ラグ便

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ROサイトマスコット



5月31日~6月6日のLisa鯖ユーザーイベント情報

6月1日(火)
蚤の市
メンテナンス日の夜に行われます
市は20:00から
21:00からは・・・

6月5日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時頃からアルベ8付近に集合です

第4回Lisa&Tia合同殴りアコプリ祭り
で、今回の第4回になるLisa&Tia合同殴りアコプリ祭りはTyr鯖遠征です!
Tyrは現在Welcomeサービス鯖になっていますね

開催日時:6月5日(土) 22:00~(Tyr民との合流は22:30頃)
集合場所:Tyr鯖プロンテラ大聖堂前

5月24~31日のLisa鯖 ユーザーイベント情報

5月25日(火)
蚤の市
市は20:00から

5月29日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時00~30分頃にアルベ8付近に集合です

高Lv一次職祭り
月の最終土曜日は定例の高Lv一次職祭りが行われます

普段は会えない高Lv1次職が集まるお祭りです

開催日時 : 毎月最終土曜日 21:00~ 全ワールドでの開催です。
集合場所 :プロンテラ南、イズルードを出てやや←
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、集合場所を少しずらして下さい
参加資格 :1次職のまま頑張ってる方
   * ダンジョンへの遠足は基本1次職+テコンキッド以外の方は参加はお断りする場合があります
   * Job50未満の1次職の方も遠足の参加をお断りする場合があります
集会概要 : 21:00~ 集合→雑談→PT狩り
注意事項 :
   * 参加者は自然と目立ちます。狩場での迷惑行為に気をつけましょう
   * 経験値公平や経費については参加者各自で相談してください
   * イグ葉は多めに持っていくといいかもしれません
   * 管理会社の定めた規約に違反されている方は集会への参加をお断りします
   
ぜひ、身の回りの高Lv1次職の方もお誘いください

5月17~23日のLisa鯖 ユーザーイベント情報

今週のイベント情報です

5月16日(火)
蚤の市
20:00から市
21:00からイベント
主催の鈴様が今回も欠席濃厚

5月22日(土)
製造広場、鈍器祭りが予定されています

製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~
主催者様が今回遅参との事なので皆で支えていきましょう!!

鈍器祭り
Lisa鯖では20時00~30分頃にアルベ8付近に集合です

「The Chanpon Final」レポート

過去に3回行われているこのお祭り、一応3祭り合同になってますが実質はアコ系職祭りです
前回から1年10ヶ月ぶりなので第4回目というより復刻版になるのかも(汗

お祭り開始時はこんな感じ
051604.jpg

ここまでは問題なしv
で記念撮影に移行です、今回の記念撮影はジュノー内部
ちなみにジュノーへのポタメモはジュノー04、タナへのポタメモはジュノー06がMAP No.になります

はい

やらかしました。ポタ間違えて
ジュノー06の師匠MAPに皆さんを転送した罠・・
まあSSはあるけど掲載しません><

で、改めてジュノーで記念撮影~
051608.jpg
いや通行人の方タイミングよすぎですw

この後は会場に戻ってPT編成とか準備を済まして出発です
051606.jpg

051610.jpg

Eir鯖から遠征して参加されたアコさんはさくさくLvが上がってましたねw
050612.jpg

まあ、今回は前回より装備も皆のLvも違うしね
このまま順調にいけば予定より30分くらい早く着くなあ~なんて思ってたら
4Fにて大MHに遭遇して壊滅寸前に・・
以前もタナでスタックしたMHがあったのですが・・


このMHはポニさんががんばって押し返す事に成功♪
その後もちょくちょくMHにぶつかりながら6Fの7FへのWPを目指して進んでいきます
051618.jpg


狩りはこんな感じはこんな感じでしたね
6Fでの戦いの序盤~タナトスの悲しみ戦(3分30秒~)


ゴール目前でのタナトスの悲しみ戦 第2R~ゴールまで


この後はゴール付近で記念撮影をして帰還ですね
でも帰還ポタに乗らずに2名ほど7Fに行ったらしいよw
051601.jpg

参加された皆様ありがとうございました&おつかれさまでした

アコ系祭り「THE CHANPON Final」告知

Lisa鯖モンク・チャンプ祭り/ME祭り/殴りアコプリ祭り合同イベント
  祭り名 「THE CHANPON Final」
   ://circusltd.blog79.fc2.com/
   Google等で検索する場合「ラグ便」で検索してください



開催日時
  5月15日(土)21時00~
   これにともない殴りアコプリ祭りは通常の16日開催が15日に変更になります
   殴りアコプリの皆様ご注意ください

参加資格
  アコ系ならどなたでも参加できますJob-Lv1のアコさんでもオーラチャンプさんもOK~

集合場所
  ゲフェン塔左(ME祭り会場)

内容
  タナトス1F→6Fへ移動
  

タイムスケジュール
   21:00 集合(ゲフェ塔左/ME祭り会場)
       主催挨拶(スケジュール/注意事項等)
   21:30 集合写真撮影(ジュノー)
   21:45 PT編成
   22:00 タナトスの塔へ移動開始
   23:30 最終目的地(7F入り口)到着予定時刻~帰還
   24:00 解散~雑談


注意
  今回はアコ系以外の他職の方の参加は認めません。
  ・・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイデ
  横殴りなどした場合は全員による謝罪をお忘れなく。
  狩り中に拾ったDrop品につきましては各自お持ち帰りでお願いします
  万が一、レアアイテムDropの場合でも拾った人に獲得権があると規定させていただきます
  この祭りに関してはコメントにカキコお願いします

  ※垢ハック攻撃が予想されますのでみなさん厳重に注意してください
  ※ブログ等にて告知、露店での告知等の協力大歓迎です~
    というかバンバンやってください!お願いします~♪

5月10~16日のLisa鯖ユーザーイベント情報

今週のイベント情報です
毎月第3日曜日に行われている殴りアコプリ祭りはTHE CHANPON Finalとの合同の為
今回は第3土曜日21:00~に変更になりますのでご注意ください

5月11日(火)
蚤の市
20:00から市
21:00からイベント
主催の鈴様が今回も欠席濃厚

5月14日(金)
「AS祭り」
■名称■ 第2回 AS祭り ~降り注げメドローア オブインフィニティ~
■開催鯖■Lisa鯖限定
■開催日■5月14日(金)
■開催時間■22時開始
■集合場所■臨時広場↑(座標:237,86辺り)
詳細は主催者のラウラ様のブログ「召しませ福を!」をごらんください

5月15日(土)
製造広場、鈍器祭り、THE CHANPON Final、両手剣騎士祭りが予定されています

製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~
主催者様が今回遅参との事なので皆で支えていきましょう!!

鈍器祭り
Lisa鯖では20時00~30分頃にアルベ8付近に集合です

両手剣騎士祭り
■開 催 鯖■全サーバ
■開催日時■4月17日(毎月第3土曜日)
■開催時間■21時~
■集合場所■プロ旧剣士G前(プロンテラ市街南東:座標250,50付近)
■参加資格■騎士または騎士転生者であり、戦闘時に両手剣を振るうもの
※レベル、ステ、は不問、武器は両手剣、防具不問
※支援様の参加お待ちしております。
■趣旨■
剣士系初の外部板である「剣士の詩」で最も人が多い両手スレから生まれた祭りです。
普段PTプレイと縁遠い方、同じ志を持つ仲間と時間を共有したい方、
自分の速さを見せたい方、両手なのに硬さが自慢な方、
両手剣を主軸に戦ってらっしゃる戦友諸氏、お暇があれば是非参加してください。

■注意事項■
1.回復剤、増速剤、イグ葉は各自必ず持参する。
2.特に村正使用者は自分のステータスを勘案し十分な聖水を持参する。
3.お祭会場は各鯖参加者合議の上決定すること。
4.「~One for all, all for one~」とは「一人はみんなのために、皆は一人のために」という意味です。 この言葉を胸に秘めて頑張りましょう!


ORANのバトルモード設定晒し2

ラグ便の過去ログをみていると2008/7/16にバトルモード設定を晒していましたw
今はあちこち微修正されていますね~
改めて晒してみます

SC1
Z=アスム5
X=サンク10
C=キュア
V=アスム1(緊急用)
B=ブレス10
N=ニュマ
M=ヒール10
、=LA
。=ハエの羽

緊急時用にVキーをアスム1にしています
Mキーと、キーはマウスのホィールでの使用がメインなので多用するスキルを登録しています
。キーのハエの羽(もしくはβ)で全キャラ固定、BMがジャムった(会話モードになってるのに気がつかずにスキルつかえない状態)のときでもF9で使用できるのでおススメです

SC2
Q=マニピ4
W=ME10(現空きキー)
E=アクセサリー(フェン持ち替え用)
R=ルアフ
T=リカバリー
Y=テレポ
U=アスペ5
I=IMP5
O=予備装備(盾等の装備持ち替えする時)
必須スキルのマニピはキーがキボ左上で押しやすいQキー
MEを展開するためにME発動キーのWキーの横がアクセサリー
会話中に笑った時にwを入力してMEを誤爆展開よくやってました(滝汗

SC3
A=サフラ3
S=速度増加10
D=速度低下1
F=白ポ(狩り時は20個所持)
G=SW10
H=HL
J=リザ4
K=予備スキル(ジョカクリ、MBクリップ装備時用)
L=LD5
回復剤はセンターポジションであるFキー
母音なので会話中・・回復剤誤爆多し。
名声WSP常用してるのに><

3年たってるのにリカバー問題は結局修正できずじまい
やれやれw

5月3日~9日 Lisa鯖ユーザーイベント情報

今週のユーザイベント情報です
GWで定期メンテ日が木曜日の5月6日に変更になります
蚤の市もメンテ日の5/6に変更になりますのでご注意ください

5月6日(火)
蚤の市
露店は20:00~
イベントは21:00~
主催の鈴さんは今回も参加できないそうです


5月8日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時00~30分頃にアルベ8付近に集合です

殴りアコプリ祭りレポート(5/1)

GWに入ってますし参加人数に不安要素がありますが普通に開催しました
だって私はこの日は仕事でしたし><

お祭りは少人数なら騎士団、人数多ければオデンを予定していました
画像2

開始した時は6人でしたが自己紹介中に1名追加になりまして狩り場はオデンに行くことに
なにげに殴りアコプリ祭りではご当地初お目見えかもw

フィゲルで準備をしてオデンに出発です
画像4

でもね、オデン1だと温いのですよw
画像8

と言うわけですぐに飽きちゃいましてオデン2へ

まあお約束な事態に…
画像6

支援プリで参加されてた人が超がんばって体制を立て直して狩り再開です
その後の狩りはこんな感じでしたね


この後、私がオデン3で死に戻ってる間に残ってる人で羊羹撃破に成功とかw
いいなあ凄いなあ見たかったなあ・・

と言うわけで羊羹拉致ってきて再戦してから帰還しました♪
画像10

最後は記念SSを撮って終了です
画像12

参加された皆様ありがとうございました&お疲れ様っ

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
