ラグ便

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
ROサイトマスコット



初心者様向け講座01

初心者講座を作ってみたので応募してみました♪

content-flow_banner.jpg


Garm鯖に行っていて何回か聞かれたことをちょっとまとめてみました

その1
エモーションをだしてみよう

まずエモーションとはキャラの頭の上にでるふきだしにような物ですね
その時の気持ちを視覚的にだせれます
022807.jpg

実際の出し方ですが
ALT+Lでモーションリストを表示して任意のエモをクリックしてからエンターキー押すことで出すことも可能です
022809.jpg

キ別の方法でーボードのAltキー+数字で出すことができます
022808.jpg

この設定は初期状態でも設定されていまして任意で変更する事が可能です
Alt+Mでショートカットリストが表示されます
この設定は私の設定晒しですね
022810.jpg

Alt+1の欄のようにカーソルを合わしてエモーションリストのエモを押すと設定が変更できます
変更後は右上にある×でリストを閉じれば変更終了です

エモーションとは違いますが
Alt+2のように直接文章を書き込むと挨拶、お礼などすばやく反応できて便利ですよ

Alt+5やAlt+9はコマンド入力を登録しています
Alt+5はバトルモードのオンオフ、Alt+9はエフェクトのオンオフですね
今はまだ理解しなくて問題ないです



その2
全体(OPEN)、パーティチャットの切り替え方法

会話ウィンドウの右下の方にある二つある丸い部分の左側を左クリック
022814.jpg
切り替えたいチャットを選んで左クリック
022815.jpg
PTチャットの場合自分の発言は黄色文字、他のPTメンバーの会話はピンク色で表示されます




その3
パーティの抜け方
基本情報のfrendをクリック
022811.jpg


パーティ(PT名)の自分の名前を右クリックして脱退するを左クリック
022812n.jpg

messageで本当に脱退しますか?と確認されるのでOKを選択
022813.jpg

これでPTから脱退することができます




またまた臨募)フェイDどなたでも~

Garm鯖3日目です
育成早い人とかは2次職になってたりします。
私はあいかわらず10代ですが、、低Lv視点で色々見て廻りたい事もあるもので
うん、我ながら上手い言い訳だv

と言うわけで翌日も懲りずにフェイDで遊臨です!!
022801_20100228085208.jpg

今回はシーフ1、ハンター1、ガンスリ2、忍者1、アコ2、アチャ1、マジ1、プリ2の11名です
Garm鯖在住の高Lvプリーストさんが支援で参加してくださって護衛付で楽々です
022802_20100228085208.jpg

調子にのってどんどん進軍です
022803_20100228085207.jpg

どんどん
022804_20100228085207.jpg

あーっw
022805.jpg


まあ、奇跡的にも立て直しに成功して狩り再開

最後はナインテルを倒して帰還でした
022806.jpg

いや~楽しすぎでした
皆さんおつかれさまでした♪

遊臨募)フェイDどなたでも~

と言うわけでGarm鯖で遊臨を行ってみました
前スレでのプラン1ですね
プラン2に相当する募集はGarm鯖の人が募集していましたよ

で、募集した等の本人の職とレベルアコライトでBase-Lv.14、Job-Lv.8
ポタメモ優先してるのでヒール1!!とか
まあこれでもなんとかなるだろうと思いっきりフェイD甘く見てました、、
ちなみに防具はコットンシャツのみ、、


参加者は、シーフ1、ガンスリ1、アチャ2、剣士1、アコ3の8人PT
余裕かと思ってけどフェイD1であっという間にSPが尽きる罠で、、
転がっちゃった人がいてもイグ葉も用意できてない(アカデミークエでもらった3枚は即換金してた、)
1時間くらい狩りしましたが楽しかったですね~
022606.jpg


全体的なLv帯としては、メンテ明けから遊んでる人はアカデミーが終わるか終盤の35前後、
Garmにその日にInしてきてアカデミークエ始めたばかりで15前後が多いみたいですね
公平臨時するならこのLv帯で募集した方が良いみたいですYO

殴りアコプリ祭りレポート(2/21)書きかけVer.

今回の参加者は8名でした、初参加の方もおられまして良い感じです
いつものように自己紹介からスタートして狩りに移行する流れですね
022601.jpg

日曜日の狩場は定番のコモド西です
さすがにマンネリ気味かと思いますがお祭りでの狩場としては中々バランスが良いのですよね

という訳で狩り開始
狩りはこんな感じでしたね
022603.jpg

022604.jpg

特に破綻することもなくタオを探しつつ外周を回ります
最近の私の祭り装備は+5エルデ、+7治癒杖相当のヒール、サンク強化があって、モーニングスター並みのATKがあるので良い感じです
カードが2枚挿せるのですがカードは何が良いか迷い中、まあルナチーCかなあ
低ASPDなのでAS系のCもダメだし、与ダメでいけば名声超強い鈍器の方がダメが高いので中々難しいところです

1時間ほど狩りをして帰還で最後に記念SSを撮って終了
022602.jpg

参加された皆様ありがとうございました&お疲れ様でした

Garm鯖で何かやってみたい

ウェルカムキャンペーンでにぎやかになってるGarm鯖
システムリニューアルとかもありますが、やはり「まず人ありき」ですね

ちょっと様子を見に行ってきましたが
新規さんも多い感じでしたね
Garm鯖の人も辻支援とかで歓迎ムード一色でした♪

にw
という訳で期間中、Garm鯖メインで行動してイベントしたいなあと企んでます

しかし!

プラン1
募)OD特攻 Lv.20公平圏
これじゃ新規さんしか来ない~でもβしってる人は目から汗でるかも?w
しかし、Garm鯖の方と新規さんが交流できるようにしないといけません

プラン2
Garm民に保護者お願いして大人数でメタリン狩りとか
これだと養殖じゃん、、

プラン3
Lv20で氷D3特攻!護衛求む!
キャンペーン期間中に新規さんが絶対にいけないような狩場に観光
Garm民の護衛はあるけどmob強すぎで養殖とか無理
って、これに参加する物好きな新規さんいないねw

プラン4
Lisa殴りアコプリ祭りGarm鯖遠征
趣旨不明すぎ!、というか何か企んでると言うだけでGarm鯖に何人かLisa民が遠征に来そう



いろいろ考えて
やはり交流するは地元鯖の方ががんばるしかないかなとの結論に
Gハン行きます!新規さんもご一緒しませんか?
とGに体験加入ではなく、単に交流しませんか?みたいな感じが良さそうですが
さすがに他鯖潜入組でこれは出来ません、、

でも、にぎやかしでGarm鯖でなにかお祭りしたいなあw

2月22日~28日のLisa鯖ユーザーイベント情報

2月も最終週になりました
今週は大型?パッチのブラジリスが実装になりますね

2月23日(火)
蚤の市
市は20:00から
21:00からはイベントは主催者様が仕事みたいですね
ブラジリスの実装日なのでイベントは中止かな?

2月26日(金)
関係者へ
ET予定しています
2月24日24:00時点での参加状況で行くかどうか判断します
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:35定刻にET作成開始
~25:00or69Fクリアで帰還
清算→解散
参加:1 支援HP(99)1

参加予定の方は作戦書(10/30更新)を一読しておいてね
出欠はRO内で私に連絡かこのBBSでもOKですよ~♪

2月27日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

高Lv一次職祭り
月の最終土曜日は定例の高Lv一次職祭りが行われます

普段は会えない高Lv1次職が集まるお祭りです

開催日時 : 毎月最終土曜日 21:00~ 全ワールドでの開催です。
集合場所 :プロンテラ南、イズルードを出てやや←
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、集合場所を少しずらして下さい
参加資格 :1次職のまま頑張ってる方
   * ダンジョンへの遠足は基本1次職+テコンキッド以外の方は参加はお断りする場合があります
   * Job50未満の1次職の方も遠足の参加をお断りする場合があります
集会概要 : 21:00~ 集合→雑談→PT狩り
注意事項 :
   * 参加者は自然と目立ちます。狩場での迷惑行為に気をつけましょう
   * 経験値公平や経費については参加者各自で相談してください
   * イグ葉は多めに持っていくといいかもしれません
   * 管理会社の定めた規約に違反されている方は集会への参加をお断りします
   
ぜひ、身の回りの高Lv1次職の方もお誘いください

Lisa鯖両手剣騎士祭り/ME祭り合同イベント告知

お祭り当日までこの告知が一番上になります通常の記事は1個↓をご覧ください

Lisa鯖両手剣騎士祭り/ME祭り合同イベント
  祭り名 「「両手に剣を!胸には十字架を!!」
  
  協力
  ME祭り「MEやるじゃん避難所BBS
  両手剣騎士祭り「くれおろ日記

開催日時
  2月20日(土)21時00~

参加資格
ME祭・両手騎士祭各々に準ずる
集合場所
  ゲフェン塔左(ME祭り会場)

内容
  ゲフェニア横断(予定)
  ニア01→04へ徒歩で1週
  ※ME祭り陣営はプリ魂HLで応戦予定です(おむさん教授よろしくね~♪) 
タイムスケジュール
   21:00 集合(ゲフェ塔左/ME祭り会場)
       主催挨拶(スケジュール/注意事項等)
   21:20 集合写真撮影(撮影場所未定)
   21:30 PT編成、準備
   21:40 移動開始
   ~23:00 1週もしくは23:00を目処に帰還
   23:10 解散~流れで雑談


注意
  ・・死んでも文句言わない、むしろ笑い飛ばす。支援こなくてもナカナイデ
  横殴りなどした場合は全員による謝罪をお忘れなく。
  狩り中に拾ったDrop品につきましては各自お持ち帰りでお願いします
  万が一、レアアイテムDropの場合でも拾った人に獲得権があると規定させていただきます
  この祭りに関してはコメントにカキコお願いします
  対MVP戦も予想されます、同じくインディミ、聖GX等を使うmobも居ますので装備、ハエ等対策をお願いします
  ※垢ハック攻撃が予想されますのでみなさん厳重に注意してください
  ※ブログ等にて告知、露店での告知等の協力大歓迎です~というかバンバンやってくださいお願いします♪

合同イベントでのゲフェニア考察

合同イベントでの狩りは上記スレ告知通りニア横断を予定しています
移動ルートはこんな感じで予定しています
364873_1265869494.jpg

各MAPの考察ですが

ニア01
特に問題は無いと思います
MEが効くmobが多いので両手剣騎士勢は油断すると全部食べられちゃいますよw

ニア02
偽天使、慰める者とMEプリには天敵がいます
ME勢は対抗するならプリモフして別mobにするくらいしか、、
慰めの聖GXは闇服装備していたらアスムあっても即死の危険があるのでHP増加系がオススメなのかな

ニア03
正直な所MEプリでは歯が立つかどうか不明です
MEプリで魂HLでまともにあたりあえるのは執行する者くらいですね(1HIT与ダメ3.5Kくらい)
保護する者は聖なので無力、監視する者は魂HLでも与ダメ1.5Kくらいです
天使系は中型、深淵は大型なので武器はサイズ特化2本でいいのかな?
武器はよくわからないので(逃

MVPボスのDOPとの交戦の可能性もあるので闇服、カリツ盾は必須です
対DOPはME祭り単独で2次会で狙ってるくらいなので脅威度は低いです

ニア04
ニア03とそれほど変わりませんがMAPが狭くMHになりやすいのが大問題

さらに問題なのはMVPボスのLODですね
ME祭りではニブル在住のLODに挑んで倒せていないのです
困ったw

2月15日~21日のLisa鯖ユーザーイベント情報

今週のイベント情報です


2月16日(火)
蚤の市
20:00から市
21:00からイベント
主催の鈴様が今回も欠席濃厚なので
先週、テスト開催したアイスバトル予定

2月19日(金)
関係者へ
ET予定しています
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:30定刻にET作成開始
~25:00or75Fクリアで帰還
清算→解散
参加:1 支援HP(99)1
お問い合わせはBBSの第4次ETスレで♪

2月20日(土)
製造広場、ME祭り&両手剣騎士合同祭り、聖十字軍祭りが予定されています

製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~
主催者様が今回遅参との事なので皆で支えていきましょう!!
って、、私もリアル都合で欠席ですが、、

ME祭り&両手剣騎士合同祭り
↑の告知をご覧ください

第?回「聖十字軍祭り」
■開催鯖■Lisa鯖限定
■開催日■2月20日(不定期開催/開催は第3土曜日予定)
■開催時間■22:30半時開始
■集合場所■旧剣士ギルド前

■参加資格■クルセイダー、パラディン。又は志望の剣士。プリースト、ハイプリースト。又は志望のアコライト。神に仕える人。

■行き先■未定

■備考■
・一般的なマナーを守って暴れましょう
・寝落ちする前にログアウト推奨
・転んでも泣かない、むしろ前のめりで
・集合場所付近は溜まり場にしてるギルドがあるので注意して下さい
・両手剣騎士祭りが同じ集合場所なので喧嘩売らない様にして下さい


■この祭りについて■
Lisa鯖の埋もれていた「(全鯖)十字軍祭り」をアレンジして新しく「”聖”十字軍祭り」として復活させました。

2月21日(日)
殴りアコプリ祭りが開催されます
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

2月21日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします
※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回はコモド西を予定しています

第30回Lisaサーバー限定「耳祭り」のお知らせ

■名称■第30回Lisaサーバー限定「耳祭り」

■開催鯖■Lisa限定
■開催日■2月13日(毎月第二土曜日開催)
■開催時間■22:30~予定
■集合場所■臨時広場ちょい↑(座標:237.86付近)
■参加条件■耳装備であれば職レベル不問。ネタ職歓迎。
■お願い■ペットでルナティックをお持ちの方は持参して頂けると主催者が喜ぶかもしれません。

■行き先■
確率は低いがイベント予定かも。しかし新年一発目なので狩りの可能性も。

■主催者から■
残業で開始時間が遅れる可能性があります。

殴りアコプリ祭りレポート(2/6)

今回の殴りアコプリ祭りは狩り中の撮影を忘れて動画がありません、、

開始時間の集まりはこんな感じでした
020706.jpg


今回の狩りは騎士団2で1時間狩り、その1時間で何個ブリガンが出るか予想してもらい
近似値を出した方がブリガン総取りになります

自己紹介の時に予想数を各自に申告してもらい77~180の範囲に収まります
ちなみに私の予想は100個でした


と言うわけで狩り開始
狩り場としては定番になっている騎士団なので狩り自体は危なげなトコ無く進行し1時間終了
狩り中SS無いとつまんないね><

で!!
ブリガンですが1時間で236個集まりましたw

誰もの予想を超えた数だったのでちょっと驚きましたね~

最後は記念SSを撮って終了です
020705.jpg


参加された皆様ありがとうございました&お疲れ様

2月9日~13日のLisa鯖ユーザーイベント情報

VALENTINE WARSらしいです
ハニーハーツのPT名は私がとっちゃってますよw
事後報告になりますが
ポニ様の蜂蜜紅茶同盟と上杉様(Chaos鯖)の騎士商売をLINKいたしましたのでご報告

2月9日(火)
蚤の市
露店は20:00~
イベントは21:00~
主催の鈴さんは今回も参加できないそうです
ちょっと私主催でのプチイベントを考えていますのでお楽しみに♪

2月12日(金)
ET
関係者へET予定しています
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:30定刻にET作成開始
~25:00or69Fクリアで帰還
清算→解散
参加:1 支援HP(99)1
遅参(欠席の可能性アリ):1 2極HW(96)1

参加予定の方は作戦書(10/30更新)を一読しておいてね

2月13日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時頃からアルベ8付近に集合です

エボプロSNS交流会

ケイオス鯖で開催されたエボプロSNSの参加者の交流会に参加しました
123038.jpg


どんな感じの交流会かといいますと

後世に残るSSを撮るための集まりです
その場かぎりの集まり、その瞬間自分のタイミングで撮ってもらいます
後でこんな感じだったとSNSで報告したり、お邪魔したいなと思ってます

とかw

と言うわけで雑談しつつきっかけがあれば記念SSをパシャリ
123040.jpg

学校の朝礼を寝ぼけ眼で聞く構図でSSを撮ったり
123039.jpg

エボプロSNSの参加者なので最近発表されたリニューアル案の意見交換など出るかなと思ったりもしましたが
そいうのは全くなしでまったりと進行します♪
MEプリの有名なお方も参加されていてちょっとドキドキしてみたりw

まあ企画自体リニューアル案が発表される前に告知されていまして
SNS発の話題も少なくなっているので交流会がきっかけになってSNSが賑わえばいいなあ~というのが交流会の企画意図だそうで
見事に効果を発揮し、SNS内の交流会の話題でリニューアルプランの話題を一掃してしまったのは内緒です

最後に花火とケーキを使って記念SS
花火編
123041.jpg

ケーキ編
123042.jpg
(うとうとしかけてて間違えて花火おしちゃった><)

参加された皆様お疲れ様でした

Ps.
ケイオス鯖の皆様、準備等おつかれさまでした
楽しかったですよ~ありがとうございました♪

2月1~7日のLisa鯖ユーザーイベント情報

2月2日(火)
蚤の市
メンテナンス日の夜に行われます
市は20:00から
21:00からはイベントですが詳細は不明です

2月5日(金)
関係者へ
ETは今週はお休みします

第31回「FACR祭り~フルアドレナリン クリティカル ラッシュ~」
正式告知は上がっていませんが暴走してみました(テヘッ
■開催鯖■Lisa鯖限定
■開催日■2月5日(毎月第一金曜日)
■開催時間■22:30開始予定
■集合場所■フェイヨン、スロットエンチャントNPC前(座標144.148)

■参加条件■クリティカル武器で戦う方、クリティカルが大好きな方、クリティカル職を支援するのが好きな方、っていうか私攻撃全てクリティカルですという方、画面を赤く埋め尽くしてみたい方。

■行き先■
未定


2月6日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

鈍器祭り
Lisa鯖では20時頃からアルベ8付近に集合です

殴りアコプリ祭り
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

2月 6日(土) 22:00~
2月21日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

殴り祭りにAR等支援のお手伝いしますよ~って方も大歓迎です♪

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします
※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回は騎士団2でブリガンDrop総数予想クイズ大会予定です

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
