ラグ便

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ROサイトマスコット



殴り祭り今年前半を振り返って

今年から殴り祭りに参加者?代表者?って感じでやってますが、ちょっと振り返ってみました♪

1月の第1土曜日
どんな感じなんだろうと初参加
でも誰もいない(汗 まあ時間になれば続々来られるのかなと思って待ってたのですが来られたのは私の他にはHiプリ

さんが1名の計2名・・
来られたHiプリさんは殴りME型の方でしたね、この方は前の殴り祭りが寂れてからも毎回様子見にはこられてたそう

です。
リアル事情で休止直前だったかな?ちょっとうろ覚え
今なら2名でも狩場に絶対に行くのにまったりチャットだけで終わらしてしまって・・
この時は一参加者としての参加でしたけど今思えば大後悔

1月第3日曜日
今回も誰もいない・・・と思ったらTia鯖からの様子見に来られた方が後日アプリコットカフェで支援してくれてまし

た(今更ながらありがとうございます
殴り祭りの事を溜まり場で話してたので様子を見に来てくれたRubyさんと、OWN(この頃はまだあったのか・・)で告知

を見た方が参加されて祭り成立w
この祭りで殴り祭りを復興?さそうと思ったんですよね

2月第1土曜日
とりあえず告知もしたし、初代表者としての祭りでした
でも祭り初主催で大緊張、そもそも臨時すらしたことないのに(汗
基本的な進行はME祭りに参加してたのでこの流れのままでしたね
今、思えば至らぬ点ばかりだっただのでしょうけど
何処が至らぬ点かもわからない状態でしたね

2月第3日曜日
前日に行われたME祭りで殴り祭りのことが話題に出まして
参加者の半数がMEさんw、純殴りのみでなく間口を広げるのもありか~と思ったお祭りでしたね
「鈍器握れば皆殴り~」って言い出したのもこの頃(え

3月第1土曜日
今思えば少し慣れてきたのか狩場を棚下層とか言い出したお祭りでした
半壊して急遽狩場変更とgdgdなお祭りになってまって終わった後凹みまくりでした

3月第3日曜日
今までとうって変わって参加者がアコさん4人の殴りアコ祭りに
狩りといえば騎士団とか高Lvのみの狩りだったので進行しながらどうしょうと焦りまくりでした
で、狩場はカタコンでしたね~印象に残ってるお祭りです♪

4月第1土曜日
祭りとしては安定してきたというか12名参加!
お祭りとして初めて上手くいったなあと思ったお祭りでした

4月第3日曜日を変更して第3土曜日
その名も「The Chanpon」
と言うわけで合同祭、説明は不要ですねww
50名での狩りは凄かったですよね
興味ある方はThe Chanponで検索してみてください(って手を抜くな~(ばきっ

5月第1土曜日
この時は古城2に、妙なトコに狩場を変えると失敗する典型的なパターンで凹む羽目に

5月第3日曜日
アコさんからHiプリさんまでいろんな方が参加していただいたのですが
狩場を監獄にしたら、リビオ等のソニックブローでアコさんペナ祭りに・・
事前調査もなしに安易な狩場設定で楽しめないお祭りでこのあと大反省・・・

6月第1土曜日
前回の反省を元に基本に忠実に狩場も騎士団2に
参加者してくださった方が多くて初の2PT編成に♪感謝感激

6月第3日曜日
仕事の都合で中止してしまいました
何してたかって?祭りの時間の頃はリアルで露店出してました(汗

7月第1土曜日
大型アップデートのラヘル直後のお祭りでした
混んでるの覚悟で実装直後の氷の洞窟に
狩場を変えてみて初めて上手くいったお祭りでした

7月第3日曜日
アコさん参加と高Lvの方が参加され狩場選択が難しく・・
カタコンで狩りだと高Lvの方が楽しめないし、騎士団ならその逆(汗
参加人数が多ければ力技で騎士団でもいいんでしょうけどね
結局、カタコンから騎士団へと場当たり的な対応で2部構成にしたけど
みなさん楽しめたのかな?と考えるとちょっと疑問が残りましたね
というか進行に問題ありですね・・反省

と、上手くいった時の方が少ないですがこれからも頑張ります
これからも宜しくお願いします

あっ、8月4日は騎士団を予定しています~♪

アークビショップ

某殴りhIプリさんのブログをこそっとROMってるんですが3次職のプリの事書いてあったので、あわてて未実装WIKIを見てきました~♪
プリ系の3次職はアークビショップと呼ばれるそうですね
まあ私はHiプリだし~3次職は2次職からの転職になるから関係ないかと思ってたら

3次職の女性キャライメージは聖域神殿の教皇なようなイメージ!
seiiki213.jpg

白いプリ服なの?ORANって名前でPSOを遊んでる時は白い服だったんですよ~いいかもw

しかし、そうなると2次職からの転職なのでプリさん育てなきゃ
ORAN発光まであと868Mだから、それに2次職を育てて発光さすとなるとそれに2次職の発光までの必要EXPの405Mを加えて・・
ということは残り1273M!?
無理w

Ps.
とある方へ
ジャレコの新しいMMORPGのルナティアいいかもw

モロク壊滅す・・

まあ2年くらい先の話ですけどね(汗
7月に実装されたラヘル共和国系のパッチはあと2回くらいあると思うのですけどの後のエピソードでの話ですね、元ネタはこちらからw
4gameってHpに記事が載ってました

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.07/20070722001658detail.html

モロク中心部の神殿は巨大なクレーターになっちゃって魔王復活?
で、そこから魔界にいけるとか



でもモロク溜まり場にしてる皆様はどーするんでしょうねえ???

3次職もあるみたいですけど2次職オーラからの転生2次と3次の分岐ぽいですね
Lv.150まであるみたいですけど転生2次職もLv.CAPが変更になるのかな?

しかし、あちこちのMAPのmobの強さ見直すって・・過疎MAPが減ればいいけど
偏ったバランスになりそうで怖いですねえ・・

と言うわけでORAN発光まで残りEXP875M

ME考察

秘境でME狩してるとディスガイズがME展開後にどっかから沸いてきて、まとわりつかれて再びMEを展開する時が多々あります
INT105とかカンストを先にとかが正論なんでしょうが結局実戦ではME2枚展開するパターンが多々あるのでINTは80でもなんとかなると思っています

逆に秘境で転がる最も多いパターンは詠唱中に押し切られるパターンなので、無防備になる詠唱時間を少しでも短くするためDEXカンストを個人的に推奨しています
まあ詰めていくとINTが高い方が殲滅が早くてDEXカンストより効率でるんですけどね(汗

まあINTが低いのでLv.70~80の時のSP管理には泣かされます3人PTでもSPはカツカツかもww
INT105とかカンストにしておくとこの辺は少し楽ですね

具体的な育成方法ですが
ノビのうちにDEX20まで振りメタリンに必要なHIT61を確保の下準備。
DEX20あればDEX20+B-Lv20+ブレス10+装備=50以上で早いうちにメタリンを殴れます(でもPT狩り推奨♪
その後はINTに振り続けB-Lv+コミINTが112になれば銃奇兵にヒール10で4確になるのでそれからは畳が主戦場
B-Lv+コミINTが144になっていれば銃奇兵がヒール10で3確になるので3確にしてからその後DEX全振りですね
DEX20にせずにINT振ってもいいけど144を超えるのはB-Lv54か55なので1しか違わないんです
なのでDEXに振っちゃいましょうw

DEX高いと料理やスティールでも少し幸せになれますw

最近~

あいかわらずソロの時は秘境の村に通ってます~
こそっと日曜日にLv.93になってます♪
天使見えにくい・・
173415_1184576863.jpg


秘境でME狩り中はEXP増量を狙ってアコセット装備していますが
INT-DEX2極をあきらめてINT80止めでVIT上げているので
HPに少し余裕が出来てきてまして最近はアコセットよりDEX装備でいる時が多くなってますね
PT狩りの時は狩場によってHP重視かDEX重視か装備を変えています
まあDEX差は6くらいなのですけどね、この6が大きいというか単にこだわりです(あせあせ

昨日リゼさんや黒狸さんのいるGのGハンに混ぜてもらってゲフェニアに行ってきました
下手っぴな支援で邪魔してただけな様な気もしますが参加させてもらってありがとうございました
しかし、狩り終盤の深淵強襲は怖かった・・WIZさん守るのに必死で誰がどこにいるのかも把握できてないし~(汗
173415_1184772269.jpg

狩りの後に素プリの頃のステとかの話になったのでこのブログで私なりの考察も書いてみよう

かな?
まあ気が向いたらw

と言うわけでORAN発光まで残りEXP897M

殴りアコプリ祭り(7月15日)

7/15の殴りアコプリ祭りレポです♪
今回の参加はプリさん2名w
screenlisa1944.jpg

少し遅れてアコさんが1名参加されまして4人で行いました

アコさんいるので騎士団に行く予定をカタコンに変更しました
screenlisa1947.jpg

でも、今回初参加のプリさんの火力があるのでさくさく狩れるのです♪
これは騎士団行けるかも?と企んで地下水路経由で騎士団に移動開始~
screenlisa1950.jpg

当然、アノリアンをペシペシ殴りながらですね
screenlisa1949.jpg


で、騎士団に突入~WP付近がMHで大激戦だったり(SS撮るのなんか忘れてた(汗
しかし、騎士団2で狩りするもジョーカーが硬いというか当たらない・・
screenlisa1953.jpg


SS見てたら、レイドリックのMBでカリツが爆発してるようなヘンなSS撮れてましたw
screenlisa1952.jpg


と言う訳で、最後に記念SS撮って終わりです
screenlisa1958.jpg

参加してくださった皆様ありがとうございました

殴りアコプリ祭り(7月7日)

殴りアコプリ祭り
1回飛ばしちゃって1ヶ月ぶりの殴りアコプリ祭りです
今回は11名参加でした
screenlisa1915.jpg

前回アコさんで参加の方もプリになられてました♪
みなさんがんばってますねw

と言うわけで自己紹介のあと今回、本職が殴りさんが多いので温いかなあと思いつつ予定通りラヘルで実装された氷の洞窟に狩りに

screenlisa1922.jpg

だれ~ARスクロール持ってきてるのはw
screenlisa1923.jpg


と言うわけでペシペシ
screenlisa1920.jpg


しかし・・人が多い・・
実装されて初めての週末だから混みまくりです(汗
どこもかしこも、こんな感じでした・・
screenlisa1929.jpg


と言いながらMHもしっかりありました(爆
アイスタイタン4体は沸きすぎ~!
screenlisa1925.jpg

まあ、それでも意外と転がっちゃった人も少なく最下層に到着v
screenlisa1928.jpg

今回はこの場所で記念撮影をしましたw
screenlisa1931.jpg


今回参加してくださった皆様ありがとうございました♪

タナトスの塔

蜃気楼の塔で知り合ったスナイパーさんに誘われてタナトスの塔上層に行ってきました
以前、マヤさんに誘われて1度行ったことがあるだけでなのでちょっと緊張
ネットで検索しても初めてのタナトスの塔レポなどないしw

とりあえず、下層の6Fまではテレポで抜けて7FへWP等は↓にまとめておきました
tana01~06.jpg


装備はSP消費が半端じゃないのでアコセットで参加、セット効果のSP消費減ねらいですね
アコセットではなく無形盾メインに装備組もうかと思ったのですけど
鎧の着替えをしないといけないし、着替えが間に合うプレイヤースキルなどある筈もないのでパスw
闇セイント一拓って方法もあるけど、聖属性攻撃してくる敵もいるみたいですし・・
横湧きとかでタゲられると3~4kはあっさりもって行かれるからプパ挿し鎧でHPを確保するのもいいかもしれません

狩りかたはLKさんが釣ってきたのをHiプリさんがヒールで支えつつ(SWも併用)
敵のJTを警戒してLKさんが壁に張り付いたらAX、スナ、HiWIZで殲滅って流れです、もちろん冠さんのブラギも併用です
SP回復は自然回復じゃ間に合わない&EXP効率重視なので教授さんからSP分けてもらうのが前提になります
支援は基本同じですがタナトスの憎悪(怪しいパンダw)は遠距離なのでニュマが有効ですね
私はニュマ~って支援要請が来たのに理解してなくて皆に迷惑を凹
勉強不足で申し訳なかったです以後気をつけます

と言う訳で発光まで残りEXP929M

ラヘルへ

ラヘルへ
昨日は帰宅したのがギリギリ枝mobバトルが開催されてる時間だったのでバトル会場のアルベルタへ
まあバトル自体は終わって表彰式にはいってましたけど顔出せてよかったですw
バトルに参加してたプリさんと一旦天津へ

ラヘルで実装された氷の洞窟を今度の殴りアコプリ祭りの狩り場にしようと思っていたので下見も兼ねてプリさん拉致してラヘルに移動開始
で、ラヘルの首都(名前なんだっけ?)であっさり迷子wカプラさんどこ~?!
と言うわけで中央の噴水でネット検索の裏作業(汗、どうやら氷の洞窟は首都→↑↑↑らしいw
以前mobは調べてたのにMAPは全然調べてないとう高品質w

洞窟に移動すべく街を散策してた来須さんと再合流してって、天津のクルセさんにばったりw
ソロで来てると言う事なので一緒に氷の洞窟に行ってくれるとの事
って、そもそも私とプリさんで氷の洞窟に行こうとしてたのか(滝汗

で、移動開始~ってフィールドいきなり過疎確定みたいなmob配置・・
低Lvの新mob配置とかは少ないしね・・
なんとかたどり着いた氷の洞窟ですが・・ぬるい
これじゃ2次職のみで70代PTでも狩り出来るんじゃ?w
クルセさんのASで発動するサンダーストームがかっこよすぎですw

と言う訳で人が多いので湧きが凄い時があったけど戦死者もなく最下層に
しかしこのクリスタルはなにかなあ?
173415_1183477692.jpg

なにかクエストでもあるのかな?
クエしない人なのでそのあたりはさっぱり・・?

しかし、祭りで参加者多いとこの洞窟じゃ退屈な狩りになっちゃうかも~狩場かえなきゃ(あせあせ
と、mobの所感は氷の洞窟を加筆しておきますね

Ps.青箱のDropテーブルが変更されてるそうですよw

B-Lv.92に

ORANのB-Lvが92になりました♪
ステ振りはVITに振って素VITが36になりました。日曜日のGvはORANで参加予定だったのでGvに少しでもVITを確保したかったので必死上げしていたんです
Lv.92になったのはPM7:00は超えてGvにはぎりぎりセーフでのLv.UPでした

と言うわけで日曜日はまあ様親衛隊でGvに参加しました
なにが驚いたって、砦確保してたのに21時に皆ベースキャンプに戻って休憩しましょうって・・
・・砦はどうするの?・・w

で後半戦w、21:52に砦を確保して防衛に・・
Daiさんがおめでと~ってお祝いしてくれるものの(ありがとね~♪
残り8分守りきれらないと・・しかも強敵が集結中(滝汗
守りきれるかと思ったのですが・・・涙

と言うわけで発光まで残りEXP938M

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
