ラグ便

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ROサイトマスコット

スポンサーサイト


ORANの話

※今回、別ゲの用語がかなり出ます
わからない人は。。スルーしてね

ORANの名前はROの前にやっていたゲーム、ファンタシースターオンライン(通称「PSO」)から引き継がれています
キャラクタークリエイトしたのはPSOをはじめてから1年以上もたった2003年の年末ですね

当時のメインはキャラ名SANGO(現ROで騎士Lv87)で職はレイマール(ROでいうハンター(ガンスリかな?))でLvは150くらい
SANGOのセクションIDがレッドリアだったので
年末のお休みの間にセクションIDパープルナムのキャラを作ってVH神殿ででるスピガを狙う為にORANはつくられました
名前はRANにしたかったのですけど・・名前の由来は秘密ですw
セクションID調整のためにORANに

職はフォマール(プリ&Wizのごちゃ混ぜにしたような職)に、なぜこの職かというと周囲でフォマール使いがいなかったから
特にテクニック使いにはなる気もなく、SANGOで壁さしてLv上げ予定で攻撃系テクニックは全切りして殴りにw
当時は殴りアコプリ(あフォマかw)だったのです


マルチ2PCモードでのVH神殿は自キャラの足元が見えなくて酔う酔う
年末休みは3D酔いで半分寝込んで終わったはずw
なんとかスピガは入手してSANGO用オーラフィールドは完成w

それからも二人目のクリアはORANでとLvは上げ続けたのですが最終的にULT坑道、ボルオプトVer2戦で数時間攻防を繰り広げたものの結局倒せずに詰み><
ここだ!!ってチャンスの時に撃ったインフェルノバズのNHHの3段目の与ダメが7とかみて絶望した記憶がw

当時、メイン装備はラッピーファン(私はスライサー使いだったのです)、近接戦闘はアギト、遠距離はインフェルノバズでした、
まあ、普段一番使ってたのは高Hitのガトリングでしたけど。。
攻撃系テクニック使えばいいじゃん?って?殴りなので攻撃系テクニックはフォイエ1とグランツ30(マテ)しか><
と言うわけで坑道を突破できずORANは封印
そして当の本人は二人目のレイマール育成に(マテ

しかし、転機は2ヵ月後に訪れます

回線をブロードバンド化したことによりPSOもついにOnlineへ(※ここまでOfflineのみ、週1くらいで知人とのマルチがメイン)
早速、先にOnline対応していた相方のAP様と合流し狩りに
私、Lv160レイマール、AP様Lv120のヒューキャシール(ROでいうと騎士系?アサシン系??いつの間にかチェンソーみたいな大剣を愛用してた記憶が鮮明にw(武器名なんだっけ?))

私は今までのOffline(SANGOはOffでULT遺跡100週した人)での揃えた装備で高HIT付チャージ系火器を装備
まあOnlineでの狩りのマナーとか全然理解してなくてmobを近接戦闘職の相方が交戦するまえに私がかたっぱしから射殺してしまうわけで
ROでたとえるとKYなDS師ハンターと非公平ペア狩りに行ったような感じに><
当然、狩りの雰囲気は最悪に・・・
と、言うわけでそこそこある補助系テクニックでサポート(支援ね)に廻っていたのですが

よ~く考えるとORANは補助系がシフデバジェルザルもアンティも完璧だし。サポートするなら、どう考えてもこっちの方が高性能

AP様補助で出したORANですがサポートが妙に楽しくw
そのうちOnlineするのはOARNがメインに、
ラグオルでラバータ使ってもいいですよ~とか言われると焦りまくりでしたけど、、
ありがと~と感謝のシンボルチャットもらえるのが楽しみでしたねw

でもPSOはOnlineはゲーム末期に始めた関係でOnlineしてたのは半年くらい~かな?
いろいろあって(AP様ごめんよ~)
RO休止してPSOにきてた友人がニブルパッチ実装に伴いROに戻るので、それに引っ付いてROへ
そして2ヵ月後にROでORANがキャラメイクされる訳です

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
