵状態で放置キャラにするのもデリと同じような気がして・・

1キャラ一点集中で上げて、他に転生職もなしだとこういう思想になっちゃて・・
って、私だけかもね(滝汗

まあ、お師様と話して一晩考えてデリは思い止まりましたノ コメント

1番~6番を表示

2010年
08月23日
19:42
1:
その気持ちはわかる面がありますね~
私も過去に、Lv92のDV教授を消したことがありますから。
Gvから引退したとき「この教授に意味はあるのだろうか?」と考えたら、まず動かさないよなぁと思って綺麗さっぱり消してしまいました。
育成は大変だったけど、キャラデリに後悔したことは無いですね。

ORANさんが今後、今のアクビを動かすつもりがあるのであれば、残しておいた方がよろしいかと思いますよ。
2010年
08月23日
20:39
2:
私は今アクビを封印しています。

持ってるだけで出してといわれそうなので
消してしまいたい衝動に駆られますが
すごく苦労して育てた思い入れのあるキャラですので
消すまでにはいたってません。

ただ消さずに私みたいな封印を宣言するのがいいかと思います。
2010年
08月23日
21:11
3:
キャラデリして新キャラ育成するのってなんか、
デリったキャラへの思い入れが上書きされるような気がして
抵抗ありますね。
育成期間が長いほどそれは強くなるんじゃないかと。
特に同名キャラ再生だと余計に。

思い切ってスッパリ入れ替えなきゃ って気持ちも
分からないではないですが・・・。

>額縁の絵状態で放置キャラにするのもデリと同じような気がして・・
消えた訳じゃないですよね。
2010年
08月23日
21:43
4:
Thorの知人に、1st転生の砂(90台半ば)を「動かさないから」とキャラデリし、
しばらくしてから後悔していた人がいます。
6スロ化が来てから、同じ名前で作り直したそうですが。

キャラスロに空きがあるなら、そこを利用しないともったいないですし、
何もない状態から始めたいなら、別鯖で遊ぶのも手かと思います♪~(・ε・)
2010年
08月24日
01:22
5:
キャラを消す消さないは、最終的にはORANさんが決めることだから
無理に止めようとは思わないけど、
個人的には、たとえ同じ外見の、同じ名前の子を作り直したとしても
それは同じ子ではなくなってしまうような気がします。
そういうのはちょっと寂しいかな、なんて。

よくわからないコメントですみません!
2010年
08月24日
11:22
6: ORAN
>1さん
動かさないキャラに意味はないと私も思っていまして
特に今回はサブキャラではなく今までのメインキャラなので
動かさないならいっその事(ryって思考になってました
とりあえずキャラは残すし結構普通に動かす事にしました


>2さん
封印だと、意志が弱いので結構ちょくちょく出しそうな気がしまして・・
そのうちLisaにもう1キャラMEさんを作ろうと思っています


>3さん
コメントを読ましてもらって
>上書きされるような気がして抵抗ありますね。
は衝撃的でした。。
そういうのは全く考えて無かったです
名前は同じでもやはり別の子なんですよね・・


>4さん
やっぱりデリしたら半月後くらいに泣いてるんでしょうねえ・・
最近、他鯖に遊びにいってないので他鯖遠征低Lv臨時したいー
というかプリまで育てるのも良さそうですね


>5さん
初めはデリして作り直し=ある意味転生と考えてました
けど・・やはりデリしちゃうと別の子なんですよね・・
デリはやめて今まで通りぽちぽち歩いて行く事にしましたのでご安心ください

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
