ラグ便

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ROサイトマスコット



動画を撮って見ませんか?

動画コンテストがおこなわれてますね~

それに合わして動画撮影用にソフトが紹介されてましたね
・・・今の動画を撮影する為ソフト探しから始まって設定とかで1ヶ月かかった私って(涙目

しかし、コンテストの動画は再生時間の条件が1分なのが・・
ネタ装備で強敵に挑む~って感じは時間が足りそうもありません

まあネタなら1芸あるのでりみったーかいじょしてGD3に行ってみようかな♪
本気で入賞狙ってたり(手袋欲しい(あ

いい機会なので私の動画撮影の設定を晒し~
まずPCですがメイン機は3年落ちのNECの水冷君ですね、意外とHDDがうるさいです(あ
CPUはP4の3.2G、チップセットは915、グラボはGF8600GT、メモリー2Gです
ROのみ起動中(ウィルス対策ソフトは起動してますよw)でCPU負荷率57%±2前後ですね
録画中は98%±2前後

録画ソフトにはDisplay2AVIを使用しています
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se368508.html
コーデックはxvidを使用しています、これなら録画後のデータが抑える事ができます
http://xucker.jpn.org/pc/xvid_install.html
8/17加筆
http://www.backupstreet.com/tools/setup-codecs.html
私はこの再セットアップの時はサイトからのインストール
MP3もインストール推奨です

Xvidを先にインストールした後にDisplay2AVIを起動して
dp2avi.jpg

ビデオの圧縮から圧縮プログラムでXvidを選択すればOKです
他の設定は↑の画面どおりでOK
あキャプチ位置は始点の座標ですね、サイズは録画する画面サイズです
これはみなさんのディスプレイのサイズで調整してください
フレームレートは36fpsにしていてもカクカクなのでPCスペックに合わして調整した方がいいかもしれません

あと、音声ですが多分メーカー系のPCで始めにうまく録れなければまず無理かも(あ
ディスクトップPCならクリエイティブ社のサウンドブラスター等をあきらめて買ったほうが確実です
私も音源ボードは買った組なんですよww
ONKYOのSE-90PCI等対応しない音源ボードもありますのでご注意をw
ノトパソの方は・・・・・

とりあえず録画はこれでできるはずです
編集はAviUtlってソフトでやっています
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
こちらの操作方法はそのうち要望があれば考えます(あ

殴りアコプリ祭り(4/20)レポート

最近の日曜日のお昼の部はコモド西に通い詰めです
殴りプリ軍団でMVPボスのタオに挑んでみようと思っているのですが・・
当日の朝6:00頃から8:00くらいまで何回かコモド西に行ってみたのですがタオ様がいる気配はなし・・
今日のお祭りでも遭遇できない率が高そうなのですが狩場変更は無しv

で、お祭りです~
今回はWS様がAR支援で参加してくださいまして、WS様もいれて1PTぴったりの12名
参加メンバーはWS様1、アコ1、素プリ4、Hiプリ6でした

WS様の支援のおかげで圧倒的な火力で狩を進めます
http://circusltd.web.fc2.com/042005.avi

で、MHに特攻~あ
http://circusltd.web.fc2.com/042006.avi

やはり、タオ様とは遭遇できませんでしたが
1時間ほど狩をしたりアコさんの殴りの相談を受けたり♪
メデューサとタイマン勝負したりして15:30に狩場を後に

最後に記念SSを撮って終了です
参加してくださった皆様ありがとうございました

4月のME祭り

毎月第3土曜日はME祭り~
というわけで今回の参加は13名でした
ぷりたま祭りという事でリンカー持ちの方とバードを持ってる方がキャラを出してくれまして
主催者のおむすびさんも自ら教授様に♪
で、今回の行き先はタナトスの塔下層~激戦必須です
まあ、転がって誤って街に帰ってしまった方がいれば即狩場変更との事でした

で~塔に突入して、早速2階で執行する者と接敵(汗
でも魂HLで圧倒してたようなw
http://circusltd.web.fc2.com/042002.avi

その圧倒の裏を支えてくださっている裏方さんは大忙し
ご苦労様でした
http://circusltd.web.fc2.com/042003.avi

下層での第2の難所、4Fでは監視する者とも戦いになりましたが拉致されることなく倒せました
私はWIS中だったのでウロウロしてるだけでした(汗
http://circusltd.web.fc2.com/042004.avi

そのままどんどん上に行き、時間も延長して6Fに~
で、タナトスの悲しみとも交戦になりましたが無事に撃破♪
http://circusltd.web.fc2.com/042001.avi
動画ではサイズが小さいのでわかりにくいですが見事に戦死された方が(滝汗

というわけで上層のWP前で記念撮影をして引き上げでした
参加された皆様お疲れ様でした~

蚤の市~♪

毎週火曜日の夜に行われているイベントですね

露店も出ていますが、積極的にイベントもされています
以前は枝mobバトルがメインですが最近はいろいろと違うこともやっていますね~♪

今週行われたのは枝素手祭り
動画はVSキャットナインテルですね
http://circusltd.web.fc2.com/041901.avi

露店も鋭意募集中なので火曜日に露店を出す方は是非アルベルタで~

詳しくはLisa 蚤の市復興委員会 のHPをごらんくださいませ

つらつらと

最近、祭りの記事しか修道院関係しか記事がないねとか言われたので近況を(あせあせ

最近の狩り
ソウルリンカーのLv上げをよくしています
1週間ほど前にWOEを安く売ってもらったのですが装備可能Lv.が85だったとかw
装備さそうと思っていたリンカーのLv.は82だし・・

と言うわけで、来るべき蜃気楼までに89にしたかったのもあって育成開始
(89なら80~組で全域が公平圏になりますしねv
魂付与型なのでこそっとキラキラしましてエスマ型に型を変更
べらぼうなEXPなお犬様ことアヌビス狩りをしようとSDに行って見たのですが
いきなり天津のお友達に見つかって辻支援もらったりとかー
まあアヌビスはタラ盾、闇服、カアヒしてても即死でした

で、狩場を探して落ち着いたのがオーク西村
モルフェイスセット等INT装備で行けばSPがぎりぎりですが切れることなく狩れて時給約800K
(でも10分も粘ればSP切れますけどね)
まあLv.89はとっくに諦めてしまってますが、、

修道院3
あらま、また修道院ネタww
懲りずに時々行ってますが、3に複数PTがいる時に行けば横湧きが激しいですね~
単体のネクロ見つけて、狩ってる間にネクロ4体横沸きとかやめれ
その時はスローターも排除してたので楽勝ペースなっててバックサンクしてなかったので・・・

狩りですが基本テンキーでいう6の辺りの通路で篭城戦しています
コツはバックサンクですね、攻性サンクでスローターのHPを削りたくなりますがしちゃだめです~

あの視点で中々上手くバックサンク敷けませんがバックサンク維持は必須ですし安定度が段違いです
で、余裕があればLA、無ければヒール砲で削ってますね、闇ブレスはしてません(というか今までもどこの狩場でも殆ど使ってなかったり
まあ上手くバックサンク敷けててもネクロにQM敷かれると仕切り直しになっちゃうんですけどね・・


そのほかは属性付与用のセジを育成しようとFWの縦置きの練習しようとして挫けたりとか~
FW縦置きできる人ってすごいなあ

第2回鈍器&殴りアコプリ合同祭りレポ

今回は鈍器祭りさんと合同で行いました

最終的に参加された人数は合計で28名でした
大所帯ですね~w
08040601.jpg


と、言うわけで今回の行き先はゲフェニアですっ
でも私って昨日もFACR祭りでゲフェニアに行った様なw

ゲフェニア進入時にでランダムに飛ばされるので、その場合の合流方法の説明が足りなくてごめんなさい
狩り場についてからの指示でいいやと思ってたのです~
ご迷惑をかけた方ごめんね~

で、無事(?)合流した後、本格的に狩りを開始するわけですが、ゲフェニア04の長い橋の上で大激戦その1でした
http://circusltd.web.fc2.com/040603.avi

その後も激戦はつづきますw
http://circusltd.web.fc2.com/040604.avi

1時間ほど狩りをしまして0:00に帰還し記念撮影

今回の祭りはサングラスに白ヒゲを全員装備して撮影~って狩り中もこの装備でしたw
08040603.jpg


参加された皆様お疲れ様でした
また、いつの日か第3回やりましょうね~♪

祝♪FACR祭り1周年

FACR祭りに参加してきました
今回はエタ剣士のしっぽで参加です~

行き先はゲフェニアだそうですが2部編成で第2部はイベントをするとのこと
と、言うわけでゲフェニア~♪
FAR支援の下でのクリティカルですから赤エモが滝のようです
http://circusltd.web.fc2.com/040601.avi

http://circusltd.web.fc2.com/040602.avi

狩りの途中に記念SSです
lisa581.jpg


第2部はモロクで枝を使ったmobの属性Lv当てクイズ大会~♪
って、途中寝落ちしてました(あ
http://circusltd.web.fc2.com/040605.avi

参加された皆様お疲れ様でした
ラウラさんFACR祭り1周年おめでとうございます
これからもがんばってくださいね♪





HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
