ラグ便

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ROサイトマスコット



動画を撮って見ませんか?

動画コンテストがおこなわれてますね~

それに合わして動画撮影用にソフトが紹介されてましたね
・・・今の動画を撮影する為ソフト探しから始まって設定とかで1ヶ月かかった私って(涙目

しかし、コンテストの動画は再生時間の条件が1分なのが・・
ネタ装備で強敵に挑む~って感じは時間が足りそうもありません

まあネタなら1芸あるのでりみったーかいじょしてGD3に行ってみようかな♪
本気で入賞狙ってたり(手袋欲しい(あ

いい機会なので私の動画撮影の設定を晒し~
まずPCですがメイン機は3年落ちのNECの水冷君ですね、意外とHDDがうるさいです(あ
CPUはP4の3.2G、チップセットは915、グラボはGF8600GT、メモリー2Gです
ROのみ起動中(ウィルス対策ソフトは起動してますよw)でCPU負荷率57%±2前後ですね
録画中は98%±2前後

録画ソフトにはDisplay2AVIを使用しています
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se368508.html
コーデックはxvidを使用しています、これなら録画後のデータが抑える事ができます
http://xucker.jpn.org/pc/xvid_install.html
8/17加筆
http://www.backupstreet.com/tools/setup-codecs.html
私はこの再セットアップの時はサイトからのインストール
MP3もインストール推奨です

Xvidを先にインストールした後にDisplay2AVIを起動して
dp2avi.jpg

ビデオの圧縮から圧縮プログラムでXvidを選択すればOKです
他の設定は↑の画面どおりでOK
あキャプチ位置は始点の座標ですね、サイズは録画する画面サイズです
これはみなさんのディスプレイのサイズで調整してください
フレームレートは36fpsにしていてもカクカクなのでPCスペックに合わして調整した方がいいかもしれません

あと、音声ですが多分メーカー系のPCで始めにうまく録れなければまず無理かも(あ
ディスクトップPCならクリエイティブ社のサウンドブラスター等をあきらめて買ったほうが確実です
私も音源ボードは買った組なんですよww
ONKYOのSE-90PCI等対応しない音源ボードもありますのでご注意をw
ノトパソの方は・・・・・

とりあえず録画はこれでできるはずです
編集はAviUtlってソフトでやっています
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
こちらの操作方法はそのうち要望があれば考えます(あ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
