ラグ便

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ROサイトマスコット



Windows7StarterでROはできるのか?

UMPCを購入しました♪
ギガバイト社のM1022Xって機種ですね
Atomの1.66G、メモリーは1G、搭載OSはWindows7Starter
FFベンチでL-モードで1066でしたね、やはり非力・・
で、このPCでROは考えていませんがやはりインストしておかないとねww

でもWindows7でのRO動作条件ではAromの1.6Gではスペック不足でした。
まあ起動テストなので気にせずダウンロード強行してみましたが・・
もうXP搭載のUMPCって入手困難になりつつあるのに、この要求スペックはUMPCじゃ無理だよね?
某所で「UMPCでもROはサクサク動く」って書いてるのに(ボソ
まあきっと動くよね?w


ROのダウンロードは公式サイトから
DVDとかついてないしね・・外付けDVDなんか~~

で!
インスト完了まではノートラブル♪
RO公式からの窓7での接続設定の説明通りに管理者権限とIEの設定を変更してっと
さあRO起動!
なんだ~全然問題なしだよね、後は最近のパッチを落として~って・・・

重力エラー落ち!!

で、画面を見るとパッチがCドライブのRO関連フォルダーでなく
なぜかディスクトップ画面上に落としてる訳で

いろいろ調べるとXP互換モードじゃないといけないらしいです
やり方はROのアイコンを左クリックしてプロパティへ
その中の互換性でXP(SP3)を選択すればOK
※RO公式でのビスタ、窓7でのゲーム開始方法では互換モードの説明はされていません
PCに不具合が生じる可能性があります、各自の自己責任でお願いします※

私の場合はこれでRO起動するとちゃんと起動しました♪
まあここで満足してROにInはしてません(オイ

ちなみにインスト開始から起動まで4時間かかったとか。。
ME祭と殴りアコプリ祭りのレポートUPしようと思ってたのにその時間が全部この作業に。

コメント

たまには公式サイトも思い出して下さい。

Vista・7でのゲーム開始方法 | ラグナロクオンライン : はじめるには
ttp://www.ragnarokonline.jp/beginner/vista.html

しかしスターターエディションでRO動くんですね。
管理者権限の辺りの記述が無いのでその辺がどうなってるかがちょいと気になる所ではあります。

管理者権限は・・軽く流しちゃってますねw
加筆修正しておきます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
