ラグ便

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
ROサイトマスコット



修道院3で

修道院3にソロ狩りに行って見ました
もちろん狙うのはネクロマンサーですね
今回の装備はビアレス、不死盾、闇鎧、+5SoP、スピリン
INTは121なので理論的にはネクロはME3枚で焼切れるはずです
初めの1枚目で取り巻きのスローターを焼ききればあとは比較的楽に戦えるはずなんですけどね~

狩りに行く前の予想で一番気にしてたのはネクロマンサーが置くQMです
このQMに乗ったままME唱えたらDEX半減な状態での詠唱時間になるんですよね~
QMを踏んでいるのを気がつかずに詠唱開始してしまうと大変な事になるのは間違いなし(汗

で、修道院3まで来て、録画開始
とりあえず修道院のクエも未完なので運よく近くに行ければ、クエも進めたいなあと思いつつ3に突入
今回は威力偵察なのでEXP計測はなし

うじゃうじゃネクロいそうなので徒歩で狩りしようと思って、徒歩でウロウロするもネクロさんいない・・
と言うわけでテレポ開始~数回テレポしたら・・
ここはトリスタン王がいる部屋の近く@@@
部屋に入って、さくっと王をMEME(あ

で、帰還ではなく、本格的に狩り開始なのですが
QMより致命的な傷が痛い・・1枚目の詠唱中にこの状態になると大苦戦
しかもよく使ってくるんですよ・・
これは今回はサンクメインでしたけどSWも併用して致命的な攻撃を防ぐ方がいいかもしれません・・
だけどスローターに速攻でSW割られるんだろうなあ
あとバンシーもいるをしっかり忘れてましてこれも大問題。折角ネクロが1匹でぽつんといるのに近くバンシーいると手が出ません・・
スローターとバンシーとがいる時ってカリツ盾か不死盾か選択が微妙・・

と、テレポで飛びまくってぽつんといるネクロさんをポチポチと狩していたらネクロさんが杖を♪
SoCだあ~♪まあ、良い事もありますw

で、MAPを飛び回って感じなのですがMHが数箇所・・これはPT狩りで相手しても無理かもって感じでしたね
どうもMAPの湧きに偏りがあるみたいなのですが、おいしいポイントはみつからず・・

消耗品はハエ15個、白ポ20個持って行ってたのですが25分くらいで全て使い切り。。
25分強の狩りでしたが所感ではEXP800Kくらいかな
全然おいしくなさそう・・というか狩りにはなってないし(あ

と言う訳で修道院3狩りの動画です
果たしてORANは無事生還できたのでしょうか・・
http://circusltd.web.fc2.com/032501.zip

モンク祭り

モンク祭りに参加しました~♪
モンクいたの?って聞いてはいけません(あ

ORANで見学で参加さしていただきました。
lisa751.jpg


主催者さまの挨拶の後に記念撮影
lisa578.jpg


今回のお祭りは狩りで騎士団経由でごつミノさんMAPまで遠征です
まず騎士団の狩りはこんな感じですね
http://circusltd.web.fc2.com/021602.avi

今回は趣向を変えて狩り中に自己紹介だそうです
おっ、これはいいアイディア~だと思っていたのですが・・
自己紹介中に・・・
http://circusltd.web.fc2.com/021601.avi

で、時間も頃合なのでミノさんMAPに移動
現地でお1人合流されましてミノさん狩り開始
http://circusltd.web.fc2.com/021603.avi

途中こんな事もありました
誰かなあ?ポリモフ持ち込んでるのはw
http://circusltd.web.fc2.com/021605.avi

祭り、終盤は全力狩りで阿修羅も連発です
http://circusltd.web.fc2.com/021604.avi

しかしMHで壊滅・・リザキルしてしまって方ゴメンなさい
lisa581.jpg


と言う訳で狩りはここまでで、会場に帰還して終了です

参加させて頂きましてありがとうございました

今回で主催者の黒猫さんが主催を降りられるそうです
主催お疲れ様でした
次回からはマヤさんが再び主催をされるそうです
がんばってください~

殴りアコプリ祭りレポ(3/16)

殴りアコプリ祭りレポ(3/16)
昨日は殴りアコプリ祭りでした参加された方は11名
メンバー構成はアコ1、プリ7、アコハイ1、ハイプリ2でした
みなさん参加ありがとうございます
080503.jpg


コモド西でタオ様を狙おう第2弾なので当日の早朝にタオの湧きを確認の為コモド西で少し狩りをしてたのですが7時頃までに沸きは確認できず~
と言うわけで今日の祭り中にタオ様ご降臨の可能性はちょっと低いかも

で、お祭りが始まったときはアコさんの参加があったのでコモド西は変更かなと思っていたのですが
狩りに参加は10名だったのでなんとかなると判断してコモド西に強行で行くことに~
http://circusltd.web.fc2.com/031602.avi
結局狩り中にはペナは1回くらいかな~
よくMHになってる場所があってそこでの激戦守りきれませんでした
ごめんね~

狩りはタオさまがよく沸くポイントを移動しながらだったのでが沸くことも無く狩りは終了
終了前に「メデューサとタイマン勝負したい人!!」と呼びかけたらクリプリさんが挑んでみるとの事で
最後はクリプリVSメデューサもしてみたりでした
http://circusltd.web.fc2.com/031603.avi

狩り終了後大聖堂前で記念SSを撮って終了です
080503.jpg

参加された皆様お疲れ様でした~♪

3月のME祭り

ME祭りに参加してきました
080501.jpg

なぜか阿修羅がw
今回はメンバーしだいでは忘れ去られた修道院に行くかもと言う事でしたが
さすがにあの前提クエの高難易度では未クリアの方もおられて今回は断念

聞いてみたらMEプリさんでもコモド西で狩りされた方は少なかったので今回はコモド西観光ツアーをすることに♪
http://circusltd.web.fc2.com/031606.avi
狩りは石化盾等対メデューサ装備なしの条件付でしたが参加者の方のリカバがすぐ来るので問題なしでした
たまにリカバーされない人もいましたけどね(あ
途中サンクを敷き詰めたり
http://circusltd.web.fc2.com/031607.avi
バジリカで休憩したりw
http://circusltd.web.fc2.com/031608.avi
で、1時間程狩りをして一旦引き上げ
しばらく雑談をした後の同日開催されている耳祭りと合流することに♪
と言うわけで耳祭りが狩りに行ってるSDに行くわけですが
http://circusltd.web.fc2.com/031604.avi

アヌビスにME一斉射撃をしてみたりとかw
http://circusltd.web.fc2.com/031605.avi
楽しかったですよ~
080502.jpg

参加された皆様、耳祭りの皆様お疲れ様でした♪

修道院2ME狩り

と言う訳でいろいろ対抗策も揃えたので修道院2の時給計測もかねて行ってきました
まあ、PTとかお祭りでは数回来ているんですけどね
狩り中にお二方ほどプリさん見かけましたがTUプリさんかクエ中なのかは不明なままです

装備はこんな感じですね、INTとDEX料理も課金料理を併用しています
今回は修道院のために+5SoPを購入して高MDEFが揃う修道院のmobに対してMEの火力を上げています

このINT&装備ならゾンビスローターがほぼ1確定、残ってもHL2発程度で沈むはずです
基本は2匹まで、3匹巻き込んでMEしようとして何度も窮地に追い込まれてます
ラギットゾンビは遠距離ですが射程外に出ると追いかけてきます
射程の関係でMEの置き方によっては誘導できますねー


頭は特に問題なしかな?普通にMEに巻き込んで普通に沈んでましたしw

ネクロマンサーとかヒバムとかは無理そうなので今回は基本スルー予定・・
まあネクロにちょっかいを出してあわやの所まで追い詰められてましたけど(滝汗
ヒバムはバンシーみた瞬間に飛びましたv
もう少し狩りに慣れて熟練度を上げてからでないと余裕ないんですよ(あ

まあ1回目ですが時給でいうと2.3M、コモド西より5%程落ちますね
これが限界かな?もう少し慣れればもう少し上がるかな?とかも思いますけどねー
ちなみにJobはコモド西より多かったです、基本情報の%表示のみの確認なので誤差は多そうですが
+5~10%は稼いでいると思います

それではこれから行ってみようと思ってる方の参考になればいいのですが
狩り中の動画をあげて置きます激戦の30分をお楽しみください~♪
http://circusltd.web.fc2.com/030905.zip

FACR祭り~♪

参加してきました、今回の行き先は事前に告知があったとおり忘れ去られた修道院でしたw
って祭り参加10分前までそこで遊んでたとかー(あ

今回は諸事情でWSさんの参加はなしと言う事でFA(フルアドレナリンラッシュ)支援はなしということで
CR祭りになってしまってまいましたが、それでも行き先は変更無しv

狩りはこんな感じですークリティカルの赤ダメが流れまくりです
http://circusltd.web.fc2.com/030801.avi
http://circusltd.web.fc2.com/030802.avi

途中、修道院2で記念SS
screenlisa20085119.jpg

この後、最下層の修道院3で壊滅寸前になりましたががが

2次会もあったのですが私は眠くて1次会で抜けてしまいました・・
参加された皆様、お疲れ様でしたー♪

名も無き島でMEしてみました♪(動画追加しました)

名も無き島行ってきました♪、
行ってみた感想を少しだけ

基本的に装備は闇服とカリツ盾メインでした、ネクロのスローキャスト対策に無詠唱だーって無詠唱装備で行ってバンシーに瞬殺されました・・SS痛すぎで・・
修道院は闇服は必須なのがよくわかりました(汗

犬と頭は問題なしですねーさくっとMEで焼いちゃいましょう
でもME中でも犬は時々逃げちゃいます・・

1Fはバンシーがメイン
このバンシーLDがよくかかりますね、先制LDスタートがいいみたいです
LDミスの時は闇サンク等いろいろと怖いので状況によりバックサンクも敷くのですが
MEが3~4枚いりますね・・青Jの費用対コストが合ってないような・・
バンシー2体抱えるのは無理ので1Fは横湧きされそうですし狩りには向きそうもありませんね

2Fの主役の不死のお二人、ラギッドゾンビは鎌投げてくるのでうまくME範囲内にまとめられないですねー
なので単体相手にMEするわけですが、私が行った時はTU10を習得しているクリプリさんとペアだったのでME詠唱中にTUされちゃったのもちょこちょこw
殴ってくるゾンビスローターも2体抱えるだけでもかなり危ない展開になります・・ベアドール盾欲しくなりますね・・
MHウマー@@とかでME詠唱はじめるて楽に転がりました・・
しかもHPも多いのでME1枚で焼き切れないような?

さて、ネクロマンサーです
3Fの主役ですね、B属性ということもあって下調べの時にも調べていませんでした
戦ってみると装備はカリツ盾だったので被ダメは大きかったのですが、バックサンクにSWに併用すればネクロマンサー御一行様1組ならなんとかなりそうでした
あとは取り巻きのゾンビスローターのEXPが入っているかどうかですね、もし入っていればかなり時給が稼げそうな気がします
まあ横湧きとかで泣かされそうですけどね・・装備を整えて時給計測してみなきゃ♪
ネクロ対策の自分メモ
TS対策で風レジポ携帯、QM範囲内でMEは詠唱しないように~

対ネクロで上手く狩れた時の動画ですー
http://circusltd.web.fc2.com/030803.avi

殴りアコプリ祭りレポ(3/1)

さてさて殴りアコプリ祭りです♪
今回の参加は総数11名の方が参加してくれました
皆さん参加ありがとうございます

screenlisa080505.jpg


今回は、私の不手際で鈍器祭り様との合同の話しができずで単独で行うことに・・
コモド西か騎士団2か多数決をとりまして今回は騎士団2へ出撃です
screenlisa080508.jpg


さてさて、騎士団に突入した途端に深淵様2匹の手荒い歓迎を受けまししたが狩り開始です♪
http://circusltd.web.fc2.com/030101.avi

人気の狩り場だけに他PTの方も何組かおられまして
数回横殴りをしてしまいました、その場で謝罪しましたがごめんなさいっっ

で、狩りは順調に進み最後のラスボスですが深淵様かB騎士様にしたのですが
いつものパターンでパタッと出てこなくなる罠~~~
ようやくと見つけたと思ったら・・
http://circusltd.web.fc2.com/030102.avi

で、無事に狩りを終えて帰還です~
最後にいつもの記念SSですね
screenlisa080510.jpg


皆さん、お疲れ様でした~

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
