ラグ便

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ROサイトマスコット



殴りアコプリ祭りレポート(4/19)SS無しVer.

お昼の部はいつも狩り場はタオを狙ってコモド西ですが
今回は合同祭りの時に散々転がされてるギョル渓谷に仕返しに行くことに
まあ、当日の朝はタオは探してたのですけどね。全く見返ることも無く。。

今回の参加は14名、狩り中にペア狩りしてた知り合いがいたので拉致しまして
最終的に16名になってますね
今回はTia鯖から1名参加された方がおられましたよ♪
042601.jpg

始める前に再起動された方とかいましたので10分程遅れてお祭り開始
自己紹介の前にちょっと相談ごと

次回の殴りアコプリ祭りはGW初日の5/2(土)になるのですがそれで構わないかの確認ですね
特に問題無いとの事で予定通り5/2(土)に行います

いろいろ始めにgdgdしてたのもあって自己紹介終了は14:30
この後、ニブルに移動開始
今回はバンジー判定セルの横にポタメモとりまして徒歩移動時間を削ってみました
説明不足で戸惑ってた人もおられたので申し訳なく~
042603.jpg


狩りはこんな感じでしたね


予定では15:00帰還なのですが遅れてた分15分延長して帰還
最後に記念SSをしてあとは流れ解散です
042602.jpg

アイテムデザインコンテストの話題になりまして
応募する~とか言いましたけど余裕でイラスト無理でした。

参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました

Tia鯖&Lisa鯖 合同殴りアコプリ祭りレポート

お祭り当日は20時前頃に帰宅してROにIn
まずTiaにInしてみたのですがLisa Color'sの人でInしてるのは二人。。
まあ、まだ時間も早いし~と自分に言い聞かしてLisaに戻って製造広場に
041901.jpg

いつものようにPTもらって支援開始・・・でもね、Tia鯖が気になって集中できまない。
製造広場は21:00終了なのですが20:40頃に製造広場を抜ける事に「Tia鯖気になるんですね」とか見抜かれてる(汗
でTia鯖へ。その時は私含めて3人でしたがそれからリサカラのメンバーもちらちらInしてアカデミー内の溜り場に集ってきて一安心
気になってTia⇔Lisa何往復もしたのは内緒ですw

21:40頃かなら先に会場に行ってる方から「人いっぱい来てるよー!!」とWISが
Tia鯖側が最終打ち合わせ中なはずなので今行くと混乱するかもと思ってギリギリまでアカデミーにいたかったのですけど
かえって混乱しそうな状態になってきてるのでリサカラメンバーも会場へ移動

会場で当日参加組でGなしアコさんにG渡してると「Tyr鯖から参加です」とか「Sara鯖から参加です」とか!
他鯖の人も来たー!(改めてありがとうございました
と喜んだのもつかのまで致命的な問題が発生
リサカラGメンバー数超過。。
さすがにGレベルを上げる余裕はなかったし。。

とりあえずアルファさんのソロGに入れてもらったはずですが、それもちゃんと確認できてないとか
せっかくLisaから来てくれたのに放置してるみたいで申し訳なく。

22:00~
お祭りはLisa含む他鯖参加の自己紹介から
Lisaでの殴りアコプリ祭りは最初に自己紹介からなのでLisaの自己紹介の雰囲気は出てたと思います♪
多分Tia鯖の人はやきもきしてたかも。。少し引っ張りすぎたかな。。
まあ、これが元に祭り進行が段々時間が押してくる事になるわけですががが。。
Tia鯖側の自己紹介は大幅短縮Ver.に。。

23:00~
自己紹介の後は記念撮影ですがここでもアクシデントが!
ラウラさん進行ジャック?!
記念撮影の為並んでるときにラウラさんに主催者の位置を陣取られて記念撮影はラウラさん進行にw
だって「少しは進行やらせ~マイクよこせ~!!」って気を放ちまくってるし(汗
ショックエモでの記念SSはラウラさんの暴走なのですよ
しかし、ショックエモが一番エモが揃ってるとか><

PT編成はgdgdでした。申し訳ございません
参加予想人数は25~30人で3PTしかPTLを御願いしていませんでした。
Tia鯖の人に4PT目を御願いしようにもそこまでアドリブも効かす事もできず。
この辺りの対応は今回のもっとも大きな反省点です
※教訓.1参加想定人数の2倍のPT枠を確保しておきましょう

その後はプロ内見学
サミットの時に急遽行われた練り歩きのパクリです。ハイ。
コースは噴水からプロ南のメインの露店通りを歩いてプロ南の臨時広場に
清算広場経由でプロ西→プロ東、東で狩り装備の準備時間ですね

Lisaではお祭りの練り歩きは珍しい事ではなくたまに見かける事があります
サミットの際、練り歩きを快く思ってない人もいるかもって話もありましたが
個人的には問題ないと思ってます、って
これってLisa鯖思考だったのね。。

狩場移動~狩り
狩りはニブルへ、バンジージャンプ経由でのニブル移動ですね
ポタ位置をジャンプ判定セルの横にメモして移動時間短縮もできますが
ここはやはりバンジー大会でしょうと、バンジー判定セル横ポタはパス

「ウンバラでのカプラセーブの確認を」って会話も見えたし、色々助けてもらって助かります
「各PT単位でも再確認のお願い」とかと指示を出す前にこういう声がでるのは嬉しいですね
でも、狩り中に死に戻りの復帰用にセル横ポタはあったほうが良かったかもしれません

で、狩りです
凄かったです。常に画面内で誰か(95%アコさん)が転がってましたwww
でもアコさん普通にロリルリ釣ってくるしね、各アコさん全員にはTia鯖のアルファ様協力の元で+7超強いメイスを作ってお渡ししてますので
ロリルリに3発殴って生きてればLv.UP、一発でもなでられるとアスムあっても即死という
Lv.UP祝福ペナかデスエモの状態だったみたいですw
041903.jpg

ペナで死に戻りとかちょこちょこありまして隊列が長くなって分断気味でしたが、危ないときはTia鯖の高Lvの方がさくっと倒してくれますし
支援も厚めに廻っていたので特に問題なく良い感じで狩りは進んでました♪

進行自体は押しに押してまして、20分延長戦の状態で狩場での記念撮影
撮影後帰還→雑談が予定でしたが、なんとなく狩り延長戦にww
告知してるタイムスケジュールでは帰還でなのですが@@
延長戦10分程でリサカラメンバー内部で帰還予定時間の問い合わせが来たので頃合と判断して帰還

その後は雑談タイムでお題を決めて雑談するとか企画してたのですが、時間の関係で行われませんでした。
ちょっと残念だったですね。
最後の〆は総帥こと深町様へ丸投げです、サプライスというか予定外というか本人様に事前打ち合わせ無しでいきなりマイク投げましたww
反省はしていません(マテ

その後は流れ解散のまったり雑談タイムとか、Sara鯖の参加の方の発光式があるので見学に行ったりとか
041902.jpg

私は2時半頃に落ちましたが3時頃まで雑談はしてたみたいですね
もう少しがんばってまるっこ見たかった。。


反省点ばかり書いてますが100%自信を持って言えるのは

私が1番楽しんでました♪

その反動かお祭りの次ぎの週はLisaにいても狩場には一歩も行かなかったとか(滝汗

今回、殴りアコプリサミットがなかったらこの合同祭りが行われる事はなかったですし
Tia鯖スタッフの皆様とプロ露店通りで偶然に会わなければ、ここまでの規模のお祭りはできなかったと思います
消耗品、装備等の支援してくださったクリエの方やアルファ様
Tia鯖、Tyr鯖、Sara鯖、Lisa鯖から参加してくださった皆様
ありがとうございました
本当にありがとう

Ps.
さて今度は何処の鯖に遊びに行こうかな~(マテ

とあるプリの足跡2



この動画はLINKフリーです、お持ち帰りで自ブログ等にご自由に貼って貰って構いません

とあるプリの足跡1はニコ動のどこかに潜んでますので
見たい方はがんばって探して見てくださいなw

鯖間突破!!Tia鯖遠征の殴りアコプリ祭りのお知らせ (詳細追加!!)

開催日時■:毎月第1土曜日(22:00~)
4月4日(土)22:00~
※Tia鯖側の告知では21:30集合になっていますがLisaからTiaに行ってる人は22:00からになります

4/4の全鯖同時殴り子プリ祭りはLisa鯖は単独でのお祭りになります
Lisa鯖の殴りアコプリの有志でのTia鯖に遊びに行こうと思っています
※公式告知で上がっている鯖間移動ではなく、Tia鯖にアコプリを作って遊びにいきます
(私はプリ転職狙ってますww(現Tia鯖ORANは3/23現在アコライトBase47Job37)

22:00にTia鯖の大聖堂前に集合になります
当日は10分前を目安に(なるべく時間厳守で!!)ですけど、狩り?に出発するまでは参加間に合うかな?
21:30くらいには私はTia鯖にいると思いますので事前に合流してもOKです

祭りの流れは下記の通りになります
~23:00自己紹介(Lisa側の人は全員、Tia側は初参加の人)、狩場相談

~24:00狩り

24:00~力尽きるまで雑談

※どこかにプロ内練り歩きも差し込む予定

狩場は当日皆で相談する形式との事で未定になります
こちらは低LvのBase10代アコばかりですが無茶な狩場に行く可能性もあり
Lisa側の参加者には超強いクラブを手配中です(狩りならLvUP祭りだ♪)

Tia鯖側にも正式に告知があがっていますのでご覧くださませ
殴れ。@Tiamet



注意!!
今回はTia鯖にてアコライト以上での参加を必須条件にいたします
ノビ育成は初心者修練所とアカデミーのみでノビJobカンスト出来ます


アコ転職試験支援はTia鯖でのアコがポタをとっていますので送迎いたします
LisaでもTiaでもお気軽に私までご連絡ください

Tia鯖のORAN その3


ご報告が遅れましたがプリになりました♪って転職したのは実はかなり前(滝汗

今回のTia鯖遠征の段取りは全部終わっていまして後は当日を待つだけです
そろそろあいさつ文下書きしてないのをなんとかしないと(汗

Tia鯖に来てる方がクリエさんから大量の支援品をもらったとか
クリエ様、ありがとうございますっ♪
※消耗品はLisaから来ている方用に作っているギルドの「Lisa Color's」に所属しているGメンさんに配分しました

昨日、リサカラにInしてる人は私含めて2名、折角ギルドまで作ってるしGハンもしたいね~とか話してたら
途端にひとりひとりInして来る罠、Lisaから今来ました~って方も拉致してリサカラ最初で最後のGハンを行いましたよ

行き先はおもちゃ工場2、温いかな~と思ってたらかなり必死。
ニュマ遅れたらクルーザーに射殺、ミストケースのメマーでもHPゲージ真っ黒になるので気が抜けませんww
まあ、皆低LvなのでLvUP祭りの45分でした
みんなおつかれさまw

いよいよ当日ですっ
みんな楽しんでくださいね~♪

4/4(土)の殴りアコプリ祭りのスケジュールのお知らせ

4/1(火)に最終?打ち合わせをしてきました

Tia鯖での告知は21:30からになっていますが、Tia鯖側の最終ミーティング&準備の為だそうです
Lisa鯖の方は通常通り22:00になります、Tia鯖の大聖堂前に集合を御願いします

祭りの流れですが

Tia側総合進行の方の挨拶

自己紹介(Lisa民は全員、Tia民初参加者も全員)
自己紹介はLisaでのキャラのLvと型とあと一言あれば、Lisaいつもの今日の晩御飯とかのお題は無しですw

記念撮影(元ポタ広場)→狩場決定→PT編成
※狩場決定
Tia側が事前に相談(当日21:30~)し複数案を提示、Lisa側がその中から決める流れになります

プロ内見学(噴水~プロ南(Tia鯖臨時広場)~プロ西~プロ東(終)

プロ東で狩り準備、用意できたら大聖堂前に移動

狩り

雑談タイム~終
雑談30分くらい経過後このまま流れ解散宣言予定
通常の雑談では参加人数の関係で話がgdgdになりそうなので
パス付コメント窓(看板にパスは表記)立てて早押しして入った方が話題を決め
それに沿った雑談をする流れを予定しています


最後は皆で同時Lisa帰還の方がいいかもと思っても見たり
Tia側総合進行の方の挨拶とかの話ってしたようなしてないような??
狩場決定は自己紹介前だったような気も・・記憶だけで書いてるので自信ない(逃げっ。

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
