ラグ便

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
ROサイトマスコット



今年最後の蚤の市

今回は今年最後の蚤の市
イベントは初の試みで通常行われている枝mobバトルの優勝経験者を集めてのグランドチャンピオン決定戦を行う事に
123003.jpg

集まった優勝経験者は6名、過去に複数回決勝進出されてる方からプレーオフ枠1名、今回見学に来られた一般から1名選出し、合計8名で行われます

ルールは1対1で同時に枝を1本折り、召喚したmobのLvの高い方が勝利になります
例外になるmobが少しいましてポリン(最強)>時間湧き等レア>BOSS属性はLv差に関係なく勝利となります

1回戦は3R

第1試合
私VSローグさん
123004.jpg

1R:グリフォン(BOSS)>クルーザー
2R:ベリット<ポリン(最強)
3R:狐<梟(BOSS)
2勝1敗でローグさんが勝利

第2試合
スパノビさんVSアチャさん(一般枠)
123013.jpg

1R:ビートル(34)<ソニア(58)
2R:ホルン(18)<ボンゴン(32)
3R:ジャイアントホーネット(56)>メガドロン(24)
2勝1敗でアチャさんが勝利

第3試合
BSさん(プレーオフ枠)VSセージさん
123005.jpg

1R:アガヴ(73)>ホーネット(8)
2R:ジャック(38)>ククレ(11)
3R:ラギットゾンビ(75)>ポポリン(14)
3勝0敗でBSさんが勝利

第4試合
AXさんVS主催者様(優勝経験アリ)
123006.jpg

1R:ククレ(11)<マルク(36)
2R:オボンヌ(31)<クランプ(56)
3R:砂漠狼(27)>ゴラァ(12)
2勝1敗で主催者様が勝利

2回戦(準決勝)は5R
準決勝第1試合
ローグさんVSアチャさん
123007.jpg

1R:ピエール(18)<エルダーウィロー(20)
2R:コーコー(17)<ムナック(30)
3R:シロマ(42)<グリズリー(68)
4R:パサナ(61)>スチールチョンチョン(17)
5R:ゼロム(23)<プラズマ(49)
4勝1敗でアチャさんが決勝へ

準決勝第2試合
主催者様VSBSさん
123008.jpg

1R:ハティーべべ(レア)>オボンヌ(31)
2R:ヒェグン(56)<ヴェナート(77)
3R:ムカー(17)>チョンチョン(4)
4R:白い草(レア)>マリーン(15)
5R:ウータンファイター(41)<ヴェナート(78)
3勝2敗で主催者様が決勝へ

その後3位決定戦の後

いよいよ決勝です
決勝戦は1Rの1発勝負、でも折るのは「古木の枝」ではなく「血のついた古木の枝」!!なのです
参加者で出来る限りの戦力を揃え決勝開始
さすがに同時折りは危険すぎるので1本ずつ折る事になり先行になった主催者様がまず折ります
その時の動画はこちら

どうしよう><

とりあえずMAP↑方面に誘導しようにも手も足も出ず
参加者の人がGチャ、メッセ等で増援要請したのか続々増援に来てくれますが
復帰ポイントまであっさり攻め込まれてしまいます

しかし、ここで復帰ポイントを逆に利用して反射で反撃開始
123011.jpg
駆けつけてきた皆様のご協力により撃退に成功
123012.jpg


ふう、でも血枝もう1本残ってるのよね
と言うわけで後攻のアチャさんが折ります、1次職が折るのを暖かく見守る上位2次オーラ軍団って、、w
今回はアモンラー召喚と先ほどから残ってくれていた人がいたので難無く撃退に成功でした

決勝結果
1R:イフリート(99)>アモンラー(88)
今年のグランドチャンピオンの栄冠は主催者様でした
おめでとうございますw
123009.jpg

Ps.
アルベルタを溜まり場にしてる方、アカデミークエ関係で通りかかった方、MVP戦に駆けつけてくれた皆様
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした

蜃気楼の塔終りましたね

蜃気楼の塔、年末もあって中々参加できなかったのが残念でした
今回は21:30の第1調査団(60↓組)と23:00の第4調査団(アユ)をメインに参加していました

アユは21日が最後の参加
7Fで布陣位置にミスがあって殲滅力が薄くなった時に棚天使湧きに巻き込まれて、、、

第2回の蜃気楼の時からいつもPTでお世話になってる砂の人ありがとうございました
また次回もよろしくおねがいしますね~♪

60↓組
123001.jpg
22日の21:30が終わった時に参加者でお世話になった人も多いダスティネス様を称えるようと人文字で記念SSを撮ったときのもの
私も今Lv.58だから次回からはお世話になるかも、、

その21:30の戦いの動画です!!
無駄に長いのでお正月休みにまったりとご覧くださいませ


最後も最後、22日の8:00の60↓組は7Fまで進んで全滅でした、でも砂漠狼C出た模様
記念撮影は9:43に撮影されてますw
123002.jpg

蜃気楼の塔、今度は2年も待たさないでねww


蚤の市:枝mobバトル・Gチャンピオンシップのお知らせ

蚤の市 開催日程のお知らせ

次回の蚤の市は
12/29(火) 20時~            

21時からのイベントは
枝mobバトル・グランドチャンピオンシップ
を予定しております。

参加資格等、詳細(鈴様ブログ「りさのみっ」)はこちらから

みなさんのご参加・ご来場をお待ちしてます!

12/25のイベント情報 「聖なる鐘が鳴り響く夜2009」

聖なる鐘が鳴り響く夜2009

一年に一度のこのお祭り、今年もやります。
と言う事でいつも通り突発で祭りを開催致します。

■名称■突発Lisa鯖限定 第3回「聖夜祭」
■開催鯖■Lisa鯖限定
■開催日■12月25日(クリスマス)
■開催時間■22時開始
■集合場所■プロンテラ大聖堂前のツリーが立っている場所(座標215.316付近)

~SS準備中~

■参加条件■特になし。暇人歓迎。聖職者をお持ちの方は聖職者で参加すると主催者が喜ぶかもしれません。

■備考■
・転んでも泣かない、むしろ笑い飛ばすぐらいで
・回復剤等は持参の事
・おやつは出ませんのでこれも持参の事
・でもプレゼントは出るかもしれません
・一般的なマナーは守って清く正しく美しく
・主催者は普通のサンタです
・カップルは撲滅しましょう
・同性愛は祝福しましょう


■行き先■狩場突撃にするかイベントにするか考え中。

殴りアコプリ祭りレポート(12/20)

今年最後の殴りアコプリ祭りです!
まあ告知ではコモド西にしていましたが、前日にふと思いつきましてミニゲームを行う為狩場をコモド北に変更しました
ミニゲームの内容は7thアニバーサリー期間ということで怪盗アニバーサリー帽を参加者に装備してもらい一番最初にスティールでエルニウムをGetした人が勝ちというルールのゲームです

コモド北ならSゴーレムが1.64%でエル落とすし1時間もあれば1個くらいは出るはずっ!!

と言うわけで開始前Tia鯖からアルファ様が遊びに~♪
聞けばTia鯖は本日お休みとか、、
122304.jpg

今回のお祭りの参加者は総数で14名、お昼の部では最大クラスの参加者になりました
122305.jpg

自己紹介も終わりさっそく狩り&ミニゲーム開始です
122307.jpg



狩りを始めて3分半過ぎに1番手の方がw早すぎですw
122308.jpg

アコさんもこそっとLvが上がってましたね
122306.jpg

3時過ぎに時間も頃合なので帰還して最後に記念SSを撮って終了です
122309.jpg

参加された皆様おつかれさま&ありがとうございました~♪

蜃気楼の塔 第1調査団の戦い

12/20(日)の19:30からの~60組に参加しました
この組に参加できる子は素Wizと素プリ、今回は素プリで参加しました
激戦の末クリア!!しかも参加PTメンバー脱落者無しで全員生還ですよ!!
クリアより全員生還が感激でした♪
参加された皆様おつかれさまでした
122301.jpg

時間も10分以上残ってたので周囲を観光です
122302.jpg


今回参加した子の装備とかステはこんな感じです
122303.jpg

スキルは主要な物はヒール5、速度10、ブレス10、サンク10、サフラ3、マニピ5を習得

支援の軸はサフラとサンクです
PT外の人には立ち位置によっては他の人と被ってカーソル合わしにくいときがあるのでその対策として
一時的に友達登録をしてもらって友録一覧からサフラしています
もう常時サフラ、無駄にサフラ被っても気にせずサフラをWiz陣に投げてWizの人が気兼ねなくスキルを使えるようにします
SGを廻せるだけ廻してもらって殲滅力UPですね

Lv的にSPも少なめでヒールばら撒いてると一瞬でSP切れるので
回復は基本サンク、詠唱があるので緊急時には間に合わないので常時本陣にサンクを敷くようにしています

反省点はいろいろありますがDEX系の装備でいったのでSP回復がおいつかず、後半は常時SP赤ゲージな状態に
まあSP系の回復剤を忘れてきてたのですが!!おまけにロイヤルゼリーも、、まあ装備をモルフェイスセットでも良いかも

青Jも10Fで足りなそうもなくなり申告して他の人からわけてもらい。。
今回の総使用数は205個だったので次回から220個は持っていけばいい感じです
回復剤は50個ほど持って行ってましたが1個も使わす、これは多く持ち込みすぎ、、20個くらいでいいね

あと2~3回は60↓組にも参加するつもりですので、またよろしくお願いしますね

12月21日~のイベント情報

今週は高Lv一次職祭り予定週ですが前回の時の話し具合だと開催は微妙らしいです

蜃気楼の塔、リアル都合等で中々参加できません、、でもちょっと難易度低めなのが残念ですね、、

12月22日(火)
蚤の市
市は20:00から
21:00からはイベントは枝バトルだそうです


12月25日(金)
プチ遊臨と
プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所はプロ噴水↑付近今は臨時広場↑付近です

12月26日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

第1次蜃気楼攻略戦

23:00のアユタヤの第4調査団に参加しました

8F9Fで全軍に↓に一旦退避って指示がでましたが、これだけ抱えてると、、
112320.jpg

時間稼ぎくらいになっていればいいのですが。

12/14の週のイベント情報

火曜日のメンテ終了後から蜃気楼の塔が実装になります
楽しみですねー♪
高Lv組メインに参加しようと思っていますが低Lv組のキャラも作っているので機会あればそっちにも参加予定です


12月15日(火)
蚤の市
20:00から市
21:00からイベント ペコレース開催予定です

12月18日(金)

関係者へ
ET遠征予定しています
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:35定刻にET作成開始
~25:00or75Fクリアで帰還
清算→解散
参加:1 支援HP(99)1、

参加予定の方は作戦書(10/30更新)を一読しておいてね
※年内最終のET遠征になりますのでがんばりましょう

プチショップG様によるプチ遊臨が予定されています
プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所は臨時広場↑付近です

12月19日(土)
製造広場、ME祭り、両手剣騎士祭りが開催予定されています

製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~
主催者様が今回遅参との事なので皆で支えていきましょう!!
って、、私もリアル都合で欠席ですが、、

ME祭り
開始時間 21:00
開催場所 ゲフェン塔←付近
開催されるかちょっと微妙だそうです、、
ME祭りもリアル都合で今回は欠席です

両手剣騎士祭り
第62回 両手騎士祭~One for all, all for one~

■開 催 鯖■全サーバ
■開催日時■12月19日(毎月第3土曜日)
■開催時間■21時~
■集合場所■プロ旧剣士G前(プロンテラ市街南東:座標250,50付近)
■参加資格■騎士または騎士転生者であり、戦闘時に両手剣を振るうもの
※レベル、ステ、は不問、武器は両手剣、防具不問
※支援様の参加お待ちしております。
■趣旨■
剣士系初の外部板である「剣士の詩」で最も人が多い両手スレから生まれた祭りです。
普段PTプレイと縁遠い方、同じ志を持つ仲間と時間を共有したい方、
自分の速さを見せたい方、両手なのに硬さが自慢な方、
両手剣を主軸に戦ってらっしゃる戦友諸氏、お暇があれば是非参加してください。

■注意事項■
1.回復剤、増速剤、イグ葉は各自必ず持参する。
2.特に村正使用者は自分のステータスを勘案し十分な聖水を持参する。
3.お祭会場は各鯖参加者合議の上決定すること。
4.「~One for all, all for one~」とは「一人はみんなのために、皆は一人のために」という意味です。 この言葉を胸に秘めて頑張りましょう!

12月20日(日)
今年最後の殴りアコプリ祭りが開催されます
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

12月20日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします
※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回はコモド西を予定しています

殴りアコプリ祭りレポート(12/5)完全版

月2回あるお祭りで土曜日の方がメインだと思ってます
なので実質今年最後かな~

と、言うわけで!!
今回は高Lvの人も必死になる狩場を選んでみました
Lisa鯖では殴りアコプリ祭り単独では登頂に成功していないタナ下層ですね

1stアタックは2Fで執行のGXで半壊→撤退
2ndアタックは4Fで監視にインディミされ決壊等で5Fまで進んで断念
3rdアタックになる今回はどこまでいけるかなw

今回の参加者はハイプリ9名
こういう編成も初めてかもw

自己紹介も終わり、龍神祭のイベントの転送サービスをつかってタナ2Fの3FWP前へ移動
1F~2Fは、実質手抜きました(汗

順調に狩りを進め、まず難所の4Fへ
ここでいきなり監視戦に突入ですが意外とあっさり撃退

残りの監視も撃破し監視3体とも30分のインターバルにはいり4Fが安全宣言♪

5Fで苦悩戦もありましたが順調に狩りを進めます
と言うか順調すぎるwww
112318.jpg

6Fに入って安定した狩りをしていましたが、なんか変なのいるw
mobのSEから考えて複数体重なっている模様

まあ、WP前とかでも無いし重なってても2~3体かなと思い突いてみるとエライ事に><

たまたまラミさん鯖キャン中&ラキさんは私が突く前から警戒してて逃走に成功し難を逃れ
二人による復旧作戦がはじまりなんとか復旧し、ゴールの7FWP前に到着です

が!

ここで待ち受けていたのがタナトスの悲しみ
112319.jpg

HIT足りなくてさっぱり当たりませんがgdgdなうちに撃退に成功し記念SS
112317.jpg

その後に7Fに行った様な行ってないようなw

参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました

おまけ
112316.jpg

12月12日のイベント情報

主催者の方が開催予定と話しておられたので告知上げ!!
■名称■第30回Lisaサーバー限定「耳祭り」

■開催鯖■Lisa限定
■開催日■12月12日(毎月第二土曜日開催)
■開催時間■22:30~予定
■集合場所■臨時広場ちょい↑(座標:237.86付近)
■参加条件■耳装備であれば職レベル不問。ネタ職歓迎。
■お願い■ペットでルナティックをお持ちの方は持参して頂けると主催者が喜ぶかもしれません。

■行き先■
考え中。

■主催者から■
残業で開始時間が遅れる可能性があります。最悪中止の可能性もありますが、inするまで分かりません。

因みに前回は中止に…。

蜃気楼告知きたよー!

12/15~29までの2週間の予定だそうですね

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/7th_anniversary/tower.html


12月7日~の週のイベント情報

さっぱり蜃気楼の塔の告知が上がらなくてちょっとやきもき
メインはやはり81~組ですが競争率が高そうでちょっと嫌だなあ
~60組では天津の溜り場メンバーも参加するとかで、素プリ、素Wiz、ダンサーと3職参戦しいますよー♪

12月13日(火)
蚤の市
露店は20:00~
イベントは21:00~ 枝mobバトル・個人戦

12月11日(金)
イベントではプチ遊臨が予定されています
プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所は臨時広場↑付近です


ET
関係者へET予定しています
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:30定刻にET作成開始
~25:00or69Fクリアで帰還
清算→解散
参加:7 支援HP(99)1、AgiHW(98)1、GXクルセ(94)か戦闘WS(99)、AgiLK(95)1、2極?冠(9?)1、FCAS教授(9?)1、クリAX(99)1
未定:2 2極HW(95)1、VitLK(89)かSbrAX(99)1

参加予定の方は作戦書(10/30更新)を一読しておいてね

12月12日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

11月30日~のイベント情報

今夜からアニバーサリーが始まりますね
まず今夜はバフォ様襲来ですよー♪

12月1日(火)
蚤の市
メンテナンス日の夜に行われます
市は20:00から
21:00からはイベントですが詳細は不明です

12月4日(金)
関係者へ
ETは今週はお休みします

プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所は臨時広場↑付近です

第31回「FACR祭り~フルアドレナリン クリティカル ラッシュ~」
■開催鯖■Lisa鯖限定
■開催日■12月4日(毎月第一金曜日)
■開催時間■22:30開始予定
■集合場所■フェイヨン、スロットエンチャントNPC前(座標144.148)

■参加条件■クリティカル武器で戦う方、クリティカルが大好きな方、クリティカル職を支援するのが好きな方、っていうか私攻撃全てクリティカルですという方、画面を赤く埋め尽くしてみたい方。

■行き先■
未定@今年のクリ納め。

残業で遅れたら申し訳。

12月5日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

殴りアコプリ祭り
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

12月 5日(土) 22:00~
12月20日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

殴り祭りにAR等支援のお手伝いしますよ~って方も大歓迎です♪

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします
※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回は難易度高めですがタナ下層を予定しています

7th_anniversaryの戦い

アニバーサリー
今回は天津から転送NPCが配置されるのが告知されているので天津待機
プロの噴水下は枝テロ、大魔法連発で超重力だったみたいですが、、
112314.jpg

転送は前回と違って天津のNPCで転送された段階で2つ?3つ?あるイベントMAPにランダムに転送される感じでしたね
はじめは軽かったですが戦闘開始とともに重くなったりと安定していませんでした,,


戦闘はまず防護柵を破壊しいぇバフォ一族戦へ、、。
まあバフォ様より取り巻きの生体3の皆様が大暴れなのですがゾンビアタックで戦います
PT組んでいましたが機能していませんでしたね、、ランダムMAPでばらばらなるしラグって支援も廻せない、、
とりあえずサンクおいて、周囲の人に支援投げてました

10回以上死に戻った頃にようやくバフォ様撃退でマザークリスタル戦に移行します
ってHJ無双すぎですww

マザークリスタル戦の頃から、何人か低Lvの方に行っていた人から状況報告がはいります
防護柵すら破壊できてません!!
と、言うわけで戦いは低LvMAPに移行です

と言うわけで蜃気楼用に育てていた秘密兵器、Lv51の素Wizを投入してSG無双してましたw
112315.jpg

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
