ラグ便

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
ROサイトマスコット



9月27日~10月3日のLisa鯖ユーザーイベント情報

9月28日(火)
蚤の市
メンテナンス日の夜に行われます
市は20:00から

10月2日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬で、ランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時頃からアルベ8付近に集合です

殴りアコプリ祭り
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

10月 2日(土) 22:00~
10月 17日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

殴り祭りにAR等支援のお手伝いしますよ~って方も大歓迎です♪

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします
※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回はジュピ予定ですが、参加者との相談で別の場所に変更の可能性もアリ

9月20~26日のLisa鯖ユーザーイベント情報

今週のLisa鯖ユーザーイベント情報です

9月21日(火)
蚤の市
市は20:00から

9月25日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時00~30分頃にアルベ8付近に集合です

高Lv一次職祭り
月の最終土曜日は定例の高Lv一次職祭りが行われます

普段は会えない高Lv1次職が集まるお祭りです

開催日時 : 毎月最終土曜日 21:00~ 全ワールドでの開催です。
集合場所 :プロンテラ南、イズルードを出てやや←
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、集合場所を少しずらして下さい
参加資格 :1次職のまま頑張ってる方
   * ダンジョンへの遠足は基本1次職+テコンキッド以外の方は参加はお断りする場合があります
   * Job50未満の1次職の方も遠足の参加をお断りする場合があります
集会概要 : 21:00~ 集合→雑談→PT狩り
注意事項 :
   * 参加者は自然と目立ちます。狩場での迷惑行為に気をつけましょう
   * 経験値公平や経費については参加者各自で相談してください
   * イグ葉は多めに持っていくといいかもしれません
   * 管理会社の定めた規約に違反されている方は集会への参加をお断りします
   
ぜひ、身の回りの高Lv1次職の方もお誘いください

殴りアコプリ祭りレポート(9/19)

連休中での殴りアコプリ祭りになりますね
参加者3名でした
画像39

告知でコモド西にしていたので狩りはコモド西へ
画像35

でも、なにか違う
今日はやけに湧きが温いんです、これはきっとどこかに大MHがあるね~って話してたけどMHもない??
即湧きじゃなくなったのかな?
温いままでの狩りもおもしろくないので狩り場変更をすることに

で、行き先はココ
画像37

生体2ですね
画像38

狩りはこんな感じでした


狩り中に素プリさんがLvUPもありました(おめでとー!
画像36

狩り場移動もあったので帰還予定を少しオーバーしましたが
MVPセニアで半壊して帰還。。

参加された皆様おつかれさまでした&ありがとうございました

Ps.通行証クエしてなくてチンピラ討伐でお待たせして申し訳なかったです
画像40

ME祭りレポート(9月)

珍しく素プリさんの参加が多かったME祭り
画像32

Lv.75で参加の方もおられたので今回はオデン神殿2に行くことに
画像33
アドラムスを習得された方も参加です♪

画像34

狩りはこんな感じでした


オデンで約1時間狩りをして23時頃に帰還
後は雑談しながら流れで解散でした

参加された皆様おつかれさま&ありがとうございました

9/13~19のLisa鯖ユーザーイベント情報

今週はME祭り、両手剣騎士祭り、殴りアコプリ祭りが予定されています

9月14日(火)
蚤の市
20:00から市
21:00からイベント
主催の鈴様が今回も欠席濃厚

9月18日(土)
製造広場、鈍器祭り、ME祭り、両手剣騎士祭りが予定されています

製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~
主催者様が今回遅参との事なので皆で支えていきましょう!!

鈍器祭り
Lisa鯖では20時00~30分頃にアルベ8付近に集合です

ME祭り
開始時間 21:00
開催場所 ゲフェン塔←付近
狩場は

両手剣騎士祭り
第71回 両手騎士祭~One for all, all for one~

■開 催 鯖■全サーバ
■開催日時■9月18日(毎月第3土曜日)
■開催時間■21時~
■集合場所■プロ旧剣士G前(プロンテラ市街南東:座標250,50付近)
■参加資格■騎士または騎士転生者であり、戦闘時に両手剣を振るうもの
※レベル、ステ、は不問、武器は両手剣、防具不問
※支援様の参加お待ちしております。
■趣旨■
剣士系初の外部板である「剣士の詩」で最も人が多い両手スレから生まれた祭りです。
普段PTプレイと縁遠い方、同じ志を持つ仲間と時間を共有したい方、
自分の速さを見せたい方、両手なのに硬さが自慢な方、
両手剣を主軸に戦ってらっしゃる戦友諸氏、お暇があれば是非参加してください。

■注意事項■
1.回復剤、増速剤、イグ葉は各自必ず持参する。
2.特に村正使用者は自分のステータスを勘案し十分な聖水を持参する。
3.お祭会場は各鯖参加者合議の上決定すること。
4.「~One for all, all for one~」とは「一人はみんなのために、皆は一人のために」という意味です。 この言葉を胸に秘めて頑張りましょう!


9月19日(日)
殴りアコプリ祭りが開催されます
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

9月19日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします
※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回はコモド西??

9/4殴りアコプリ祭りレポート

今回の殴りアコプリ祭りは急遽予定を変更しまして
ガンスリンガー祭りさんと合同で行うことになりました
参加人数は両祭り合計9名でしたね
画像24

各主催者のあいさつの後に殴りアコプリ祭りで狩りを予定していたイズDに行く事に
移動中1名の方がPC不調で復帰不能になりましたがイズ最下層まで降りていきまして
画像23

全員素手殴りの指示w
さくさく狩り進んでいたお祭りは一気に長期戦の狩りにw


素手で遊んでたらほどよく30分たったので最下層の像の前で記念SS
画像30

その後、装備もほぼ同じでいける氷Dに行く?とか話してたのですが
気がつけばノーグ2にw!
さすがにココは素手は危険すぎるので皆さん本気狩りでしたw


こちらでも30分狩りをして帰還
雑談しながら流れで解散でした
私は眠くて早々に落ちちゃったけどね、、

ガンスリンガー祭りの皆様、殴りアコプリ祭りに参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました .

9月6~12日のLisa鯖ユーザーイベント情報

今週のイベント情報です

9月7日(火)
蚤の市
メンテナンス日の夜に行われます
市は20:00から


9月11日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時頃からアルベ8付近に集合です

Loki 鯖間交流会レポート

08月27日に行われましたLoki鯖間交流会のレポート

交流会自体は20:00からだったのですが
仕事の関係でROにInしたのは21:30頃
会場に自力で行こうとして合流したのは22:00前でした

なんとかイベント3には間に合いました♪

イベント3の後記念撮影でパシャリ
imgCAL13LPT.jpg


その後にバカンスセットに皆さん着替えます
http://zoome.jp/circusltd/diary/131

シークレットゲームは水着で職がわからなくなってるので
同職ごとに集まるゲームだったのですが皆さんウロウロでした
imgCAM1GYUY.jpg


イベントは23時に終了して
エントランスホールに戻って雑談会でした

参加された皆様おつかれさまでした~
真鶴さん進行おつかれさまでした、楽しかったですよ~♪

杖選択のご参考に~

ニブルの秘境の村でいろいろ杖を試してみました
スピリンありで対象mobはデュラハン
録画して後でME1HITでの威力が確認できたのを書き抜いてみました

杖選択のご参考にどうぞ
+7ラッキ クローチェ(コミINT140)
9340
7920
7850
8760
8680
7380

+7イグノル クローチェ(コミINT141)
7210
6490
8470

+10SOP(コミINT140)
9220
9380
7780
9730
6860
9130
9500

+8茨(コミINT139)
6490
6070
9900
10390
7630
7910
10200

+7DivX(コミINT136)
13210(LAはいってるかも?)
7140
11000
11760
11270

どの杖も結局2確です。。

ORANで考えていた事

2010年08月23日のROSNSで書いた日記を転載

ORANで考えていた事
R化来てメインキャラ移行を考えていました

今のアクビが面白くないって訳じゃないけど
R化されたROでゼロから育成がしてみたかったのですよね

で、ORANをキャラデリしてゼロから育成しようと考えていて
最近、溜り場友達にポロっとしゃべったりお師様に相談したけど

ありえん!とか
スロ空いてるって言ってたじゃん!とか
なにもキャラデリしなくてもいいかと とか

ですよね~
私も確かに何年もかけて育成してきた子なのでデリはかなり抵抗はあります・・
でも額縁の絵状態で放置キャラにするのもデリと同じような気がして・・

1キャラ一点集中で上げて、他に転生職もなしだとこういう思想になっちゃて・・
って、私だけかもね(滝汗

まあ、お師様と話して一晩考えてデリは思い止まりましたノ コメント

1番~6番を表示

2010年
08月23日
19:42
1:
その気持ちはわかる面がありますね~
私も過去に、Lv92のDV教授を消したことがありますから。
Gvから引退したとき「この教授に意味はあるのだろうか?」と考えたら、まず動かさないよなぁと思って綺麗さっぱり消してしまいました。
育成は大変だったけど、キャラデリに後悔したことは無いですね。

ORANさんが今後、今のアクビを動かすつもりがあるのであれば、残しておいた方がよろしいかと思いますよ。
2010年
08月23日
20:39
2:
私は今アクビを封印しています。

持ってるだけで出してといわれそうなので
消してしまいたい衝動に駆られますが
すごく苦労して育てた思い入れのあるキャラですので
消すまでにはいたってません。

ただ消さずに私みたいな封印を宣言するのがいいかと思います。
2010年
08月23日
21:11
3:
キャラデリして新キャラ育成するのってなんか、
デリったキャラへの思い入れが上書きされるような気がして
抵抗ありますね。
育成期間が長いほどそれは強くなるんじゃないかと。
特に同名キャラ再生だと余計に。

思い切ってスッパリ入れ替えなきゃ って気持ちも
分からないではないですが・・・。

>額縁の絵状態で放置キャラにするのもデリと同じような気がして・・
消えた訳じゃないですよね。
2010年
08月23日
21:43
4:
Thorの知人に、1st転生の砂(90台半ば)を「動かさないから」とキャラデリし、
しばらくしてから後悔していた人がいます。
6スロ化が来てから、同じ名前で作り直したそうですが。

キャラスロに空きがあるなら、そこを利用しないともったいないですし、
何もない状態から始めたいなら、別鯖で遊ぶのも手かと思います♪~(・ε・)
2010年
08月24日
01:22
5:
キャラを消す消さないは、最終的にはORANさんが決めることだから
無理に止めようとは思わないけど、
個人的には、たとえ同じ外見の、同じ名前の子を作り直したとしても
それは同じ子ではなくなってしまうような気がします。
そういうのはちょっと寂しいかな、なんて。

よくわからないコメントですみません!
2010年
08月24日
11:22
6: ORAN
>1さん
動かさないキャラに意味はないと私も思っていまして
特に今回はサブキャラではなく今までのメインキャラなので
動かさないならいっその事(ryって思考になってました
とりあえずキャラは残すし結構普通に動かす事にしました


>2さん
封印だと、意志が弱いので結構ちょくちょく出しそうな気がしまして・・
そのうちLisaにもう1キャラMEさんを作ろうと思っています


>3さん
コメントを読ましてもらって
>上書きされるような気がして抵抗ありますね。
は衝撃的でした。。
そういうのは全く考えて無かったです
名前は同じでもやはり別の子なんですよね・・


>4さん
やっぱりデリしたら半月後くらいに泣いてるんでしょうねえ・・
最近、他鯖に遊びにいってないので他鯖遠征低Lv臨時したいー
というかプリまで育てるのも良さそうですね


>5さん
初めはデリして作り直し=ある意味転生と考えてました
けど・・やはりデリしちゃうと別の子なんですよね・・
デリはやめて今まで通りぽちぽち歩いて行く事にしましたのでご安心ください

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
