ラグ便

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ROサイトマスコット



11/23~のイベント情報

今週は高Lv一次職祭りが行われます
Lisa鯖の高Lvの人は剣士等が前衛の割合が高いので
育てましたよ支援アコ
この3連休でJob50になり参加条件もクリアですb
112301.jpg

11月24日(火)
蚤の市
市は20:00から
21:00からはイベントは未定です

前回は大型パッチの為、市は閑散と><
112302.jpg

一方HSE会場は大盛況
112303.jpg

露店の看板もがらりと雰囲気が変わりましたね
112304.jpg

11月27日(金)
関係者へ
ET予定しています
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:40定刻にET作成開始
~25:00or75Fクリアで帰還
清算→解散
参加:1 支援HP(99)1

参加予定の方は作戦書(10/30更新)を一読しておいてね


プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所はプロ噴水↑付近今は臨時広場↑付近です

11月28日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

前回の開始直後の一コマ
112305.jpg

高Lv一次職祭り
月の最終土曜日は定例の高Lv一次職祭りが行われます

普段は会えない高Lv1次職が集まるお祭りです

開催日時 : 毎月最終土曜日 21:00~ 全ワールドでの開催です。
集合場所 :プロンテラ南、イズルードを出てやや←
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、集合場所を少しずらして下さい
参加資格 :1次職のまま頑張ってる方
   * ダンジョンへの遠足は基本1次職+テコンキッド以外の方は参加はお断りする場合があります
   * Job50未満の1次職の方も遠足の参加をお断りする場合があります
集会概要 : 21:00~ 集合→雑談→PT狩り
注意事項 :
   * 参加者は自然と目立ちます。狩場での迷惑行為に気をつけましょう
   * 経験値公平や経費については参加者各自で相談してください
   * イグ葉は多めに持っていくといいかもしれません
   * 管理会社の定めた規約に違反されている方は集会への参加をお断りします
   
ぜひ、身の回りの高Lv1次職の方もお誘いください

ME祭りレポート(11月)

今月はプリ魂持ちのリンカー様と教授様に支援してもらってHL魂祭りを予定していました♪

しかし!
開始1時間位前にLisa鯖ME祭りHPの「MEやるじゃん」を見ると主催のおむすび様がこんな書き込みを><
112307.jpg

と言うわけで今回は私が主催代行ですw
112308.jpg

今回は必要職が揃わないのでHL魂狩りは中止して普通の狩りに変更です
アンケートをとって行き先はGD3に~♪
まあ、こっそり両手剣騎士祭りに偵察に行ってたりもw

112309.jpg

しばらくして狩りしますがME無双すぎるので
112311.jpg
なんというME祭り全否定w

まあそれでも普通に狩していましたがw
112312.jpg


祭り中時々こういう黄色文字がチラチラ
112310.jpg

と言うわけでラヘルにw
112313.jpg

その後はコモド西にタオがいないか寄って帰還でした
112306.jpg

参加された皆様おつかれさまでした~

11月17日~のイベント情報

火曜日のメンテで経験値2倍&Drop1.5倍は終了、大型パッチ「Episode 8.1 into the unknown【イグドラシル】」が実装になります
それに伴いLisa蚤の市は市のみになりますのでご注意ください

先週の金曜日、天津の溜り場のWS様が無事に発光されました
101556.jpg

おめでとうございます~♪

11月17日(火)
蚤の市
今週は大型パッチ実装の関係で市のみ開催になるそうです


11月20日(金)

関係者へ
ET遠征予定しています
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:35定刻にET作成開始
~25:00or75Fクリアで帰還
清算→解散
参加:5 支援HP(99)1、VITLK(85)1、2極HW(95)1、AgiHW(98)1、2極鳥(94)1
遅参:1 クリAX(89)1
未定:1 Agi鳥(??)1

参加予定の方は作戦書(10/30更新)を一読しておいてね

ユーザイベントはプチショップG様によるプチ遊臨が予定されています
プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所はプロ噴水↑付近です


11月21日(土)
製造広場、ME祭り、両手剣騎士祭りが開催予定されています

製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~
先週の一コマ
101551.jpg

ME祭り
開始時間 21:00
開催場所 ゲフェン塔←付近
今回はプリ魂付与でHL狩りするそうです

両手剣騎士祭り
第61回 両手騎士祭~One for all, all for one~

■開 催 鯖■全サーバ
■開催日時■11月21日(毎月第3土曜日)
■開催時間■21時~
■集合場所■プロ旧剣士G前(プロンテラ市街南東:座標250,50付近)
■参加資格■騎士または騎士転生者であり、戦闘時に両手剣を振るうもの
※レベル、ステ、は不問、武器は両手剣、防具不問
※支援様の参加お待ちしております。
■趣旨■
剣士系初の外部板である「剣士の詩」で最も人が多い両手スレから生まれた祭りです。
普段PTプレイと縁遠い方、同じ志を持つ仲間と時間を共有したい方、
自分の速さを見せたい方、両手なのに硬さが自慢な方、
両手剣を主軸に戦ってらっしゃる戦友諸氏、お暇があれば是非参加してください。

■注意事項■
1.回復剤、増速剤、イグ葉は各自必ず持参する。
2.特に村正使用者は自分のステータスを勘案し十分な聖水を持参する。
3.お祭会場は各鯖参加者合議の上決定すること。
4.「~One for all, all for one~」とは「一人はみんなのために、皆は一人のために」という意味です。 この言葉を胸に秘めて頑張りましょう!

殴りアコプリ祭りレポート(11/15)

今回の参加者は7名でした、人数が多いと派手だけど皆に気が配れない部分があったりするので実はこれくらいが進行しやすかったりw
101552.jpg

EXP2倍なのでせっかくだしPD4でも行ってアヌ狩りにしてちょっとでもEXP稼いでもらおうかな~とか思っても見たり
殴りプリの型によってアヌの狩り方も違うだろうし、その辺りの違いも興味あったしねw

私の中でも通常通りコモド西でも良いんじゃない?との考えもあったので
今回は狩場を決めきれずに珍しく狩場希望のアンケートをとってみました
結果は通常通りのコモド西ww

101555.jpg
今回は事前にタオの偵察をしていなかったのでこまめに参加者の人にタオがいるか偵察してもらいつつ狩りです

ノーブルハット装備での参加は3名、最前線で大暴れとか偵察とか色々な意味で大活躍でしたww
ASスキルで発動にムラはありますがほぼ常時かかってたかな?
念の為、MH用にARスクロールは用意していたのですが、、
101554.jpg
実は鈍器を持ってくるのを忘れてた件(汗

治癒杖は聖属性かかってるとか強がってたけど与ダメ20~40、、、
アコさんでも50↑だしてるのに><

ミ☆

そのアコさんも果敢にメデューサに挑みLvUPしていましたね♪
おめでとーございますっ

1時間ほど狩りをして帰還し最後に記念SS撮って終了です
101553.jpg


参加された皆様ありがとうございました

11月9日~のイベント情報

RWC日本優勝により今週はメンテ終了から1週間経験値2倍&Drop1.5倍になります
経験値ボーナスとか嬉しいけどユーザーイベント殺しとイベンターには天敵扱いされてます
Lisa蚤の市は無駄な抵抗はせずに市、イベントともに中止になりますのでご注意ください

11月13日(金)
関係者へ
ET予定しています
21:00~編成開始
22:00編成〆→準備
22:15アルベ(ET用NPC付近)集合
22:35定刻にET作成開始
~25:00or69Fクリアで帰還
清算→解散
参加:6 支援HP(99)1、両手剣LK(93)1、SbrAX(99)かVITLK(??)1、MEHP(99)1、戦闘WS(99)1
未定:2 2極HW(95)1、2極スナ(??)
参加予定の方は作戦書(10/30更新)を一読しておいてね

ET報告
時間切れで70F掃討後帰還でした

プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所はプロ噴水↑付近です

11月14日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

101551.jpg


耳祭り
今月は中止です

11月15日(日)
殴りアコプリ祭り
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

11月 7日(土) 22:00~
11月15日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが「鈍器)握れば皆殴り」をモットーにしていますので
鈍器(本)さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

殴り祭りにAR等支援のお手伝いしますよ~って方も大歓迎です♪

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします

※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回はコモド西を予定しています
参加者との相談になりますがPD4になる可能性もアリ

クリティカル祭りレポート(11/6)

クリティカル祭りレポート(11/6)
Lisaではクリティカル祭りという名称ではなくフルアドレナリン クリティカル ラッシュ祭り(通称FACR)と呼ばれています
魂付与のBS(WS)でフルアドレナリンラッシュとダンサーの幸運のキス、プリによるグロリア等の支援でASPD、クリ率共に底上げしています

踊りで参加の私の装備とステ晒し
モリガンセットは借り物ですw
101547.jpg

魂付与で幸運のキスが演奏者自身にもかかるようになるとこんなクリ率になりますw
101548.jpg

今回の参加者はリンカー1、AX1、アサ1、スナ1、チャンプ1、ハイプリ2、BS1、踊り1合計9名でした
行き先は氷Dです、氷D3でアイスタイタン相手に大立ち回りですね
101546.jpg

狩りはこんな感じでした~


殴りアコプリ祭りレポート(11/7)

今回の殴りアコプリ祭りは狩りに平行してミニイベントをおこないました
騎士団で1時間狩りをしてLが何個でるか予想してもらい的中者が総取りになるイベントですね
的中者が複数の場合は山分けになります

LのDropを確認もしくはスティに成功したら申告してもらって拾った個数は常に把握できるようにして
「出たー♪」とか「予想当ててるからもう出ないで~><」とかワイワイ言いながら狩りできれば楽しいかなとおもってます

参加者はアコ1、プリ3、Hプリ8の12人でした、最近復帰した方もいたりで良い感じです♪
101540.jpg

自己紹介中に予想数も申告してもらって狩りに出発です
が騎士団に入る前から半壊とか
101541.jpg

狩りはこんな感じでした


今回の狩にはノーブルハットは4人装備されていました
101542.jpg

Lは1時間狩りをして8個でていましたが時間切れおほぼ同時に更に1個でたので
8個予想のかたと9個予想の方で山分けする事に~
で、プロに戻りLを集めていると10個あったとかww

101544.jpg

最後に記念SSを撮って終了です
参加してくださった皆様ありがとうございました&お疲れ様でした
101545.jpg


Ps.
今度、予想クイズするときは狩りの途中に所持数申告してもらって調整しないといけませんね
あと時間は1時間を目処に帰還までで狩り場にいる時間中はカウント有効にしたほうがよさそうです

11月2日~週のイベント情報(11/5更新)

RWC日本優勝おめでとうございます♪
今週は休日によりメンテ日が3日水曜日に変更されています
それに伴い蚤の市の開催日も変更されていますのでご注意ください

11月2~3日
日曜日~昨日までは踊り子ことダンサーのすばるを集中的にLv上げ
鶯さんアドバイスをもらってクエメインですね
クジラにのったり、リヒでアルバイトしてクビになったりでBase-Lv.78になりました
これですばるは完成です♪

ステは素Lukが77でモリガンセット(借り物)とLUK料理、プリスキルのグロリアがあればコミで151になります
この状況下であれば幸運のキスでクリ率+40になりますよv
アサシンならカタール装備だけでクリ+80(*グロリアもあるので正確には+86)に!!、
ちょっと装備揃えたら簡単に100超えそうですね

これでFACR祭りを踊りで支援しますので私クリ型じゃないしな~って方もお気軽に参加ください~♪

11月4日(水)
蚤の市
メンテナンス日の夜に行われます
市は20:00から
21:00からはイベントですが詳細は不明です
今回は主催者様参加できまして枝バトルが行われました
毎回定例の他鯖訪問は露店の出店数5件でしたね~
ご当地の人に聞いたらさっきまで200あったとか(マテ

11月6日(金)

関係者へ
ETは今週はお休みします

プチ遊臨
20:30受付開始
21:00出発
集合場所はプロ噴水↑付近です


FACR祭り
主催者様の告知が上がらないので行われないかもしれません
■名称■第30回「FACR祭り~フルアドレナリン クリティカル ラッシュ~」
■開催鯖■Lisa鯖限定
■開催日■11月6日(毎月第一金曜日)
■開催時間■22:30開始予定
■集合場所■フェイヨン、スロットエンチャントNPC前(座標144.148)

■参加条件■クリティカル武器で戦う方、クリティカルが大好きな方、クリティカル職を支援するのが好きな方、っていうか私攻撃全てクリティカルですという方、画面を赤く埋め尽くしてみたい方。

■行き先■
未定。

残業で遅れたら申し訳。

11月7日(土)
製造広場
18:30頃からイベント、製造製薬クイズは成功数を予想するゲームで
見事的中さすと成功した分だけもらえますよ♪(複数的中者がいた場合は除く)
製造、製薬自体は19:00頃~21:00までです
Job70WSさんが精錬でランカークリエさんの参加されるときもありますよ~

殴りアコプリ祭り
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせ

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

11月 7日(土) 22:00~
11月15日(日) 13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

殴り祭りにAR等支援のお手伝いしますよ~って方も大歓迎です♪

鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器(名声超強い鈍器)準備しています
固定与ダメ50つきますのでHIT足りない等でも言って頂けたらお貸しします
※自己紹介は今のLvと型だけでもOKです~もちろん近況等他の事もOk

今回は騎士団散策を予定しています

11月8日(日)
先日にバル鯖で行われたときはアコで参加されたラミさんがLisaでもノーブルハット祭りを企画されています
ノーブルハット祭り
11月8日今週日曜21時半より
ノーブルハット祭りを行います。

集合場所は下記SS大聖堂前です。

参加資格職は鈍器、斧を持った
アコ系、商人系(BS以外)です。
ノーブルハットを持っている方は
装備してきて下さい。
無い方でも参加できます。
散策場所は未定ですが
GD3、GH最下層、GH騎士団
などを1時間程の散策を考えています。
皆さんでAR、HAEEEEEEEを楽しみましょう♪

※追記
斧アサ神は参加OKです
またARの無いBSも参加OKですよ♪

7thアニバーサリーの告知で

画像の中、隠れてるけどこの文字は
蜃気楼の塔くるのねw
アニバ楽しみ~

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
