ラグ便

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
ROサイトマスコット



ORAN vs DOP(Ver.2)

昨日、ふと思い立ってGDに行ってきました
GD2にドラいるかなあ、いたら戦ってみようかなと思ったんですよね(おぃおぃ

装備はカリツ盾、闇セイント、ビアレスかわいいリボン、杖はQD杖ですね
前回挑んだ時にSPが持たなくて転がったので、白ポ10個の他に青ポ10個持ち込んでました
前回はは一回転がったものの退治には成功しているんですよ♪
http://circusltd.web.fc2.com/021702.avi

しかし、どうもドラさんは不在みたいなのでおもしろ半分でGD3に移動してDOPを探す事に・・

まあ、こういう場合は大概いるものでDOP様は在席中
基本的な狩りかたは以前に蒼いHiMEの方に少し聞いていたのですが覚えてるわけも無く
Savechatを探す間もなさそうだしとりあえず戦闘に突入~~

まあサンクを気長に敷いてれば勝てるかなあとw、とりあえずサンクのみ
・・まず開戦数秒で闇セイントは壊され・・
って9999ヒールも飛んでるし(汗
サンクだけじゃ火力足りそうも無いのでMEも展開開始
で、しばらく一進一退の攻防になるわけですが
DOP様爆裂@@@@
ちょうどその時HP半分くらい減っててサンク敷き掛けていたのですが
あっという間で転がりましたねえ(涙

でも爆裂するって事はDOP様の残りHPは1/3??
爆裂確認したら即飛びが正解なのかな?爆裂の効果時間あるのかとかわかんないw
サンクは攻勢サンクではなくバックサンクの方がいいのかも?
ME何枚目で爆裂するのかも確認しないとーと準備不足もいいとなので今回はあきらめー
また調べてリベンジしちゃる

リベンジしてきましたw
やはり爆裂後は強烈ですねー白ポ叩いても全然追いつきません(汗
HP減ると常時爆裂みたいな感じをいけました、1度転がった後にすぐに行って挑んだのですが
爆裂状態にすぐになったし(発見した時は爆裂していませんでしたし・・)

リンカーからカアヒをもらうしかーとか既にソロから考えが外れていきます(あ
うーむ・・どうしたものだかw

とりあえず狩りの動画を~
http://circusltd.web.fc2.com/030301.avi
http://circusltd.web.fc2.com/030302.avi

おまけ
オシリスに挑んでみたらクリップ持ち替えミスって・・
http://circusltd.web.fc2.com/030303.avi


高Lv一次職祭りレポ

お祭りのレポの前に少しだけ

いまだに垢ハックの書き込みが時々あります
なるべく早く削除するようにはしていますが
みなさんもコメント欄のURLには気をつけてくださいね

と言う訳で一次職祭り~♪
screenlisa080488.jpg

あいさつだけでって剣士の方もおられましたが
剣士、マジ、アチャの3職業の方が集まって総勢8名でコモド西に行くことに
・・一次職だし支援ないし・・ダンジョン突入して即壊滅かも
と内心ドキドキだったのですが~
コモド西での戦いはこんな感じでした
http://circusltd.web.fc2.com/022301.avi

これが普通になんとかなるんです@@
狩りしてる私が大びっくり(おいおい
当然、狩してた人たちも驚いておられましたねー♪

まあ、私は低Lv.なので被弾しまくりで・・
マジさんたちのヒールのお世話になりっぱなしでした(感謝

これはおもしろいですよーおススメです
私も次回が楽しみですw
screenlisa080492.jpg

参加された皆様お疲れ様でした

ORAN、他鯖へ行く

昨日、他鯖に遊びに行ってましたw
他鯖でラグ便と相互してくださってる方がいまして
遊びに行ってみたかったんですよね

アコくらいには転職してから、溜まり場(どこかは知らないんですけどねw)顔を出してみようかと思ってたのですが
って所持金50zなのに、いつもの癖で窓買い開始~凹
Lisaと比べて露店の数はあまり変わらないけど人通りが少ないかな?
じゃ、臨時広場はどんなかな?と思ってLisaの臨時広場にある場所に行ってみたのですが
ここの鯖ってLisaより少し左側なんですね、Lisa鯖で根っこが養分争奪戦を繰り広げている場所が広場になってましたが・・
人が多い@@@@
多いなあなんて思ってる間に生体3行きPTと棚行きPTが見てる間に出発して、SS撮った時は人減っちゃった(あ
bjo01.jpg

ちなみに以前に作った別の鯖の同時刻の臨時を見に行ったのですがこんな感じでした
bld01.jpg

で・・同時刻のLisa鯖は・・
lis01.jpg

この後、初心者用装備で身を固めてアコになるべくプロ南にポリン殴りにいったのですが/ncをONにし忘れててあえなく戦死
でも、ポリンと互角の戦いをするのってなんか懐かしくて楽しかった♪

しかし、コメント欄見たらどこの鯖にいったかバレバレとかーw

キャラ紹介(ORAN)

キャラ紹介
ORAN
メインキャラですね、ROの中では3番目に作られた子で、たしかニブルパッチが実装されて2~3ヶ月後くらいに作ったはず

ORANと言う名はROの前にやっていたPSOってゲームから名は引き継がれていますね

職はハイプリーストで現在Base-Lv.99のJob-Lv.68(47.5%)

最終的なステはDEX99>INT82>VIT54、他は初期値の1ですね
ステータスPointが26Point余っていましてINTを84にするか、VITを57にするか迷い中です
昨日、この記事を書いていた時はVITに振るつもりでVIT57って書いてました(汗
それでもステータスPointが少し余りますが余らしたままで振る予定は無しです

ステータスですが
DEXカンストは基本です、カンストしてないとORANじゃないですv

INTは旧秘境に合わして配分しているので、今のmob配置でのME狩りではINTが低いですね
最低でもコミで119、できれば120にしておけばよかったかなあとちょっと後悔しています
コモド西でメデューサをメインに狩る場合はこのくらいないとME1枚で焼ききれない時があるんですよね・・

VITはVITに振ったほうがいいと、お師匠様に散々言われて渋々振ったのは内緒です(2極志望だったのに(あ
でも、VITに振り始めてから監視する者Cの存在を知りまして、無詠唱を狙えるステ振りになっているのを知った時には歓喜しましたw
お師匠様感謝♪

習得スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20dKdAsXdAhFbnjOqxnoInkFbaJy
残り2Pointはメディタに振る予定です
Job70になったら、メディタ削ってリザ4を取ろうかと思案中だったり

Jobカンストまでの残りJop-EXPは約300M・・まだまだーw

殴りアコプリ祭りレポ(2/17)

今回は9名参加でした
参加メンバーの構成はHiプリ1名、プリ8名ですね
screenlisa080457.jpg


今回は告知どおりコモド西でタオを狙います
1名様が都合で抜けまして8名でカルにタオをさがしつつメデューサをペシペシ殴るパターンですね
http://circusltd.web.fc2.com/021701.avi

しかしタオ様はタッチの差で確保できず・・まあ次回のお楽しみにしとこw
screenlisa080459.jpg


この後も順調に狩りをつづけ14:55に大聖堂前に帰還しまして記念SSを撮ってお祭りは終了です
screenlisa080466.jpg

参加してくださった皆様ありがとうございました

ME祭り(2月)

土曜日にME祭りに参加しました
screenlisa080444.jpg

都合で少し遅刻してしまったのですが
自己紹介の最後にはギリギリ間に合いました♪
で、先に記念撮影ですね主催者様が端っこにいるのはスルーでw
screenlisa080446.jpg

この後に発光した私のためにSSも撮っていただきました
screenlisa080448.jpg

ありがとうございます♪


今回の行き先は私がリクエストしたオーディン神殿1に♪
って多分そのまま2に行くことになるとの事(滝汗

とりあえず現地着でMEでさくさく焼きながら進むのですがCが高騰してるのでプラズマも要ターゲットってこっちの方が真剣!?
screenlisa080449.jpg


まあ狩り場を2に移動した後もMEを大量に展開して遊んでもみたりw
screenlisa080450.jpg


screenlisa080452.jpg

結局、この後には羊羹にも挑んで
支援で来て頂いていた鳥さんに闇矢で駆除~ってMEプリ軍団無力ww

楽しかったです
皆様お疲れ様でした~♪

ハイオーラに

式自体はいろいろ凝ったやり方もあるのですが、実はサプライスで血枝入手を企んでました(あ
まあ、ツテがあったのですが売ってしまったそうで、さすがに露店売りの18Mの買い物は無理ww

で、いよいよ発光式です
時間の無い方もおられたので発光するまではすみやかに進行する事に
で、サクサクと折っていくわけですがいろいろとスルーしたくなるmobがww
できればMEの効く敵も出て欲しいなあと思いながら進めていたのですがでましたジビット!!
ニブルmobグッジョブ♪、と即ME発動して~って光りませんでした凹
screenlisa2008417.jpg

最後のmobはタナトスの悲しみ@@@
これは無理!と駆除をお願いするのですが、皆さん暖かく見守ってくださります(あ
フル支援とぷりたまを頂きまして、先に頂いていたお祝いのイグ実や所持してたイグ種も全部使ってまだ倒せれない罠
SPきれたので白兵戦ですが鈍器持ってきてないお・・って杖じゃ・・
ってそもそもタナトス系って念属性だからダメージ与えられない~
で、さくっと処理してもらいついに発光です
screenlisa2008418.jpg

でも、あのタイミングはSS撮影は無理(爆
と言うわけで発光です@@ハイオーラですよ~!
涙目になってたのは内緒です、、
発光までの動画は↓のURLでキャラ名消せてないのでゴメンナサイ
(動画ですがキャラ名消せていないのでURLの記載は控えております
希望の方はURLをお知らせしますので連絡ください)

このあとは余った枝を配分して枝祭り~って
screenlisa2008416.jpg

めちゃ定番ですね

最後に記念SSを撮って終わりです
screenlisa2008419.jpg


RO内やラグ便のコメントで本当にたくさんの方から祝福を頂いております

皆さんに色々助けていただきましてハイオーラになることができました
辻支援好きと言いながら一番支援をもらっていたのは私だったのかもしれません
ありがとうございました
本当にありがとう

発光式のおしらせ

しかし、まあ11日に発光式するって話を進めながら現在残りEXP34Mとか

素プリの時の発光式に間に合わなかった悪夢が脳裏をよぎるのですが・・
今日から3連休なのでコモド西Onlineでなんとかなるはず、いやなんとかしなきゃ
と言う綱渡りな状態なのですが告知いきますねー♪

発光式のおしらせ

2月12日11日20:00
コモド 7-4付近(画像参照)
map020801.jpg


私が枝を折りつつ発光して記念SS撮って終わりの予定です(汗

追記
残りEXP調整は終わりました
間に合った♪

発光式の日

その日は3時半頃に起きてEXP調整、狩りに行く前に露店まわっていたら
溜り場のご近所さんのMEさんが転生されてましたw
っていつ転生されたのか既にHipriとかーーー
転生おめでとうございます♪
なにか朝から縁起がいいですね

で、狩り場へ
半徹夜で狩りを続けてる方たちとWisで話しながら99.9%まであげて
イズに移動してアリーナでポイントを使って電卓とにらめっこしながら最終調整w

調整後はプロに軟禁状態ですね、午前中は顔見知りさんと話したり露店で掘り出し物を探してみたりw
午後は枝を集めようとFleeが足りてないしっぽで崑崙行って秒殺されてみたり
天津の祠前で河童と死闘を繰り広げてみたりw
夕方GメンさんがInされてきたので式の段取りを説明~説明中に殴りアコプリの方が来られたので話したりとかいろいろ(あ

夕食後、ようやく式の準備にとりかかり枝を買い込んだり、告知露店だしたりとかw
ギリギリまで探してた血枝はこの段階で断念(汗
まあ午前中に12Mで売りに出てたので、露店の前で5分ほど悩んだ末にギリギリまで待つ方を選択したのは失敗でした(爆
動画撮影の設定とかなんかバタバタしてたら、あっという間に式10分前~
と、言う訳でいよいよ発光式です

発光式の記事は今夜に~UPします

1/30~

Re: ラグナ144 - たんぽぽ

2008/01/30 (Wed) 20:05:51

OK! 2/11発光お待ちしてます♪
私の発光は・・てか、Wiz発光するのか!? てな具合ですが、まぁ、1.5倍セール以外は気長に進めていきます~



Re: ラグナ144 - ORAN

2008/01/31 (Thu) 06:46:43

1.5倍で計測すると期間終わってからギャップに泣かされるーと思いつつ時給計測してみました
Gチャしながらなら3M、普通に3.5Mくらいですねーw
まあME狩場では最強クラスかも、教範使えばまだ1M以上はあがりそうですね

さすがに1.5倍期間なので常連さん以外でも常時1~2PTほどきていますね
このコモド西洞窟カルは沸きポイントが偏りやすいMAPなのか
狩りが進むと凶悪なMHができやすいです
そのMHをテレポでうまく潰しながら廻ると最高で4.5Mだせます
まあこれは環境条が厳しすぎですがww
背伸び狩りの人はこのMHにぶつかれば強制送還の罠かも・・

昨日はウィルス対策ソフトのカスペルスキーをONのままROにInしてしまって
運悪くMHのど真ん中
なんにもできずに戦死しました・・
まあ・・2/11発光に+1.1%なのでまだ大丈夫


Re: ラグナ144 - たんぽぽ

2008/01/31 (Thu) 20:46:31

私は相変わらず 氷D に突貫中~
前回もそうだったけど人が増えて、精神が疲れますねw
(頼むから、氷巨人だけを倒して、その他の敵を放置するのはやめて~ 
その敵がこちらに寄ってきて危ないから・・・)

そうかー いきなりデスペナの理由はそこなんですねw
まぁ・・私もSSのように「出現したらそこがBOSS戦真っ只中!」みたいな事もありますし、
お互い要注意です A^ ^;)


Re: ラグナ144 - ORAN

2008/02/01 (Fri) 06:45:44

オーラロード200Mライン突破しました♪
残り140Mか・・まだまだーw

って↑のSSよく巻き込まれなかったですね~
あ、早寝早起きして早朝練習すれば空いているかもしれませんよ
でも朝は寒くてベッドから出て来れないかも(あ


Re: ラグナ144 - 朱里。

2008/02/01 (Fri) 07:36:48

氷Dで一時落ちる時は安全な「中央の4箇所のどこかの場所」って決めていたのですけど、ある意味一番危険な場所だったかも?w
しかも、このパターン2回目ですA^ ^;)

BOSSが現れてる時間にしかも1/4の場所…w


Re: ラグナ144 - たんぽぽ

2008/02/01 (Fri) 20:17:49

1.5倍のせいか、氷DのBOSSクエをする人が結構多いですねー 
どうせ呼ぶなら、1.5倍が・・・ってのは十分理解できますし。
私たちは、BOSSが出る時に流れるアナウンスにドキドキしながら狩りしてますw

残り140M がんばれーーーーー!


Re: ラグナ144 - ORAN

2008/02/02 (Sat) 17:05:26

昨日はらぷラジってイベントに参加してきました
1.5倍だから参加者いないかも?なんて思ってましたけど
10人くらい参加されてましたね~
まあ演天華の常連さんでもあったので元演天華のメンバーの方が多くこられてました

ラグナ145 - ORAN

2008/02/04 (Mon) 06:31:53

遅ればせながらスレ立て
昨日の夜に少し休憩してからBBSカキコしようと思ったら
PCの前に戻れませんでしたー!


Re: ラグナ145 - ORAN

2008/02/04 (Mon) 10:47:03

と言うわけで76.1%まで上げてきてます
二次職オーラロード換算でいうと現在18%ってトコですね

発光式は11日予定のままで固定していますが問題が発生しています~

当日に使う枝がない現実(爆

とりあえず合流できるときは皆で崑崙にいきませんかー!!

まあ、ブログで告知して知り合いを呼ぶか、サーカスだけでやるかまだ迷ってるんですけどね~
はいっソコッ、いつもの迷い攻撃きたっ!って言うなー


Re: ラグナ145 - 朱里。

2008/02/04 (Mon) 14:50:43

ん~、あと一息!がんばれー!!

枝ですか?お祝いにこちらで提供しますよ(^-^)
合わせて100本くらい(足りる?w)ありますので、使っちゃってくださいな。
お祝いの品を特に用意してなかったのでこれを使っていただけると嬉しいです♪

迷いの元はどっちに転んでもヨシなのでお任せしますね
(いつも、お任せじゃ?って言わないで(笑))



Re: ラグナ145 - たんぽぽ

2008/02/04 (Mon) 18:40:08

いやー 予期せぬ1.5倍セールの威力は絶大ですね♪
このまま来週も継続してくれないかなぁ・・・

枝? そんなにあるの? 自分も知らなかった A^ ^;)
まぁ、そちらは提供しますから問題無しですね~ 後の迷いの方を考えてて下さいませ。
私もどっちでもヨカですよー

私のWizも93になりました♪
転生にはまだまだ遠いけど、ORANがデスペナ怖くなくなったら、一緒に死にに行こうね A^ ^;)


Re: ラグナ145 - ORAN

2008/02/05 (Tue) 06:54:24

WizさんのLvUPおめでとーございます
と言うわけで私も81.1%まで上げてきてます
今回の1.5倍は終わってしまいました~でも今回は私も上手く使えましたv

枝の提供の申し出ありがとうございますー
では、30本ばかりお願いできますか~♪
100本もあるなら発光後一気に枝折りしようかと企んでしまいましたよ(逃

殴りアコプリ祭りレポ(2/2)

今回は10名参加でした
screenlisa374.jpg

メンバー構成は素プリ5名、Hiプリ4名、AR支援のWS様ですね
いつものように自己紹介をして今回も前回に引き続き氷の洞窟に出撃です♪

前回は氷の洞窟2でも大激戦でしたのけど今回はサクサクと進んであっさり3へのWP前に到着
これはいけそうかなと氷3へ勢いで移動~♪

氷3での戦いはこんな感じですね
http://circusltd.web.fc2.com/test04.avi

とりあえず適当に移動しながら氷の洞窟3の中心部を目指して移動して中心部で記念SS
SSは狩りの最後にも1枚とりましたね~
screenlisa377.jpg


でも今回は少し準備の時間割り振りが悪くて出発にもたもたしてしまったのがちょっと反省点

参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございます~♪

らぷらじ、全サーバー巡業放送

演天華でお芝居の常連さんでらぷらじってイベントをやっておられる方が
今週末2/1(金)にLisa鯖に巡業に来られます♪
なので告知のお手伝いを少々

この放送は、番組の宣伝もかねて、全サーバーでラジオ番組を行なっちゃおうという
ある意味無謀な企画でございます。 飽き&サボリ性の中の人が、どこまで行なえるか
自身の挑戦も含んでいます。

放送の詳細は

続きを読む »

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
