ラグ便

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ROサイトマスコット



マイPC

今使っているメインPCはROを始めてから3台目のPCになりますね

ROを家で始めたのはニブルパッチ直後、それまではネカフェオンリーでした(始めたのはコモドパッチ実装直前の頃)
当時使ってたPCは東芝製A4ノトパソで放置露店だすと5時間後には冬でも熱暴走するという優れもの><
翌年の夏になると1時間ももたずにダウンするので買い替え@@

買い換えたのはNEC製の水冷PCでP4の3.2G、メモリー2G、グラボがGF6600GT(最終的にはGF8600GTに換装)
とあるプリの足跡1はすべてこのPCですね、
とにかく静音で今でも放置露店はこのPCですb
RO自体は問題なかったのですが、モニターを17インチから24インチワイドに変えてから
スペック的にいろいろ問題発生&RO動画を録画するようになってPC自体もパワー不足に
GF9600GTが発売されたら問題解消するかと思ってたのですが
初期のGF9600GTは水冷PCに非対応><

そんな事も重なりほぼ1年前にPC買い替えて今のPCに
今のPCはパーツだけ選んで組み立ては外注です。
OCされたコア2Duo3.5G、メモリー3G、グラボはGF9800GTX
このスペックでも24インチワイド(1920*1200)フル画面でRO録画(毎秒30フレ-ム)してるのでカクカクしてますが(汗

ROは設計が古いのでCPU1セルしか使ってないけどnProは別のセル使ってるとかでコア2Duoで十分かなと
メモリーはROはどんどん消費するバグがあるとかでXP上限の3Gです
グラボはSLIとかにもROは対応してないのでシングルコアのグラボを使ってますね
まあ、この情報のソースは何処から?とか聞かれても困るのですがががが

コメント

はじめまして。

自分もNECの水冷使ってたんですが良いものでしたね~あれは。自分のはCPUがAthlon 64 3400+(2.2Ghz)だったので下位モデルになるのかな?
グラボはスロットがAGPだったのでRD9800PRO→GF6200→GF7600GSという変遷でした。しかし最後の換装と思って買ったGF76GSがファン付で爆音化してしまい、結局ファンレスのGF6200に戻して現在も露店用として活躍中です。

そんな私も今のメインはPhenomⅡ940BE(OC3.4Ghz)+GF9600GTでつ。ROにはオーバースペックと思いつつも、動画でもカクつかないので満足してますw

Re: タイトルなし


綿100%さんも高性能PCですねー♪
しかし、同じ系列の水冷PCを使ってたとかw
私の水冷もグラボのファン音が大きくなってきてるので交換しなきゃ。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
