ラグ便

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ROサイトマスコット

スポンサーサイト


殴り祭り今年前半を振り返って

今年から殴り祭りに参加者?代表者?って感じでやってますが、ちょっと振り返ってみました♪

1月の第1土曜日
どんな感じなんだろうと初参加
でも誰もいない(汗 まあ時間になれば続々来られるのかなと思って待ってたのですが来られたのは私の他にはHiプリ

さんが1名の計2名・・
来られたHiプリさんは殴りME型の方でしたね、この方は前の殴り祭りが寂れてからも毎回様子見にはこられてたそう

です。
リアル事情で休止直前だったかな?ちょっとうろ覚え
今なら2名でも狩場に絶対に行くのにまったりチャットだけで終わらしてしまって・・
この時は一参加者としての参加でしたけど今思えば大後悔

1月第3日曜日
今回も誰もいない・・・と思ったらTia鯖からの様子見に来られた方が後日アプリコットカフェで支援してくれてまし

た(今更ながらありがとうございます
殴り祭りの事を溜まり場で話してたので様子を見に来てくれたRubyさんと、OWN(この頃はまだあったのか・・)で告知

を見た方が参加されて祭り成立w
この祭りで殴り祭りを復興?さそうと思ったんですよね

2月第1土曜日
とりあえず告知もしたし、初代表者としての祭りでした
でも祭り初主催で大緊張、そもそも臨時すらしたことないのに(汗
基本的な進行はME祭りに参加してたのでこの流れのままでしたね
今、思えば至らぬ点ばかりだっただのでしょうけど
何処が至らぬ点かもわからない状態でしたね

2月第3日曜日
前日に行われたME祭りで殴り祭りのことが話題に出まして
参加者の半数がMEさんw、純殴りのみでなく間口を広げるのもありか~と思ったお祭りでしたね
「鈍器握れば皆殴り~」って言い出したのもこの頃(え

3月第1土曜日
今思えば少し慣れてきたのか狩場を棚下層とか言い出したお祭りでした
半壊して急遽狩場変更とgdgdなお祭りになってまって終わった後凹みまくりでした

3月第3日曜日
今までとうって変わって参加者がアコさん4人の殴りアコ祭りに
狩りといえば騎士団とか高Lvのみの狩りだったので進行しながらどうしょうと焦りまくりでした
で、狩場はカタコンでしたね~印象に残ってるお祭りです♪

4月第1土曜日
祭りとしては安定してきたというか12名参加!
お祭りとして初めて上手くいったなあと思ったお祭りでした

4月第3日曜日を変更して第3土曜日
その名も「The Chanpon」
と言うわけで合同祭、説明は不要ですねww
50名での狩りは凄かったですよね
興味ある方はThe Chanponで検索してみてください(って手を抜くな~(ばきっ

5月第1土曜日
この時は古城2に、妙なトコに狩場を変えると失敗する典型的なパターンで凹む羽目に

5月第3日曜日
アコさんからHiプリさんまでいろんな方が参加していただいたのですが
狩場を監獄にしたら、リビオ等のソニックブローでアコさんペナ祭りに・・
事前調査もなしに安易な狩場設定で楽しめないお祭りでこのあと大反省・・・

6月第1土曜日
前回の反省を元に基本に忠実に狩場も騎士団2に
参加者してくださった方が多くて初の2PT編成に♪感謝感激

6月第3日曜日
仕事の都合で中止してしまいました
何してたかって?祭りの時間の頃はリアルで露店出してました(汗

7月第1土曜日
大型アップデートのラヘル直後のお祭りでした
混んでるの覚悟で実装直後の氷の洞窟に
狩場を変えてみて初めて上手くいったお祭りでした

7月第3日曜日
アコさん参加と高Lvの方が参加され狩場選択が難しく・・
カタコンで狩りだと高Lvの方が楽しめないし、騎士団ならその逆(汗
参加人数が多ければ力技で騎士団でもいいんでしょうけどね
結局、カタコンから騎士団へと場当たり的な対応で2部構成にしたけど
みなさん楽しめたのかな?と考えるとちょっと疑問が残りましたね
というか進行に問題ありですね・・反省

と、上手くいった時の方が少ないですがこれからも頑張ります
これからも宜しくお願いします

あっ、8月4日は騎士団を予定しています~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
