ラグ便

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ROサイトマスコット



秘境でがんばる人へ

最近はあいかわらずひょこひょこと秘境通いの日々
ギルメンの接続時間の関係でソロメインになってるのもあるんですけどね
あ、Job-Lv.59になりましたアスムが4→5になりました

でも最近の秘境はラグが激しくて緊張感があります(汗
HPが7K近くあるORANでも何回もHPゲージ真っ黒に・・自分でもペナってないのは奇跡だとw
アスムもあるVITにも振ってる私でこの状態ですから
秘境でがんばってLv上げしてる素プリさんたちは大変だろうなあ・・
みんなそれぞれの志があるのだと思います、みんながんばって!
私も辻がんばるから(自分のLv上げは?あ

というわけで発光まで残りEXP955M

たまにはBBSコピペ

Re: ラグナ113 - ORAN

2007/06/26(Tue) 12:27

昨日はLin様が落ちた後秘境に♪
2.5%くらい上げて眠いのでCCしてひらがなおらんで天津でまったりRubyさんらを見送ったあとプロで窓買いに行ったかなあ???寝落ちして忘れてますw

今までのORANの秘境狩り時の通常装備アコセットを俺HAEE装備に変更してみました、アコセット詠唱短縮分は時計塔管理者Cでちゃら、
ニンブルグローブDEX+4 プラス オットーC⇔ドロップスCのDEX+1ですね、アノリアンCの集中力向上発動(DEX+2)までコミするならDEX+7されるはず

でも、さすがに被ダメが大きい・・特にデュラハン・・
まあ素プリの頃と比べると遥かに軽いのですけどね、ヒールの回数が多少増えていますがSPが切れる程ではないし問題なしv

EXP+5%分のロスが高速詠唱で取り返せてるかな?多分取り返せてるはずwと言うことにしとこ


Re: ラグナ113 - 朱里

2007/06/26(Tue) 13:02

年内発光目指して頑張ってますねー(^-^)

私のセジも早ければ来月頭にはオーラロードのはず…頑張ってみます。
ところで時計塔管理者cって詠唱短縮じゃなくってディレイ短縮じゃなかったですか???
ああ、次詠唱までの時間短縮って意味かな?それなら納得ですー。(自己解決?)


Re: ラグナ113 - ORAN

2007/06/26(Tue) 18:57
ME祭りで年内発光宣言はしたものの全然頑張ってないと自分は思ってて凹みぎみなんです
宣言でもしたら自分を追い込めるかなと思ったんですけどね・・
発光やめて支援にキラキラでもいっかな?と思っても見たり(ばきっ

あ、時計塔管理者Cの実際の効果はどこかのhpで見ましたけど有志の実験により詠唱時間短縮だそうです
まあ今のORANでのDEXに換算すると+1程度なんですけどね・・
すなおに矢りんごを頭に乗せればいいのですけど、パス1w

さっき、エクセルに残してたデータ見てみましたけどORANの1年前の今頃はB-Lv.95でした
忙しかったのかやる気なくなってたのかこの頃は1日850Kペース(時給ではないよw)でした
他の月は2Mペース、オーラロード時は3.3Mペースなのに(汗
あ~確か仕事が忙しくて休日もほとんどなかったなあwww

しかし、前スレにも書いたけど2.5%って880Kなんですよね。
ん~ハイプリが凄いのか、当時が手抜きすぎなのか謎凹
素プリオーラロード時の気合かむば~っく!

というわけで発光まで残りEXP958M

え”

-------------------------------------------------------------
          「古く青い箱」当選のお知らせ
-------------------------------------------------------------
日頃はラグナロクオンラインをご愛顧いただきましてありがとうございます。

先日、WEBヘルプデスク内で行ないました「ラグナロクオンラインユーザー意識調査」にご協力いただきましてありがとうございました。

厳正なる選考の結果、お客様に「古く青い箱」が当たりました。おめでとうございます。

早速ではございますが、当選賞品となる以下のゲーム内アイテムのアイテムチケットIDをご連絡いたします。
-----------------------------------
<賞品アイテム>
古く青い箱

当たるんですね・・
通知来たのは3月末でしたけどCKしていませんでしたww

氷の洞窟

7月7日に殴りアコプリ祭りを予定しているのですけどね
ラヘル実装後の週末なので混んでるでしょうねえ・・
と、ME祭りでも次回は氷の神殿を予定しているみたいですけど
殴りアコプリ祭りも行けたらなあと考えています
まあ、湧きしだいですけど狩りは成立しそうですね

氷の洞窟モンスター(WIKIからmobデータをコピペw)

名前 ロウィーン(roween) 種族 動物 Lv 31 ATK 298~377
roween.jpg
属性 風1 HP 5,716 DEF 0+50
サイズ 中型 Exp 1,669/1,266 MDEF 7+42
行動特性 アクティブ
使用スキル 風属性攻撃、連打攻撃
ドロップアイテム 獣の皮、腐った肉、ウィンドオブヴェルデュール、青ハーブ、リンゴ
必中HIT 90, 95%FLEE 173
HIT90 FLEE173 HP5716なのでぷち強いギオペ様(HIT102 FLEE172 HP4382)みたいな感じですね?

名前 アイシクル(iceicle) 種族 無形 Lv 38 ATK 241~1,082
iceicle.jpg
属性 水2 HP 10 DEF 0+10
サイズ 小型 Exp 5/5 MDEF 10+15
行動特性 アクティブ、位置固定、近距離攻撃
使用スキル  
ドロップアイテム 氷片
必中HIT 68, 95%FLEE 285
備考 普段は隠れているが、近づくと攻撃してくる
草タイプではないのでダメージは普通に通る
HPは10だけど高FLEEですね☆付なら瞬殺可能かな?
DEX172でまず避けれませんし、近寄るまでがたいへんかも・・
何回か見かけたけど意味不明です、無視無視w

名前 シロマ(siroma) 種族 無形 Lv 42 ATK 220~440
siroma.jpg
属性 水3 HP 6,800 DEF 12+52
サイズ 小型 Exp 2,230/1,005 MDEF 8+37
行動特性 ノンアクティブ、ルート
使用スキル 沈黙攻撃、スタン攻撃、水属性攻撃、リバースオーキッシュ
ドロップアイテム 氷の心臓、氷片、青ハーブ、クリスタルブルー、リンゴ
必中HIT 85, 95%FLEE 157
同クラスの敵ならイズDのマルク?ルート型なので注意です
沈黙攻撃あるから万能回復薬か○得Cいるかな?
数は結構いましてD1~2では戦闘のメイン?
リバースオーキッシュはかなり使ってきますネタSS撮りたいならココでw

名前 ゲイズティ(gazeti) 種族 悪魔 Lv 55 ATK 512~612
gazeti.jpg

属性 水1 HP 12,300 DEF 65+20
サイズ 中型 Exp 5,758/2,075 MDEF 25+70
行動特性 アクティブ、遠距離攻撃
使用スキル コールドボルト、オートガード、ガイデッドアタック、水属性攻撃
ドロップアイテム 氷の心臓、氷片、エルニウム
必中HIT 87, 95%FLEE 231
ドロップ変更 冷却の弓[1](Namelesslslandパッチ)
悪魔種族だ~!MEで焼いちゃる♪・・あ、遠距離型だ・
って敵としては見た目はメガリスぽいけど硬いし、FLEEもジョーカー(FLEE230)なみ?
クリティカル攻撃の方が有効かもしれませんね?
素INT80の私でもME1枚で焼ききれました~でもEXPはジビット並なので1匹にME1枚はなにか費用対コストがあわないような?

名前 スノウィアー(snowier) 種族 無形 Lv 60 ATK 770~1,347
snowier.jpg

属性 水2 HP 19,230 DEF 22+72
サイズ 大型 Exp 5,882/2,966 MDEF 12+51
行動特性 アクティブ
使用スキル 水属性攻撃、クリティカルスラッシュ、バッシュ、ハンマーフォール、スプラッシュアタック、インデュア
ドロップアイテム 白ハーブ、エルニウム原石、氷片、氷の心臓
青ハーブ、クリスタルブルー
必中HIT 126, 95%FLEE 187
なにに近いかな?一反木綿(HP18557 HIT142 FLEE202)?? 
こいつはハンマーウォール使うのか・・
HFはたまにつかってました、ご一緒したクルセさんが強かったので特に強敵とは感じませんでした

名前 アイスタイタン(ice_titan) 種族 無形 Lv 60 ATK 1,090~1,570
ice_titan.jpg

属性 水3 HP 38,200 DEF 71+88
サイズ 大型 Exp 13,872/7,928 MDEF 15+54
行動特性 アクティブ
使用スキル 水属性攻撃、フロストダイバー、ボーリングバッシュ、コンボアタック
ドロップアイテム エルニウム、エルニウム原石、オリデオコン、氷片、氷の心臓
氷バラ、ミスティックフローズン、クリスタルブルー
必中HIT 114, 95%FLEE 214
ノーグのラヴァーゴーレム?の氷型?
特殊攻撃のBBががが
でもEXPが13Kでラヴァーゴーレム(EXP6470)の約2倍w、でもHPが1.5倍(ラヴァゴーレムはHP24324)・・
BBは1回も使ってなかったですね、警戒してたのにw
タイタン特化でテレポ狩りできればおいしいかもしれませんね
ハイ、いまテキトーに思いついただけなのでスルーでw

名前 クトルラナックス(ktullanux) 種族 動物 Lv 98 ATK 1680~10360
ktullanux.jpg
属性 水4 HP 4,417,000 DEF 40+82
サイズ 大型 Exp 2,720,050/1,120,020 MDEF 42+166
行動特性 MVPBOSS
使用スキル 水属性攻撃、ランダム属性攻撃、テレポート、コールスレイブ、スレイブ召還(アイスタイタン)
アーマーブレイク、フロストダイバー、ストームガスト、ウォーターボール、フロストノヴァ
パワーアップ、アジリティアップ
ドロップアイテム 氷の鱗、サバイバルマント、神の使者、古いカード帖、古い紫色の箱、イグドラシルの実
MVPアイテム イグドラシルの実、古い紫色の箱
必中HIT 244, 95%FLEE 350
備考 クエスト召喚ボスモンスター
もし見かけたらSS撮って逃げましょうw
 
モンスター配置
氷洞窟 1階(ice_dun01)
シロマ、ムスキプラー、ロウィーン、ゲイズティ (ロウィーンっ
氷洞窟 2階(ice_dun02)
スノウィアー、アイスタイタン、シロマ、ゲイズティ、アイシクル
氷洞窟 3階(ice_dun03)
スノウィアー、アイスタイタン、ゲイズティ、アイシクル、クトルラナックス

6/19の出来事

昨日は劇団すとらぐるの上演日だったので参加してきました

しかし!

23:30終了予定のイベントだったのですが度重なる妨害で・・枝テロ→枝テロを鎮圧→復旧→再開・・枝テロ
参加者どうしで対テロPTを編成して対応したのですが、再開する度に即枝テロで妨害するので・・・
対テロPTの中に妨害しているGのメンバーの方も1名所属「私も止めてって説得しているんです」との事で
全員がおもしろがって妨害してるわけじゃないのか・・まああちらさんも1枚板ではないんですね・・
今思うにその観劇にきたギルメンがなにしてるんだろ?って追ってきて邪魔を始めたのかもしれません

で、事態は0:30に主催者側が根折れして中止するって宣言する最悪の展開に
やりとげましょうと皆が励まして、枝が折れない室内で再開しましょうと言うことになって
ジュノーのセジの転職所なら広くて皆を収容できるとのことで大移動

移動は終わったのですがスタッフさんで泣いている方がおられたのか中々再開されませんでしたね
私もイベント少しやってるから胸が痛みます・・
でもgdgdになっちゃったけど、どういう形であれ最後までやり遂げてれてよかったです

*すこし書き直しました
配慮が足りない部分がありました
ご指摘ありがとうございます

6/29追記
ご指摘のあった記事の件ですこし説明をしておきます

妨害してるGの方でPTに入っていただいた方も初めは妨害行動をしていたんです
その方が不本意ながらやらされていたかどうかはわからないんですけどね
そういう状況でPTに入ってこられたので、私が気がついた時に嫌がらせでPTに入ってきたと思ってしまったんですよね

先にPTリーダーの方とWISで話した上で入ってたそうです
仔細を説明せずに本文だけでは状況が分かりにくかったと思うのでまたまた加筆w

ME祭り(6/16)

土曜日はME祭りに参加してきました~♪
8時くらいまでは製造祭りにも参加してハーブ蜂蜜茶を作ってましたw


ME祭りはゲフェニア特攻!
フェイクエンジェルが深淵以上に強敵で激戦でした
第一波は挫けて、ハイロゾCと鈍器と対抗策を整えて第2波にw
まあ、最終狩り場が秘境の人ばかりなのでハイロゾC持っておられる方多かったみたいですw
173415_1182031132.jpg


3次会でGD3Fに行くそうでしたけど、眠いし日曜日もしごとだったので・・
参加された皆様お疲れ様でしたー!

中止のお知らせ

6月17日13:30から予定していました殴りアコプリ祭りですがORANの中の人都合の為中止いたします

理由は第2土日に入っていた仕事が急に1週間ずれてしまって対応できなくなりました・・・
夜ならなんとかできるから時間ずらそうかとも思ったんですけどね
Gvに参加される方もおられるでしょうし、翌日はみなさん学校or仕事ですし
中止するしか(涙

7月ももしかしたら第3日曜日の方のお祭りは開催できないかもしれません(汗

ORAN Base-Lv.91に♪

日曜日にBase-Lv.91になりました
173415_1181425965.jpg

MHでのME展開中なので全然わかりませんね(汗
前回の蜃気楼の塔&EXP1.5倍期間中にLv.90になっていたのでLv.上げさぼりすぎですねえ(汗

今のステータスはこんな感じですね♪
screenlisa1831.jpg

このSSのステはDEX杖(鯖杖欲しい・・)装備のアコセット、クリップはニンブルグローブです、靴はハイレベルv

INTとDEXは現状で完成しと判断していまして現在はVITを上げています(INT=DEX2極は一体何処にw
INTはINT鯖杖装備すればコミで104になりますね、今のJob-Lv.58なので61まで上がればJobボーナスで105にはなりますが
今でもハーブハチ蜜茶を飲めばアコセット装備でもINT105超えは一応可能です
製造祭りに紛れ込んで料理作ってる時は大概ハーブハチ蜜茶を作っていますね♪

このままVITを上げ続けばLv.95で課金料理まで使ったVI装備ならばMAXHPが10Kを超えますのでLv.95を完成としています
その後はどのステを上げようかと迷い中(汗)、まあ多分このままVITかな?w

スキル構成は↓のURLで
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20dKdAsXdAhEbnjOqxgOHnaRbnCY
SP不足にならないようにME型ではあまり取らないと言われているメディタを5まで取っています
SP回復力は素プリのINTカンストのBase-Lv.90と同等ですね、アスムでの被ダメ軽減でヒールが少なくすむ事まで考慮にいれるとオーラ素プリ級のSP量はあるかなあ?と思っています

マニピが2なのは、ソロでの狩り中にアスム4より先にマニピが切れるのでアスム効果時間の目安になるので結構便利な為です
秘境のMHの中でいきなりアスム切れるとほぼ確実に転がりますから・・
PT狩りの時にはマニピ切れにならないようにマニピ2より早く効果時間が切れるアスム2を自分にかけています
ブレス&速度も私は速度8にして~ってこれは基本でしたw
今後のスキル習得はサンクを7にするか、アスム&マニピを上げて支援スキル効果時間の延長するか・・どちらも上げたいww

殴りアコプリ祭り(6月2日)

殴りアコプリ祭り

今回は最終的に15名参加で遂に2PT編成に(汗
こういう場合は想定していなくて誰に2PTの指揮頼もうなんて困ってたら
FACR祭り耳祭りの主催をしているラウラ様が先に第2PTを作ってくれてまして助かりました
ラウラ様感謝です
screenlisa1762.jpg


当初の予定では白洋宮にしようと思っていたのですが、この人数ならやはり騎士団2でしょう
アコさんも1名参加されたのですが、この戦力なら守りきれるはず(多分
screenlisa1763.jpg


と言うわけで戦闘開始!
screenlisa1774.jpg

screenlisa1776.jpg


VS 深淵
数回戦闘になりましたけどBDSが怖い・・何人か犠牲者もでたし
戦闘力、ケチ度もあいかわらず強敵です
screenlisa1765.jpg

VS B騎士
皆でぼこぼこでしたね、戦闘中何枚かSS撮ったのですが
このSSが一番よくB騎士が見えます(滝汗
screenlisa1768.jpg


1時間ほど狩りして記念SS撮って解散でした
screenlisa1780.jpg


参加してくださった皆様ありがとうございました~♪

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
