ラグ便

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ROサイトマスコット



ORANのバトルモード設定晒し

私は普段BMでいるのですが、まあ会話時はなるべく座るように気をつけているのですが
時々忘れていきなり立ったままで会話中に誤爆テレポとかルアフとかーよくやってます
BMの構成はこんな感じですね

SC1
Z=アスム5
X=サンク7
C=キュア
V=アスム1
B=ブレス10
N=ニュマ
M=ヒール10
、=LA
。=ハエの羽

緊急時用にVキーをアスム1にしていますが、緊急時にアスム1を使うのはいつも忘れます
Mキーと、キーはマウスのホィールでの使用がメインなので多用するスキルを登録しています
。キーのハエで全キャラ固定、BMがジャムった(会話モードになってるのに気がつかずにスキルつかえない状態)のときでもF9で使用できるのでおススメです

SC2(3かも?)
Q=マニピ4
W=ME10
E=アクセサリー(フェン持ち替え用)
R=ルアフ
T=リカバリー
Y=テレポ
U=TU3
I=IMP3
O=予備装備(普段はジョカネイル、名無し時は盾)
必須スキルのマニピはキーがキボ左上で押しやすいQキー
MEを展開するためにME発動キーのWキーの横がアクセサリー
会話中に笑いでwと言おうとしてMEを誤爆展開よくやってます(滝汗
以前はOキーがテレポ、Yキーが予備装備だったので会話中によくテレポでいなくなってました
テレポ、ハエ等母音キーに登録は止めましょうw

SC3(2かも?)
A=基本サフラ3、狩りメンバーによりアスペ4
S=速度増加10
D=速度低下1
F=白ポ(狩り時は20個所持)
G=SW10
H=HL
J=リザ1
K=予備スキル(普段はスティール、狩りによりアスペ等
L=LD5
回復剤はセンターポジションであるFキーってブラインドタッチとかできない人なんですがー
で、なんでBMはできるんだろう??

まあ、シフト+Tキーが押しにくいのでSGの氷割りの時にリカバーできない
アスム1がとっさに押しやすい位置にないので有効に使用できてないとか
いろいろ問題もあるのですけどね~
アスム5のZキーとアスム1のVキーを入れ替えるか、リカバリーをVキーにしてもいいかもしれませんね
って、この記事書いてる途中に気がついたなんて言えないw
書いてみるもんですね~

コメント

SCの詳細とても参考になります。
それと会話のとき座る…っということは目から鱗です。(なんで気がつかなかったんだろ私
コレで誤爆が多少減る、かも

確かに母音にハエをいれておくと誤爆しますね~
この前しかり、ME祭り時しかりorz

私もSC見直してみよう。

それでは

>anderes=blut様
SC廻しなどは全く考慮していないSCなので晒しても・・って思ってましたけど参考にしてくださるとは光栄ですカキコありがとうございました

狩り中右手はマウス確定なので、キボの左側に重要なスキルが固めるのがコツかな~
ブレスはBとかニュマはNとかリカバリーは鳥さんエフェクトなのでTORIのTとかキー忘れた時に思い出しやすい構成にもしてるんですよb

おぉ。意外と装備持ち替えが少なくてスキルを盛りだくさんにしていらっしゃるのですね。
アスム1はわたしはホイールで使ってましたが確かに緊急のときにはSCからのが早いかも…
参考になります!

ってステラさんまでーw
コメントありがとうございます

確かに重要度の低いスキルまで組んでますw
狩場により予備スキルのAキーは装備の時もあるんですよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
