ラグ便

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
ROサイトマスコット



Tia鯖のORAN その2

Lisa鯖から何人参加するのだろうと気になると思います
現在、私が確認できている中で祭りの常連さん等で10名前後の参加になりそうです
当日の飛び入り参加の方やもしかしたら他鯖からの参加もあるかも

既にTiaに来られてる方は良い機会だしとTia鯖でゼロから育成とかあちこちを見て廻ってる人もいますし
あちらの殴りアコプリさんとの交流をメインにしてる方もいます
当然、当日参加のみって方もおられますね
まあこの辺りは各自お好みでw

+7超強いメイスを用意できていますので当日参加の方数人が祭りで狩りに行ったら物凄いLvUP祭りになりそうですね
それもちょっと楽しみ

現在の私はB58J33、個人的にはゼロからの育成を楽しんでる派ですね
殴りアコプリ祭りとか完全無視で某型で育成中なのですが(まぐぬすー!!

Lisaから来られた人で会った方には友達登録とかPTを渡していますが、
やはりGを作ろうとエンペを探して露店市場をうろうろしてる時に
Tia鯖の殴りアコプリ祭りの関係者の方が私を見つけて声をかけてもらいました
その足で、その方たちの溜り場にそのまま行きましてエンペリウムを頂きましたww
他にもいろいろアイテムとかも頂きまして全員ではありませんがS無しランシャツセットが数セット手元にある状態です
(ありがとうございます)

ME祭り(3月)レポート下書Ver.

開始時間少し前に告知露店を立てて置こうと行ってみたらもう人がいるとか
最近のME祭りは活気があって良いですね~!!
盗作MEで参加のチェイサーさんもいたりww
032102.jpg

まずは1次会の自己紹介
その前の次回のTia鯖遠征の殴りアコプリ祭りの宣伝タイムくださって
ちょっと宣伝Tia鯖遠征殴りアコプリ祭りの宣伝もさしてもらいました
おむすびさんありがとね~♪

参加者が多くても自己紹介は一番大事なので時間は関係なし
各自の近況とか型とか色々話が聞けて楽しいですね
でも、野次がきつい人がいたのが残念
その後に記念撮影をして1次会は終了
032103.jpg


2次会の狩りは配置変更されたGD3へ行くことに
他PTとか以外に少ないのもあり大暴れというか暴れすぎでしょww
まあ1次会で時間押してたこともあり狩りは早めに切上げる形になりましたが


主催者自ら偵察に飛んでドレイクこと船長がいるとの事で急遽3次会は討伐する事に
まあ犠牲者多数でしたが討伐には成功
立ち位置確認の為エフェクト切っていたので動画取ってたけどダメが飛んでるだけで。。
032101.jpg

その後、勢いでフリオニを探しにも行ったりしてたのですが聖十字祭りに乱入することにw
長いので乱入編はパス

参加された皆様お疲れ様でした~
おむすびさん脱臼の中進行お疲れ様&お大事に

Tia鯖のORAN 下書Ver.

Tia鯖への遠征祭りのためにTia鯖にてアコ育成中
なんとか素プリにはなれるかな~と思いつつ
アカデミー通いながら、あちこち狩りしてLv上げ
0322012.jpg

他にも何人かLisaから来てくれてる方とPT組んで各自バラバラでクエしたり狩りしたりですが
チャットでワイワイ言いながら遊んでいます
露店に出てるLisaではもう見向きもしない初期装備が神装備に見えて困りますw

10回近いデスペナをもらいながら天津クエもクリアしていますよ♪
032204.jpg


昨日の夕方にアカデミークエでジュノーに行ったときにFAR祭りの告知を目撃
032209.jpg

先週も見かけていたのですが夕方だったし、帰還して清算中かと思ってましたが
どうやら開始時間は16:00からだったみたいなので今回は急遽飛び入り参加ww
いろいろ装備も頂きました、ありがとうございました
ちょうどInしてたLisa民のティアさんも拉致して強制参加w

簡単な自己紹介の後に皆で相談して時計4へ
狩りはこんな感じですね

ちょっと都合で先に抜けてしまって申し訳ございません
参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました

殴りアコプリ祭りレポート(3/15)

日曜日の部は相変わらずMVPボスを狙ってます
朝にコモド西でタオの時間がとれたので今回の狩りじゃコモド西確定に

で、お昼のお祭りはこんな感じでスタート
031801.jpg


いつものように自己紹介タイムになるのですが
私は2PCで裏作業でTia鯖にメッセンジャーを起動

Tia鯖の皆様に話をしまして次回はTia鯖に遠足に行くことに
ちゃんと宣戦布告しておきましたよww

Tia鯖住民に告げる
我々反螺旋族アンチスパイラルは
Tia鯖住民が螺旋力危険レベル第2段階に達したと判断
これよりTia鯖襲撃システムを発動します
つづく

こんな感じだったかな(汗
なんのパロディかは秘密ですw

でも、サブのノトパソなのでTia鯖でのSSもログも残ってません(汗
Tia鯖の誰かがきっとUPをしてく(ry


自己紹介の後は予定通りコモド西へ
1時間ほど狩りをするも今回もタオは沸かず。。
少し延長戦にしましたがそれでも。

狩りはこんな感じでしたね~

見れない方はこちらへ
http://zoome.jp/circusltd/diary/29/

15:10に帰還して大聖堂前?で記念撮影をして終了
031103.jpg

参加してくださった皆様ありがとうございました&お疲れ様でした

二つの全開狩り!!

mob配置変更でGD3がmob増量になってますね
狩場検証とかはMEやるじゃんのBBSにUPしていますが

こちらでもぷちレポート
自力では最高値のINT126に調整しての狩りですね
126にするには片目眼鏡をはずさないといけないのが。。
スピリン&+8SoP装備でME火力上げています
狩りは適当にテレポして画面内のmob適当にまとめて生ME
狩りはこんな感じですね

まあ普通~のME狩り

この狩り動画はMEやるじゃんに書いてる2回目の計測狩りの時で
時給はBase4M、Jobは2Mですね

多少白ポ使用前提で退魔靴装備ならもうちょっと時給はあがりそうな感じですね
まあJob上げるならリスクの低いコモド西の方がJob時給は安定してると思いますね

もう一つはME使いなら誰でも一度は考えると思われる狩り方ですね
その狩り方とは

無詠唱ME狩り

しかし、、
テラーME1枚で落ちません。。
=3分でSP切れました。。
被ダメ自体もシャレになりません、MEディレイ中にハエで1回飛びました。。

ちがう意味での全力狩りの動画はこちら~

時給ですか?計測狩りなんか無理。。

殴りアコプリ祭りレポート(SS無しVer)

mob配置変更が行われて初めての殴りアコプリ祭りになりますね
今回はやはり大きな配置変更があった所に行きたいところです
参加者は全員で15名
031601.jpg

と言うわけで今回は天津Dの最下層の地下神社に行くことに
参加者の中にクエを終わらしていないアコさんがいたので
自己紹介後にクエ進行
他の人は天津で準備してもらって出来た人から祠前でヒドラ駆除

畳D、古戦場跡はさくっと通過して
031603.jpg
いよいよ地下神社へ
狩りはこんな感じでしたね~

しかし。。
怨霊を警戒して地下神社に入ってすぐにテレポで偵察したのですが
偵察後に怨霊が沸いている罠。。

ちょうど隊列が長くなってて先行してた人は半壊状態に。。
gdgdになりつつ救出し離脱

最後にひな壇前で記念撮影をして帰還でした
031602.jpg

参加された皆様ありがとうございました

FACR祭り(3月)レポート

FACR祭り、フルアドレナリンラッシュ支援下でのクリティカル祭りですね
高ASPD&クリ系でクリティカルの赤与ダメ表示が滝のように流れて爽快なお祭りです

今回はFD最下層へヤファを求めて(チガウw
私はクリ率上昇支援のダンサーで参加です、幸運のキスでクリ率(グロリア含)は30↑上昇さすことができるのですよ~

でもAGIでもVITでもなく、装備はLUK上昇装備で固めてるのですぐ転ぶ訳で。。
今回は幸運のキス支援なくても高クリの人ばかりなので支援に専念と言う事にしてORANにCC

まあヤファには遭遇しませんでしたがお祭りはこんな感じでした


クリティカル型持ちの皆様は機会あれば参加してみてね♪

殴りアコプリサミット in Tyrのレポート

殴りアコプリのサミットに参加してきました

それはもうMEプリなのに堂々とLisa一番乗りとかw
さすがLisa民時間通りには来ませんね。。
030801.jpg

大聖堂前からポタの人に転送してもらって会場へ
まずは受付で鯖申告をしてサミットで使うアイテムを受け取り
受付後はWGごとに集まって開始までは雑談タイム
030802.jpg
最終的には50人↑の参加者でしたね

って、前日の殴りアコプリ祭りでは参加するかどうか迷ってるって話してましたけど
ちゃんとアコに転職はしておいたのですw
その後せんちさんも来られ、かな~り遅れてラミさんも参加でLisaからは3名の参加でした
030803.jpg

サミットはまず○×アンケート

アコセは使っているかどうか等のアンケートでしたね
いろいろ質問はありましたよw

その後に各鯖紹介
各鯖に割り振られる時間は100秒
3人で相談→雑談になって何にも決まらないまま鯖紹介スタート
まあWG4だし時間あるし~なんて思ってたら

「ではWG4から行きますね」とか!!

それからは必死で下書き
なのでLisaの前の3鯖の紹介なんか聞く余裕なし
焦ってて録画もSSもしてなかったとか。。

順番廻ってきて紹介ですが初めPTチャで発言してたりとかw
まあ、無事に済ませてよかった

しかし、野牛の相場が10M前後とかの鯖もあったりでちょっとびっくり
0308037.jpg

鯖紹介後の休憩時間で参加されていた美女鯖のステラ様にご挨拶
天津クエの支援を御願いしてたのに、そのまま放置してごめんなさい
覚えててくれてありがとうございました

その後は討論会
狩場とかステとか同型の人ばかりなので
積極的な情報交換がされてましたね
ってMEさんにはネメシスのAS効果って何?ってレベルなので。。

最後に記念撮影をして無事終了でした
0308038.jpg

主催、進行の皆様お疲れ様でした~

・・・

しかし、これで終わらないw
初めはアコごとに並んで再度記念撮影してたのですが
0308039.jpg

みんなでプロ行進したら面白そう~なんて言う事になって
プロ突入決行

大行進の様子は動画をご覧あれb

もう2-3職でよくない?

3次職いろいろ情報が出てきてますね
それに合わしてシステムリニューアルもされるみたいですが
あまりよい話は耳に入ってきません。。

いっそ3次職は今の上位2次のように2次職からのみ転生可能にしてしまったほうが良いような気がしますね
Lv.99の制限はそのままにできるし、Lv制限解除によるシステムのリニューアル化もしなくてよくなりますし。

システムいじるならキャラ関係ではなく天候、季節、昼夜それに合わしたmob沸き数変更、ステ変更
武器防具装備グラフィツク実装等いくらでもあると思うのですけどね~

まあ韓国ROが全鯖合計で2.2K人(2200人ねコンマ注意w、韓国はBOT対策してなくてBOTも含まれてるそう)しかInしてないみたいなので
その状況なら今のシステムリニューアルで別のゲーム化して再売出しするのもありかもしれませんが
常時30K以上のInがある日本(BOT無しって言っていいよね)でこれをそのまま移植するのは普通に考えても無理!!

まあガンホーさんも一気にお客さんが離れる可能性は熟知してると思うのでなんとかするとは思いますけどね

ME祭りレポ(2月)

2月21日に行われましたME祭りのレポートです
022801.jpg
開始直後はこんな感じで20名参加でした

各自自己紹介の後に記念撮影を
ってなんで普通にプロの中?w
022802.jpg
狩りは皆で相談しましてオデン2へ行くことに
フィゲルに移動した時に1名飛び入り参加で21名にw

狩りはこんな感じでしたね(低画質Verです)


まあ狩場が狩場なので羊羹にも交戦しますが
そこは他職で参加の人でごり押しw(こちらは高画質Ver)



23時くらいに帰還
帰還前にオデン2でもう1度記念撮影
視点角度を変更して撮影しましょうとの事でしたが
なんか別のゲームのガルダバル島(高山)に似てない?(意味不明でスイマセンw
022803.jpg

この後に2次会に行ったけど寝落ち寸前だったのは内緒ですw
022804.jpg

二次会動画はご要望があればUPしますね

参加された皆様お疲れ様でした~♪

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
