ラグ便

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ROサイトマスコット



殴りアコプリ祭りレポート(4/18)SS無しVer

殴りアコプリ祭りは全鯖同時開催
鯖によっては例外もありますけどね(Garm鯖は第1土曜日の部しか行われていません)
月に2回開催されています

第1土曜日の22:00
第3日曜日の13:30
集合場所はプロンテラ大聖堂前
Lisa鯖では月2回鋭意開催中ですっ

さて、日曜日のお昼の部はLisa鯖ではコモド西が定例化しています(まあ、単に私が手を抜いて・・)
今回、お祭り開始前に今日の狩りは天津D最下層の地下神社はどうでしょう?と、ご提案を受けまして
聞けば天津珠のクエストで必要な紙が出るとかで、紙が何個集まるかゲーム&狩りは地下神社へ変更w

数当てクイズは参加者の方は自己紹介中に何個出るか予想して申告
狩り終了後該当アイテムの所持数を申告(回収ではないです)してもらって集計し
的中>一番近似値の方が当たりになりまして別途準備してある粗品をもらえる段取りですね

逆にアイテムを回収して当たりの方総取りに変更するときもあります
(※以前、エルを対象でこのミニゲームをやって10個↑集まって高額になり過ぎたため、
アイテム回収はブリガンDrop数予想とか単価の安い物でおこなっています)

殴り祭り開始直後はこんな感じですね
042501.jpg

アコ1、素プリ1、ハイプリ7の9名参加でした

自己紹介の後、天津カプラで準備をし地下神社へ向かいます
この戦力なので畳Dとか銃騎兵は蹂躙されてましたねぇw
042503.jpg

で、地下神社前で一旦集合し待機、オーラプリ陣が先行してMVPボスである怨霊の沸き&位置を偵察
安全確認してから狩りスタートです!!
しかし・・安全宣言でてたのに狩り開始直後に怨霊様降臨><
壁の向こう側だったので被害はありませんでしたけどねw
042505.jpg


怨霊に徐々に近づく一行の動画予定。

タフな敵が多いので面白い狩場ですね
042507.jpg

地下神社での狩りは狩場のアクセスが悪く滞在30分でしたが
紙集めは無事終了

的中された方はいませんでしたけど、滞在時間が予定の半分だったので
ちょっと説明不足だったかも。。
ちなみに収集した数を滞在1時間換算で2倍にすると
2連覇された方が3連覇達成になってましたよw
042509.jpg

最後に記念SSを撮って終了です
042511.jpg

参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
