ラグ便

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ROサイトマスコット



9月1日の殴りアコプリ祭り告知詳細

今夜(8/29)辺りから告知露店を出そうと思ってます
行き先が行き先だけに告知して戦力かき集めないと全滅もありえますしね~

そのタナトスの塔には集合場所の大聖堂からスリッパMAPことジュノー6にポタで移動します
その↑MAPに塔がありますのでみんなでひょこひょこ移動しながら行きましょう♪

タナトスの塔に侵入するのは初めての人はなんやかんやで8Kくらいお金がかかりますので注意してください
なんとか3階にもぐりこんでメインの狩りにしようかな?と思ってますが・・まあ現場判断で行きますw

装備ですがアコセットかな、まあ鈍器にオットー挿してる人は少ないですね(汗
プパ挿しとかでHP増加の方がいいかもしれません
盾が揃ってる人はペノ盾かタラ盾があるといいかも
2階のみバースリーC挿し服推奨です
武器は属性の有効な敵が少ないのでペコ卵挿し武器かヒドラ挿し武器がいいかも
敵のHITは平均160くらいですね、2階にHIT240いる強敵もいます・・

1階にはハーブ(楽器ね)の上に乗ったかった「慰める者」がいるかもですが、こやつはGX使うんですよ
バースリーC挿した服着てると一瞬で転がるので注意~

2階に移動すると執行する者と接敵する可能性があります、HIT240要求してるのはコイツです
基本、このあたりのフロアの○○する者のMobは30分湧きですから倒すと30分は安地になるはずです
執行する者はバースリーC指し装備で属性攻撃は無効化できます

3階は保護する者がいますけど比較的脅威度は低いです(ほんとか?
なので3階を狩場ですね~デスワードたくさんいます
実は2階はエンシェントミミックがたくさん(あ

あと2~3階でエルダーが即沸きでいますから交戦度が高いと思います
ヒドラ挿し武器があると楽かな~って私持ってません(爆

4階からは・・・監視する者に勝てるかどうか???だれか参考意見ください~(滝汗
まあエルダーの生息数も倍になってますしオウル系のふくろう軍団もいるから殴り祭りチームだけでは・・・

しっぽ 氷の洞窟へ行く

と言うわけでME祭り主催者のおむすびさんに誘われて氷の洞窟に~
実はしっぽでは初めてのPT狩りなんて言えないw
screenlisa2191.jpg

で、そのしっぽのステはAGI極振りしてDEX確保中なのでSTRは初期値のままで殲滅力は皆無(汗
出発前にCKしてほとんどの敵に95%FLEEなのは確認してましたから壁に徹するしかw

Hiプリさんもおられるし行き先は氷D2だし大丈夫だ~♪
というわけで先鋒です突撃してタゲ取りしてました
プロボでも取れるけどラッキーHITが痛そうなのでできるだけかけないようにしてましたね

狩り開始~
screenlisa2192.jpg


2次や上位2次までいるPTなのに先鋒が1次職なので違和感ありまくりでしたw
screenlisa2193.jpg


で、氷D2が意外と楽勝なので勢いで3に行くことに
はい、このあたりで気がつきました・・ペノ盾忘れてきてることに(汗
さすがにアイスタイタンに囲まれて半壊もしたけどとりあえず全滅はなしv
screenlisa2194.jpg

氷の洞窟3はこの人数で平均Lv70~でも経験値うまうまなんですねw
screenlisa2195.jpg


と言う訳でORAN発光まで残りEXP759M

殴りアコプリ祭り(8/19)

日曜日は殴り祭り~
なんかブログは最近祭りのレポばかりのような?(汗

今回の参加は7名、Hiプリ2名、プリ4名、WSさん1名ですね
WSさんはかけるさんがHiプリではなくAR支援してくださるとのことで
今回はHiプリでなくWSさんでの参加でした
AR支援ありがとうございました
screenlisa2164.jpg

自己紹介のあと殴り祭りPT編成
今回はアイテムを一定の確率で配分にチェックしてみました

で、騎士団2へ出発~
いつものようにぽこぽこと殴っていきますw
しかし!短時間に魔剣3本という高接触率♪
screenlisa2166.jpg

screenlisa2177.jpg


B騎士まだ~?なんて言ってると・・居ました(爆
screenlisa2179.jpg


今日は遭遇率高いね~なんて狩りを進めてると
レイドリックがカードをぽろっ
おーなんて喜んでたけど・・しかし・・一定確立で配分のいたずらで拾った人の手

元からカードがなくなる罠
手元に来ちゃった方あとで拾い主さんに渡しておいてね~と必死でごまかす私(滝



で、狩りを初めて1時間~
そろそろ上がろうかと次の深淵か魔剣がラスボスで~と言うも
ぱったり出会わなくなる罠・・
ラスボス無しで上がろうかな~なんて思ったら・・

ラスボスにふさわしい、深淵&魔剣の豪華メンバー
って豪華すぎ・・

なんとか倒して無事?に帰還
最後にSS撮ってお祭り終了~
お疲れ様でした~次回はなんて〆てたら
screenlisa2094.jpg


レイドリックカード誰が拾ったかわかんなくなってました(汗

こうなれば、私の所属するサーカスGのレア争奪時の方法をやるしか

ALT+Lでサイコロの準備お願いします~♪

はい、そこっ。やはりなんて言わないっw
サイコロ2個振りで合計値の多い人の勝ちですね
サイコロ勝負、逆転につぐ逆転で一番盛り上がってたようなww

参加された方ありがとうございました~

ME祭り

土曜日はME祭りに参加してきました
開始時間はこんな感じですね
screenlisa2134.jpg

自己紹介等の進行中にみなさんひょこひょこ集まってこられて最終的には14人

予定通り狩りに騎士団2へ~
と、その前に記念SSを兼ねて主催者のおむすびさんのお友達の発光式に乱入
参加されてた方の中にもお友達の方がおられたみたいでしたね
ある意味サプライス?w
上がらないなあ~とチャットしながらフェンを突いてたら発光されました(爆
まさかフェンで光るとは、SSは撮れてません~汗
screenlisa2139.jpg


発光おめでとうございました♪

で、騎士団2へ
DEX装備で料理も食べてDEX140オーバーでのプリ魂HLであばれちゃる~
って2発目の必要なし(爆
与ダメの数字がケタちがい~ww
screenlisa2148.jpg


*ちなみのこの感覚のまま翌日の殴り祭りに行って、与ダメみてギャップに笑ってました

まあ深淵だろーが魔剣だろーがほぼ瞬殺
B騎士戦は先行された方が発見→瞬殺して、その姿すら見れず(汗

でもSPが持ちません
で、SP休憩中にどこでどーなったかオーディーン神殿に行くことに(滝汗
羊羹はモンク持ちの方がにCC&おむすびさんのGのモンクの方に参戦していただいて
screenlisa2157.jpg


気分はもう、ぷちTheChanpon?
screenlisa2158.jpg


まあ、SP回復剤もすぐきれちゃったし転がっちゃう人も続出なので短時間の滞在でしたけどね
まあ記念に現地でSS撮ったけど、敵の襲撃されても動じない人がw
screenlisa2160.jpg


主催者のおむすびさん進行ご苦労様でした
参加された皆様お疲れ様でした~♪

次回はBOSS狩りかな~?

ラグナ119

ラグナ119 - ORAN

2007/08/05(Sun) 12:17

DaiさんLv.58おめでとー♪


Re: ラグナ119 - たんぽぽ

2007/08/05(Sun) 21:18

私もLv上がりました♪
でもやっと96・・・ まだまだ長い道程です。

アノリアンC 出ちゃいましたねw
これで通算2枚目じゃない? よく出てるのか、全然出てないのかよく分からない位微妙な確立ですね A^ ^;)


Re: ラグナ119 - ORAN

2007/08/06(Mon) 07:11

Lv.UPおめでとですー♪
ようやく下りに突入ですね
残り200Mがんばです~
・・いいなあ200Mなのか(あ

伊豆Dといい、なぜか魚さん系のmobのカードはGet率いいですよねw
まあおかげでミノさんMAPからは1枚も出たこと無いけど(涙


Re: ラグナ119 - 朱里

2007/08/06(Mon) 10:28

ワニワニは気前が良かったですね。
ブローチは即効売れました。810kで売れたので一人270kです。カードは6Mで置いてま~す。

そういえば、ワニc2枚目ですね。
あの頃は本当にSブローチが欲しくって頑張ってたのに(当時8Mくらい?)今の値段…なんでしょね?w


Re: ラグナ119 - ORAN

2007/08/06(Mon) 11:56


売れてたのですかw
アノリアンCも一時は高額だったんですよ
ORAN用とは別に昴用に12Mで買ったのに・・

昨日はGvに参加しました
今週も参加する気はなかったのですが
参加人数が少ないので参加して欲しいとの要請が
まあ途中ちょっと寝落ちしてたのは内緒でw



Re: ラグナ119 - Daikun

2007/08/06(Mon) 23:43

日曜日はお疲れ様でした。
河童退治でLvが一つあがりました!!
お手伝いありがとうございました。
最初は河童に瞬殺されてましたが、今回は持ちこたえましたw
たんぽぽさんも、LvUpおめでとう(^-^)/~
100まであと少し、頑張れ!!
まぁ、Lvが上がれば上がるほどLv一つ上げるのが大変なんですけどね(^-^;


Re: ラグナ119 - 朱里

2007/08/07(Tue) 06:45

そーなんです。 もう辛くて辛くて・・・ でも頑張ります♪

昨夜はオットーCを(久しぶりに)GETして、そのままイイ感じで落ちました。 
ORAN入ってたそうですね。 全然発言に気がつきませんでした。 ごめんねー
しかし、オットーCも過去二枚がペンギンに消化されちゃって (T-T) 
本当に久しぶりにGETできて嬉しかった~~ きっと今日はイイ事あるぞっ!

さて、今日も暑い日が続きます。 皆様お体には気をつけて仕事してくださいませ。


Re: ラグナ119 - 朱里

2007/08/07(Tue) 10:06

今日はメンテ日1.2倍終わりましたね(T-T)
1.2って微妙~って言ってましたが、全然上がり具合違いましたよ(^-^)
1週間の遅れもちょっと取り返した感じです。
残り50%切ったのでますますデスペナが怖いですA^ ^;)

後はメンテ明けにワニc売らなきゃね。


Re: ラグナ119 - ORAN

2007/08/08(Wed) 08:46

1.2倍終わってからタナにいってきたORANです
おはようござますw
デスペナ気をつけてくださーい
効率落としてでもVIT装備で生存率上げたほうがいいかもしれませんねSネックレスあるから必要なら言ってくださいな

アノリアンC5.5Mで売ってた店も売れ残り気味ですね・・4.8Mまで下げるか、櫻さんがアチャセットまだなら組み込んでもらってかまいませんよw

昨日、お二人が落ちた直後にタナのお誘いがあったので行ってきました

構成はLK1、AX2、スナ1、教授1、Hiwiz1、冠1、ジプシー1、Hiプリ2の10人PT
LKさんは初めてタナ上層だったので序盤すこし乱戦気味でしたが
慣れてきて後半はいいペースでした


Re: ラグナ119 - ORAN

2007/08/09(Thu) 09:30

昨日、すえさんがinした時は知り合いの方が聖域神殿クエするとのことで氷の洞窟で氷の心臓集めてました
支援そっちのけでスティールしてましたけどねw
まあ、オーラ槍クルセなので転がらしても安心です(あ


Re: ラグナ119 - たんぽぽ

2007/08/09(Thu) 20:08

おっと、それは忙しい時に話まくって失礼しました~ え? 
全然忙しくなかったって?? 確かにオーラだと何があっても安心ですよねw

で、せっかくタナに行ってきたのに、1.2倍セールが終わってたのは悲しいですね・・・ (T-T)

Re: ラグナ119 - ORAN

2007/08/10(Fri) 08:39

昨日はまったりチャットでした~♪
もう少し早く私がIn出来ていれば狩りにいけたんですけどね残念
でもLin様が転生しちゃったら狩りのメンバー構成どうしましょうかねぇ?

あの後、またまたタナに行ってきましたw
教授様が確保できなくてプリ3人構成にしてSP確保だそうです
それでもMAX-SP2200オーバー(多分w)のHiプリさんが3人いてSPが15分もたない罠(汗
でもJob-Lv.62になりました

今のスキル構成は↓です
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20dKdAsXdAhEbnjOqxnoHnaSbnJy

さてこのスキルポイントでなにを習得しようかな?
サフラかなあ?サンクかなあ迷い中w

と言うわけでORAN発光まで残りEXP817M

8月8日~

昨日は22時から発光式に参加
呼ばれてないけど押しかけです(汗

22時まで時間があったので、
22時からギルハンで聖域神殿に行く方の氷の心臓集めを手伝ってました
でも心臓は集まったけど、あと30分で初めての聖域神殿クエクリアは無理かな~と思いつつ、式があったのでポタで送っただけ(汗
間に合っていればいいのですけど・・・

当事者の方もギルメンへの告知のつもりだったのに部外者来たので混乱してましたね(にやにや
しかし、枝2本目で生体スナを召喚して修羅場に・・
発光のエモ撮り損ねたです・・

発光おめでとうございました

1.2倍終わっちゃいましたね

1.2倍終わってしまいましたね
期間中にJob-Lv.61にしよと思ってたのにくじけました(汗
3次職のアークビショップ用にプリを作ろうかと考えてます
ききょうのやしっぽのいる垢はまだキャラスロ空いてるんですよね(あ

型としては殴りですね~3次職は殴りでのスキルもあるとのことですし

でも3次職殴りスキル・・パッシブスキルならいいけど、
クルセのHXやバッシュみたいなSP消費打撃強化ならINT確保も必要かも
INT上げてパッシブならいやだなあww
でもBDSみたいな範囲攻撃はないでしょうねえ・・

退魔の新スキルは前提がきついみたいですね
まあ、もし習得条件にME3、グロリア3とかあればもうそれだけできつきつと思われます
でも個人的に新スキルは単体攻撃スキルではないかと疑ってたり(汗

殴りの型とかもステ振りも新スキルによって影響されますし
AGI90、DEX30あたりで止めてプリスキルポイント、残りステ

Pointは全部貯金で情報待ちしか??

ん~エタアコでいて良いですか?(爆

と言うわけでORAN発光まで残りEXP830M

あ、そうそう無断であちこちLINKしますw
あ~ちょっとLINKはパスでって方はWISかコメントくださいな(汗

殴りアコプリ祭り(8月4日)

8/4の殴りアコプリ祭りレポです♪
今回の参加はWSさん1名とプリさん6名w
今回はWSさんの参加でAR支援付♪ありがとうございました
screenlisa2090.jpg


で、今回の行き先は騎士団2♪
しかし、この時点では私含めて5名・・これは騎士団で深淵相手は無謀かな?行けるかな?
screenlisa2092.jpg


と、思いながらGHについてみれば8名w
screenlisa2094.jpg


当然、深淵様も殴り確定ですねw
皆さん赤いw
screenlisa2095.jpg

で、騎士団で戦闘開始!
screenlisa2096.jpg


screenlisa2097.jpg


1時間程狩して会場のプロに引き上げてSS撮ってお祭り終了です
screenlisa2100.jpg


参加してくださった皆様、ありがとうございました

のいつものパターンではなく雑談会に突入
参加された方で発光された方がいたのでお祝いもちょっぴりが再び騎士団に(汗
screenlisa2108.jpg


ME祭り主催者さんも乱入?されてSWで匠の技をw
オメデトーのオだそうですw
screenlisa2110.jpg

発光までに3年かかったそうです
おめでとうございます&お疲れ様でした♪
screenlisa2111.jpg

FACR祭り

BS魂付与のFAR&プリ支援の下でクリティカル攻撃で遊ぶ祭りですね
職指定なしですし、包丁等の貸し出しもしてくださるので素LUK0だしクリティカルは無理~って方でも参加できます
とちょっと宣伝タイム♪

私は所有キャラの中で唯一のAGI型の剣士で参加♪
まあLUKも10半ばだしクリティカルには程遠いんですけどね
というか剣士!?って言わないで(あせあせ

と言うわけで今回は聖域神殿に行くそうです
まあ、しかし相変わらずクリでの与ダメ表示の滝でしたw
フル支援で私もASPD184ですしね~まあアサシンさんの方でASPD190って方もおられましたね
この攻撃回数じゃmobがSW展開しても意味ないですねww

で、気がつけば最下層

MVPボスにも遭遇でせめて一太刀もできずに直火焼きされましたのが残念(涙


2次会もあったみたいですが
土曜日が仕事なので1次会で落ち~

参加させていただきありがとうございました
SSは編集が間に合わないの今晩には(滝汗

たまには日記風に

昨日は21:30頃にIn
まあ、火曜日なので枝バトル会場にいって見たけど終って誰もいない罠(汗
なのでいつものパターンでサーカスのたまり場→窓買いですね
窓買い中にみかけたHiプリさんのマネして妖精の耳を衝動買いしてしまいました・
天津に移動してさっそく装備してみたけど似合わん(涙
で、EXP1.2倍期間初日なのでさっそく秘境の村に~と倉庫見たら青J残り60個・・・
ちなみに秘境の村での狩りでは1時間150個くらいは使ってます(汗

商人キャラを呼び出して買出ししてたら
最近見かけなかったME祭りの主催者さんがIn・・
挨拶に行ったら育成してたセジさんが教授様になってました
見かけなかったのはハイマジ育成してたからかあ

と、なんやかんやしてたら青Jの買出し終ったら23:30(時間かかりすぎ
とりあえず5K個買ったけど、これで半月分・・・退魔師の人は青J買うときは凹むのは仕様ですw

で、秘境の村にだけ移動しとこと移動したのですが
どのくらい狩場が混んでるんだろうと狩りを少しだけ
なんとガラガラでした~ので面白がって狩してたら酔っ払い猫さんがIn(笑
少しお話して、時間も0:00廻ってたし解散でした

う、意外と日記って難しいですね
SS撮ってないしw
と言うわけでORAN発光まで残りEXP842M

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
