ラグ便

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ROサイトマスコット



モンク祭りをやってみた2

というわけで土曜日に阿修羅祭り(モンク祭り)を行ってみました
全部の週末になにかしらのイベントに参加してるので題土曜日がある月の第4土曜日にしかモンク祭りが行えないのです。

参加してくださった方は1名でしたが、特に1名でも気にしない私
まあ1名で10名でも楽しめたら勝ちだと思ってますのでb

教授様も確保してるし、阿修羅狩りでと思ってたら参加された方阿修羅なし。
阿修羅祭り終了のお知らせ@@

教授様がチャンプも持ってるのでCCしてもらって普通のモンク祭りかな~と思ってたら
もう1名教授様様参加ww
と言うわけで阿修羅祭り復活のお知らせ@@

出発までどたばたとしましたが予定通り騎士団1に
こういう時はきっとレア出る!!ハズ
深淵様を狩れば。。ってBDSで半壊しました。。
油断しすぎですねえ。。

やはり戦力2名では厳しいのか><
狩場は騎士団2に移動して狩りを継続してたのですが
前回に引き続き今回もMH突入@@

その後は順調?に狩りを行い22:40頃に帰還
最後に記念SSを撮って終了ですね
060201.jpg

参加されたチャンプさんには次回のモンク祭りの内容を教えていますが
まだ秘密にしておいてくださいね~♪

参加ありがとうございました&お疲れ様でした
Ps.
協力してくださった教授様も支援ありがとうございました感謝



ME祭りレポート

今回は週中からMEやるじゃんのBBSで提案してたHL祭りをやることに
主催者のおむすびさんは教授持ちなので参加者全員のSPタンクをひきうけ
常連さんでリンカーでプリ魂Lv5持ちの方もご協力
鳥さんもおむすびさんが確保してきて支援メンバーは全員そろい♪

と言うわけで行き先はノーグ2ですv
ちょっときついかな~と思ってはいましたが
・・・早々に半壊して体制を立て直すべく帰還する羽目に。。

再度、ノーグ2へ行きますが
今度はなんとか上手く進行でき無事にノーグ2を1週して帰還

苦戦続きだったので騎士団で憂さ晴らししょうか~なんて話してると
聖十字軍祭りがGDに行くとの事で通りかかったので祭りごと拉致
と言うわけで合同で騎士団へ遠征

すこし狩りをして帰還して終了

ではなく

今回の〆は沈没船のドレイク
MVPでカトラスが出たみたいですね
お疲れ様でした~

殴りアコプリ祭りレポート(5/17)

日曜日の部です、更新おくれてしまい申し訳ありません
今回はまったりコモド西での狩りですね、
朝もあまり偵察をしてなくてMVPのタオもいるやらいないやらw

始まった時はこんな感じしたが最終的には○名PTに
自己紹介後に準備して14:15頃には出発ですね
人数少めなのにいつもと同じ狩り出発になってしまう謎仕様なのですががが

とりあえず準備できた方からコモド西にいってもらってテレポで索敵するもやはりタオは不在。
まあいつもの事です。。。

3時前くらいまで狩りをして帰還
最後に記念SSを撮って終了ですね

参加された皆様お疲れ様でした

マイPC

今使っているメインPCはROを始めてから3台目のPCになりますね

ROを家で始めたのはニブルパッチ直後、それまではネカフェオンリーでした(始めたのはコモドパッチ実装直前の頃)
当時使ってたPCは東芝製A4ノトパソで放置露店だすと5時間後には冬でも熱暴走するという優れもの><
翌年の夏になると1時間ももたずにダウンするので買い替え@@

買い換えたのはNEC製の水冷PCでP4の3.2G、メモリー2G、グラボがGF6600GT(最終的にはGF8600GTに換装)
とあるプリの足跡1はすべてこのPCですね、
とにかく静音で今でも放置露店はこのPCですb
RO自体は問題なかったのですが、モニターを17インチから24インチワイドに変えてから
スペック的にいろいろ問題発生&RO動画を録画するようになってPC自体もパワー不足に
GF9600GTが発売されたら問題解消するかと思ってたのですが
初期のGF9600GTは水冷PCに非対応><

そんな事も重なりほぼ1年前にPC買い替えて今のPCに
今のPCはパーツだけ選んで組み立ては外注です。
OCされたコア2Duo3.5G、メモリー3G、グラボはGF9800GTX
このスペックでも24インチワイド(1920*1200)フル画面でRO録画(毎秒30フレ-ム)してるのでカクカクしてますが(汗

ROは設計が古いのでCPU1セルしか使ってないけどnProは別のセル使ってるとかでコア2Duoで十分かなと
メモリーはROはどんどん消費するバグがあるとかでXP上限の3Gです
グラボはSLIとかにもROは対応してないのでシングルコアのグラボを使ってますね
まあ、この情報のソースは何処から?とか聞かれても困るのですがががが

殴りアコプリ祭りレポート(5/2)

GWなので参加者は少ないかなあと鈍器祭りと合同で参加者水増ししようとおもってたのですが
鈍器祭りと打ち合わせできず。。
と、思ったら殴りアコプリ祭りの前に製造広場に参加してたら鈍器祭りの常連さんが合同企んでたんだって?とw

鈍器祭りさんは主催者のないお祭りなのでLINKできないのでちょっと残念

まあ狩場告知はしてたし、今回は単独で行うことに
今回の狩場はGW等大型連休中は参加者が少ない傾向があるので久々に騎士団でまったり狩る予定でした


気がつけば12人の1PT満載にw
狩場を変更しようかと思ったけど告知してるし狩場は変更せずに騎士団へ
初参加で低Lvの人がちょっとHITが足りてなかったみたいでしたね、超強い鈍器をお貸ししておけばよかった。。
で、狩りを録画しながらROしてたのですが

またPC落ちた。。

というわけで騎士団の狩り動画は無し。。

で、これだけメンバーいてGWならタオいるかもと狩場変更~
やはりいませんでしたね。。
少し狩りをして帰還でした

最後に記念撮影をしてお祭りは終了
少し移動してまったり雑談しながら流れ解散でした

参加された皆様ありがとうございました

殴りアコプリ祭りのお知らせ

殴りアコプリ祭りのお知らせ
全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせです

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)&第三日曜日(13:30~)

6月6日(土)22:00~
6月21日(日)13:30~
10分前集合が目安ですけど、狩りに出発するまでは参加は間に合います♪
遅れてきてPT外になっても泣かないw

今回ですが、私はリアル都合により参加微妙です
本来であれば鈍器祭りと拡張一次職祭りと合同を予定していたのですが
進行役の私が参加微妙の為合同祭りは中止に致します
関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません


祭りの流れは簡単な自己紹介(約30分でまとめたいのですがいつも約1時間・・)、その後1時間程狩りをして、
最後に記念SS撮影して解散になります
SS終了後は雑談会してるときもありますけど、気にせずに抜けてください

参加資格ですが、鈍器さえあれば型にこだわっておりません(ME型でもVIT支援でもOK)
アコさんもモンク志望のアコさんでもOKです

殴り祭りにAR等支援のお手伝いしますよ~って方も大歓迎です♪
鈍器持っていない方も貸し出し用鈍器準備しています
自己紹介は今のLvと型だけでOKです~もちろん他の事もOk

有志で単独での殴りアコプリ祭りの開催の可能性がありますのでブログにて告知だけはしておきますね
みんなよろしく♪

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
