ラグ便

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ROサイトマスコット



ME難民

今回のベインスパッチで秘境の村のmobの数が減ってME最終狩場としては終わってしまったそうで・・
狩場がなくなってしまった予感のORANです
去年の5月頃から通い詰めだったので少し残念ですね

まあ、次はGD3かな聖域3かな~なんて思ってますが
情報ではアユDが田村さんの湧きが更によくなったみたいなので
新最終狩り場として移住しつつあるみたいです
でも、クラベン邪魔だし行く気にはならないですね~

とりあえずあちこちの時給計って来て随時加筆してレポートしますね
と、言うか自分用メモですw

今朝(10/27)計測したのが秘境の村とアユD
秘境が1.77M
装備はアコセット+退魔靴で補正は15%

アユDが1.44M
装備はビアレス+退魔靴+DEX装備、なので補正は+10%
JOBはスズメの涙~素プリさんが二人狩してましたけど
あのHiプリあほやなあときっと思ってたはず(汗
Hiプリでもきついなって思うMHがたまにあるので
回復剤は少し多めに持っていたほうがいいみたいですね
両手剣はさっぱり落とさなくなってた~

午後に再度、秘境で計測
結果は1.12M~汗
補正ないと1M割り込むんですね・・

で、フレイヤ神殿3で計測してきました
ビアレス、風鎧にカリツ盾もって退魔靴はしっかり履いて補正は+10%
結果は1.4M
2回目は1.5Mペースでしたけど残り5分で転がりました(爆

神殿3はアスムないとまず無理な場所ですね
詠唱中にアスムあっても6Kくらい削られる時がありますし
3匹以上MEで焼く時はバックサンクも使わないとww
ビボルダーがいる時は遠距離から殴ってくるのでニュマを先に置くのは必須
装備も遠距離対策が地味に有効かも?
なによりもSBが怖いー
でも、素プリで秘境デビューの頃を思い出すような初めての緊張感があっておもしろいですww
はいそこっ、良狩り場探すのでは?って突っ込まない(汗

で、日曜日にコモド←の洞窟でME1枚で楽に焼ききれるようになったメデューサを狩ってみました
装備は秘境と同じくアコセット+退魔靴で補正は15%
まあ石化しまくりながら闘うので1枚で焼ききれない時も・・
1匹だけいる半漁は見かけたら逃げてw時給1.1M
メデューサ盾あればいいかも、だけどアコセットのEXPボーナスがなくなるのでどっちがいいのやらw

あとはGD3ですね
なぜかまだ未計測w

殴りアコプリ祭りレポ10/21

昨日は殴りアコプリ祭り~♪
参加された方は素プリさん9名。Hiプリさん3名の合計12名
参加してくださった皆様ありがとうございました

で、自己紹介の後

狩場は騎士団2へ~
って勝手に決めちゃいました(汗

で、14:25に出発
猫MAP経由でGH入りして騎士団へ
初参加の方もおられるのでバタバタするかなあ?と思ったけど
意外にサクサクとw
ってサクサクすぎたかも

狩りは基本的に自己支援
Hiプリさんが素プリさんとかにアスム支援はしていますね
まあ誰かがダメ受けると即ヒールですw、時々人が重なっててヒールが届かに時もw(あ
深淵とか強敵の場合はSWを足元やあちこちにおいて安全地帯を確保していますね
純支援さんの参加もあるので、片手間支援なんでしょうけどカバーは行き届いてますよね

で、魔剣発見
壁の向こう側(テンキー7のあたりですね~)だったので、迂回して魔剣を狩るべく移動開始
でもどうもMHみたい
激戦の予感w
というか笑って済むほどではないMHで大激戦
あうっ、これは決壊するかもと焦ってたら
だれかがARスクロール使用(GJ

これでなんとか押し返してると、ふと見ると上から魔剣が眺めてる罠

魔剣~~ラスボス気取りすぎいいいっww

と、下部屋駆逐完了するとさくっと倒される魔剣殿w

時間も頃合だったのでその後もう1体深淵を倒して15:30過ぎに帰還~♪

最後に記念SS撮って終了です

次回までに貸し出し用に属性鈍器作っておかないとね~
製造祭りでお願いして作っておきますね~♪
って、属性鈍器ってスタナーがベスト?

モンスターレース

某ブログでレポートが載っていたので私もやってみようと思ってたのですが
時を同じくしてGメンの方が鎧狙ってレースにこもり出してるので
私もリンカーで参加してみました・・・ふっ未だに1回も当たりません(汗

で、Gチャで「ポリン来るなああああ」とか「このバ○デビいいい」とか騒いでたのですが
そのログを見たGマスが興味を持ってレースに来ると半日で60枚・・

なんですか、この格差社会・・

リンカーは魂付与型なので自力じゃもう限界なんですよね
ここでメダル貯めて経験値稼ごうと思ったんですけどね
甘かった(汗

1周年

1年前の10月19日にORANは発光しているんですよね、昨日は1日早いけどGメンのリアル都合もって前倒しでぷち記念日
仕事もすっぽかして早く帰宅です(あ
でもね~発光式は蜃気楼の塔に通いすぎて育成が遅れて1日遅れたんですよね、初めは18日で告知してたんですよw
http://circusltd.blog79.fc2.com/blog-date-20061020.html
173415_1192720756.jpg

で、もう1年前かあ・・早いね~とGメンと話しながらぷちお祝いも兼ねてGハンでGD3に
まったり狩りだあと言いながら、私の装備は対DOP戦用~実はMVPボス狙ってました

でも、サーカスの溜り場のお隣さんのレーサーGのクリエイターの方もいたので狩られてしまったかもww

で~ガンホもお祝いくれました!グールカード・・・orz
相変わらず斜め上を(ごほごほ

このブログのラグ便の存在を発表したのは発光式の日でしたからブログも1年になりますね
そもそも、リアル友人間でのBBSでのROスレの保存用だったのにいつの間にか普通のブログになってしまってます
と言うわけで皆様これからもよろしくです~♪

ベインスパッチ実装間近~♪

ベインスかベインズのどちらが正しいのか、
いつもわからなくなります(え?皆さんはならない(汗

実装日も近づいてきてるので、露店でも新アイテム購入の為に換金する為に安くなってるものもあれば、新パッチ景気で値上がり気味の商品もでてきていますね~♪

私としては今回のパッチで地味にキャラ別でSCを記憶してくれるようになるらしいのがありがたいですね
メインのORANはBMを組んでるので他垢のキャラでBMが組めなかったんです

未実装wikiにある矢作成の材料が増えるのは実装されるのかなあ?
デュラハンの鎧の欠片から闇矢が作れるのでMEの人は貯めて置いたらおこずかいになるんですけどね

とりあえず、今回の新Dのトール火山は・・生体3のように縁の無いとこになりそうですね
殴り祭りで特攻しようかと思ってましたけど
GAMEWATCHといういつもチェックしてるゲーム情報で記事が載っていたので見てみると・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071016/ragna.htm
通常攻撃の被ダメがアスムありで800台・・
Image2.jpg


まあssでのキャラの装備がわからないんですけどね、某サイトによるとSSのLKとHiWizは+7バルキリーセット装備じゃないかとのこと
実装直後の殴りアコプリ祭りで特攻するのはあきらめました・・

新カードで欲しいのが「監視する者」カードですね
まあDEX命の人ですから購入するために資金もためてますし露店に出れば即購入しようと思ってます(既に自力Getはあきらめ)
まあ、いくらくらいで露店ででるかなあ???
このカードは鎧に挿すのセイントローブに挿そうと未精錬の物を5個集めてるいるのですが
+7狙ってカンカンしないといけない罠
う~ん全部クホりそう(汗

と言う訳でORAN発光まであと581M

昨日はGハン~♪

昨日はGハン~♪
Gマスが育成中のクルセに合わして公平圏内のメンバー構成

私はリンカーで参加、Gv用の魂付与型なのでなんにもできません
まあカアヒが4なので壁役かな?(この時点で大きな見落としがあったのですが気がついていない)

で、最終的なメンバー構成はクルセ、素プリ、ジプシー、リンカーの4人構成、

もうジプシーのArVと、クルセのGXがメイン火力ですね
ちょうど訪問買取にきたケミさんに指摘されて気がついたのですが全員が花の名前www
で、ここまでメンバー決まってから、狩場をどこにするか相談を始める罠

監獄1、伊豆D最下層、GD等候補があったのですか、行き先は監獄にリビオのEXPおいしいしねw

GH着~って監獄てどこだっけ?(爆
いやあ、最近GHといえば騎士団ばかりなのですっかり存在自体忘れてました
最後に行ったのはいつの日かの殴りアコプリ祭り

壁役さんだーってカアヒ切れてたりと不慣れなのもあって一人でばたばた
しか~し!リビオとかのSBを喰らったら即転がります(あ
しかも共闘を入れようにも骸骨の杖じゃ当たらない~
まあGv用装備を持ったままだったのでカウンターダガーを急遽装備w
って、Gvでカウンターダガー使ってるの?って聞かないで~
(一応、Gv時に詠唱妨害とHITストップのつもりです(汗))
で、気がついたけど鎧はアンフロシルクのままやん

と、一人お荷物を抱えたままGハンは順調に進み、
ジプシーさんはリビオを最優先で狙撃してたし
数が多いとクルセさんはGXだし、プリさんはサンクだし、皆さんがんばってました
私は~狩り終盤は少し眠くて遅れ気味に・・・

いやあ、全然ダメじゃん

『ROの楽しみ方バトン』

某ブログから拾ってきましたw

『ROの楽しみ方バトン』

Q1、お名前は?

ORAN

Q2、鯖は?

Lisa

Q3、使用キャラの職、Lv、ステ、スキル、コンセプトなど可能な範囲で紹介してください。

自己紹介見てね(あ

Q4、以下の項目のうち自分のROの楽しみ方にあっていると思うほど高い点数をつけてください。
ただし全てあわせて50ポイントになるよう調節してください。
(マンドクセ('A`)というあなたは1項目ずつ0~5点とかでポイントでもつけてみて下さい)

-項目-
『通常狩り』『ボス狩り』『PvP』『GvG』『アイテム、装備収集』『箱・精錬』
『製造・製薬』『露店』『コミュニケーション』『他(自分で項目を作ってもおk)』

『通常狩り』 5
『ボス狩り』 0
『PvP』 0
『gvg』 1
『アイテム』 5
『装備収集』 5
『箱・精錬』 0
『製造・製薬』 0
『露店』 5
『コミュニケーション』 5

Q5、効率とか気にしますか?

ソロの時は気にしてますけど、PT狩りでは気にしてないですね

Q6、ソロ狩りとPT狩りどちらが好きですか?

PT狩り。

Q7、何か集めているアイテムはありますか?

鉄かな?というか素プリ時代の畳に篭ってた頃の成果ですね

Q8、ROにおいて、これだけは譲れないというような事はありますか?

Lisaが全鯖でプリが一番元気な鯖にしたいですね、って譲れないことじゃなかったですね

Q9、これから作ってみたいキャラは?

純鷹~♪
って、思い付きですw

Q10、次にバトンを回す人5名

この記事読んでて、これは廻ってくるなあと思った人ww

以上終わりです~

キャラ紹介(しっぽ。)

キャラ紹介
しっぽ
最近、よくうろうろしています
職業は剣士、エターナル剣士ですね、で現在Base-Lv.73のJob-Lv.50
ステはAGI99>DEX30>LUK15
とりあえず、今後はLUK全振りの予定ですが、DEX上げて神速もいいなあと迷い中

スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10HXpKdn4k
両手剣1取ったのは失敗だったなあ

私は2PCが可能な人なのでORANが素プリの頃に秘境で狩りしながら、メタリン叩いて育ててましたw
ちなみにしっぽで狩りしてる時はORANの育成飽きてる時ですねw
しっぽって名前の由来は犬夜叉の中の登場人物の一人子狐妖怪の七宝からとっています
私の持ちキャラは何人かこのパターンのキャラ名がいるんですよw
ORANのキャラメイクの時も神楽にするかけっこう迷ってたのは極秘ですw

FCAR祭りとか一次職祭りに参加しています~って一次職祭りは顔出し程度で2回ほどですから参加とはいえないかも(汗

そのうちしっぽ主催で祭りしようかな♪
PT狩りしてもらえない人で行く氷の洞窟祭り?って誰も来ないって(爆

深淵駆除週間

と言う訳で最近転生したGメンのジプシーさんと騎士団1によく通ってます
深淵様を倒して名刺をもらって一儲けしようという甘いマロン(浪漫かw)ですねw

深淵Cは一応の相場が40Mなので山分けしても20M♪
入手に成功するとうまうまなのですw
ベインスパッチで新アイテム(カード)で欲しいのもありますしね
まあ、ジプシーさんの育成も兼ねてますね~

狩り方は私が支援兼壁して、ジプシーさんがアローバルカンで潰していく方法ですね
カリツはLA混み2確、深淵様もLA混み2発と通常1発で沈みます・・
アローバルカン強すぎww

VS深淵戦はSWで自身を守りながらLAをいれるのですが
取り巻きカリツが邪魔すぎで深淵にLAがめったにはいりません(汗
LAのディレイもきついのでディレィ中にSW切れて、
その隙に深淵様にBDS決められて修羅場になる時もちょこちょこと

アローバルカンがSP消費量が大きいのでマニピは切らせないので自分にアスム2をかけてマニピ管理してるけど、
共闘いれながら壁してるので自分のアスムが切れて危ない時もあったりで支援がなかなか難しいですね

ジプシーさんがタゲられても動かずに支援待ちしてくれるから、絶対に死なせないっ!なんて意気込んでいるのですが
いつも1回は死なせてしまってます(汗
やれやれ(あ

殴りアコプリ祭りレポ10/6

レポ遅れてしまって申し訳ないです(汗
10月6日のレポ~

と言うわけでタナ特攻とかTheChanpon2等で久しぶりの通常開催
今回もBS様で1名参加してくださる方もいまして、AR支援付♪
参加者は12名でした、皆さん参加ありがとうございます

自己紹介の前に集まって集まっていた方と狩場の協議
氷の洞窟最下層に行くか、騎士団2にするかなんですけど
氷の洞窟は風属性の鈍器を持ってない方がいるかもとの事で(あっ私も持ってないや(汗
アスペで聖属性を付与できる騎士団2へ行くことに

自己紹介の後、騎士団に出発
騎士団1で深淵みつけて戦闘に突入する組と騎士団2に向かう人とPT分断してしまって
深淵と戦闘してる組は大激戦(爆

騎士団2に突入して戦闘開始すると
なにか違う・・
こんなに騎士団2ってこんなに温かったかなあ???
やはり殴りプリの本職の方の参加も多かったし、AR支援さまさまですね~
もう少し難易度のある氷の洞窟3とかでもよかったかも

他にも狩りに来られていたPTがおられたのですが
狩りの迷惑をかけてしまって、ペア狩りしてた方申し訳ございませんでした
他PTが近くにいる時にこちらの参加者の方に気をつけて~って注意もしてなかったんですよね
今後は気をつけます

でと、深淵様がご登場してくれたので皆でぽこぽこ殴ってると
深淵様テレポで逃亡(!
ふはは
深淵も逃げ出すかあ~なんて思ってたら
その後もちょくちょく逃亡してます
おかしいなあ深淵の思考ルーチン変更したのかなあと
ふと、装備してる武器見るとロングメイス(滝汗

私が深淵を反撃不可の位置から殴ってるからかああああ


23:45上がりの予定でしたけど
狩りに出発するのが少し遅れてたので10分ほど延長して帰還
最後にいつもの記念SSですね

参加してくださった皆様ありがとうございました
リアル都合で代表者なのに先に落ちちゃって申し訳ありません~

祭り運営資金はこそっと800K貯まってます
そのうち殴り祭りで枝遊びしますか?

FACR祭り軍団タナ塔へ行く

FACR祭りに参加しました
いつものようにクリ剣士志望のしっぽで参戦です

しかし、今回の行き先はタナ!!
しっぽじゃペナ祭り確定ですw
まあTheCanponではアコさんも参加してるのにしっぽで特攻せんかいっ!って言われそうですが
FACR祭りに参加してるプリさんは殴りプリさんが2名・・
激戦だとヒール足りずに押し切られそうだったので今回はORANで支援プリしてました(あ
参加人数は1PTちょうどの12名なので支援はちょっと大変でした
SSなんか全然撮る間ないーーー

で、塔内ですが、さすがFACR祭りタナ塔内でも大暴れでした
鬼門の4Fもさくさくとw
主催者の方は監視する者と因縁の対決でしたけど今回で溜飲を下したみたいですねw

で、戦いは更に上階に移し
タナトスの悲しみを撃破して終了でした

次回はトール火山だそうです
祭りで特攻は1番槍かな?
モンク祭りが特攻するかも(あ

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
