ラグ便

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
ROサイトマスコット



3月27日~

Re: ラグナ100 - 朱里

2007/03/27(Tue) 10:15

100スレおめでとうございます \(^o^)/

ドキドキ狩り楽しいですねw
支援無くても、十分いけますね。
まぁ、普段から支援職無しのソロ狩りメインですから居ない事に気付いていなかったA^ ^;)

さ、今日から1.5倍+αですねと塔♪
今回はどのキャラでいくかな?全部のレベル揃ってるから全塔制覇もいいかも(クリアじゃなくて参加のみw


Re: ラグナ100 - 東子

2007/03/27(Tue) 14:47

スレッド100おめでとうございます(^-^)
何事も小さなことからコツコツとですね!!


Re: ラグナ100 - たんぽぽ

2007/03/27(Tue) 20:57

今日は、超久しぶりの 塔 へ参加してきましたー
アサクロでの参加なので 調査団2(Lv61~80)ですね。
当初の予想通り(まぁ、時間も早かったのですが)、あまり人居なくて結構激しかったです。

システム的には大体以前と同じですが、石板が現れてカウントダウンが始まる(次への道が開くまでの、残敵数と思われる)とか、多少のリファインはされてるみたいです。
ま、このイベントの楽しみは「みんなでワイワイ」が基本なので、どう変わろうと全然OKですけどねw

さてー 明日も参加だっ!


Re: ラグナ100 - ORAN

2007/03/27(Tue) 22:32

お祝いのお言葉ありがとうございます

蜃気楼の塔は61-80組は21:00の部クリアだそうです♪

私は現在アユで23:00の調査団4(81-99組)の時間待ち中w


Re: ラグナ100 - たんぽぽ

2007/03/28(Wed) 18:12

その結果は、ブログで見ましたw
夕方の部は結構空いてたけど、やっぱり夜の部は人多いんですねー 賑やかそうで、ちょっとウラヤマシイかも。


Re: ラグナ100 - ORAN

2007/03/29(Thu) 09:59

蜃気楼の塔お疲れ様です~♪
ブログの1枚目のSSはアユ締め切り確定でアユに入れなかったズの人たちです(涙
病み上がりで体調が元に戻ってないから無理しないでくださいね~

蜃気楼の塔の他に今はいろいろイベントありますよね~レモン販売もあるので転売用で買わないといけませんw
ん?貧乏になった~って言っておられましたけど、もしかしてレモン買い込んで貧乏に?

でも、あの買い方で30K個買うのってめんどくさいですね・・無理して倉庫満杯にしなくていいいかって思ってますw

まあレモンを転売してスポア挿しネックレスを買うつもりです
これがあるとLv.90になった時にHP8Kになるんですよね~


Re:ラグナ100 - たんぽぽ

2007/03/30(Fri) 09:31

レモン買い方法ってそんなにめんどいん? 今回はまだ購入してないので知らないのです。 倉庫にまだ5000個位あるから… とは言え、あれば便利この上ないので、帰宅したら買うでしょうね。
ん レモン転売でボロ儲けですか? 成功したらいいね

さて、秘境オンラインは順調に進んでるかな? 精神的に辛いと思うけど、頑張ってね!


Re: ラグナ100 - ORAN

2007/03/30(Fri) 09:50

蜃気楼の塔81-99組は6Fで早速MVPボスが暴れるらしいです・・やれやれ

蜃気楼の塔をクリアする為にはHPが足りないみたいなので、蜃気楼の塔の期間前半は捨ててLv上げに専念しています
どうも81-99組はHP8Kはないとクリアは難しいみたいです
前回、当時のHPは6.5Kで数回10Fまで行ってますがそれでも即死してますから・・今のHP6Kじゃもっと厳しいはず・・・
わかっていたんですけど~実際に現実にさらされる&つばきさんに問題点指摘されるとね(しくしく

前回と同じパターンで塔内で募集して適当に拾ってもらっておもしろおかしく楽しもうかとも迷ったんですけどね
スポア挿しネックレス購入が前提になりますが、それがあるとB90でHPが8K超えるのでそれまでは秘境です

塔行きたさに全力でLv上げするしねw
やはり、目先に目標があると励みが出て必死あげするようになりますW

蜃気楼の塔

蜃気楼の塔81-99コモド(調査団3)
screenlisa1322.jpg

はい・・アユは入れませんでした・・
塔のゲートが開いたとか紫の文字が出てから連打がいいみたいですね?
ガンホのPCの時計は少し(かなり?)おくれてるっぽいです

1Fは南進入
時計塔軍団で開幕ですね、キーラーマンティスやジャイアントスパイダーもちらちら最後は亀さん
screenlisa1330.jpg

前回の塔の1Fと同じ感じですね、後衛はWPのある小部屋で様子を見つつ中央部屋の入り口あたりまでウロウロw
前衛さんの中央部屋進行具合に合わして中央部屋に進入でいいかも

2Fは血男、ハイドラ含むアビス軍団、竜は前回と同じで鬼沸きしてましたね。
進入WP周囲に血男が沸いてますので、後衛は少し遅れ気味で侵入がいいかもしれません
戦闘が中央部屋に移動したら中央部屋左よりがすこし安全かも、部屋↑にハイドラが出ますので後衛は近寄らないことー!
部屋中心部→部屋右にアビス軍団の湧きが続きます
後衛がたまりやすい所に沸くから注意、中央部屋左がすこし安全かな?
screenlisa1335.jpg


3Fはロリルリからはじまりオーディーン神殿にいる奴(名前しんないや)またロリルリ、生体1次もすこしいましたね
MAPが十字型なので中央までは通常の布陣で少しづつすすんで行きますから序盤は問題ないけど
中央で戦線が広がってしまいますね、前衛さんが釣られて突っ込みぎみなるけど、殲滅しないといけないしね~後衛の腕の見せ所でなのです
で、チュンイーと天仙娘の沸きで戦死・・腕の無いの見せちゃった(涙
screenlisa1342.jpg

3月27日

Re: ラグナ100 - ORAN

2007/03/27(Tue) 08:32

昨日はメイン垢5スロ目のキャラのおらんをアコに転職さしました
と、言っても壁をお願いして楽々育成ですけどね、朱里さん感謝です~♪
新キャラ軍団にプリ不在ですから、やぱプリいないと・・・
でもアスムが無いと生きていけない体になってるから多分、超低稼働率(汗
そもそも、うちのGはプリ揃いすぎなのですっ!

まあ別名でクルセにしようかと迷ってたんですけどね(え


プリなし低LvPTでの伊豆Dもなんとかなりましたね~リンカーで壁特化育成もいいかも~なんて妄想してもみたり
ってINTカンストのあとはVIT50取るし、カアヒ5くらいまで取ればほんとに壁になるかもw

3月22日~

Re: ラグナ99 - たんぽぽ

2007/03/22(Thu) 20:09

つばきさんの件、了解です!

Re: ラグナ99 - ORAN

2007/03/23(Fri) 06:55

朱里さんも書かれてましたけど来週でラグナスレ100ですね♪
なに、やろうかな~♪


Re: ラグナ99 - たんぽぽ

2007/03/23(Fri) 12:21

おおー 本当だ! 来週100回目ですね~~
なにやる? ポリンBOX連続開封? AA出たら、単なるテロだなぁw


Re: ラグナ99 - たんぽぽ

2007/03/24(Sat) 06:40

今、たまたま公式HPを見てて気が付きました。
どうやら 経験値1.5倍&レモン販売 が来るみたいですね~~~
期間は 3/27~4/3 の1週間。

って・・・ これって、蜃気楼の塔とかぶってない??
どちらも嬉しいイベントだけど、もうちょっと期間をずらして実装すればいいのにねぇ・・・ 
鯖も重くなりそうだし A^ ^;)
あぁ、春休み期間だから、無理矢理にでも実装したかったんだw


Re: ラグナ99 - ORAN

2007/03/24(Sat) 09:00

やたっ1.5倍来るのですか♪でも蜃気楼と育成の同時進行か・・
キラキラスティック使用してDEX支援型に戻そうかと思ってたのに狩りと同時進行しなきゃ♪
ORANのオーラロードの時みたいになってきたなあw

ORAN以外の子たちですが、この前たんぽぽさんと話していた時にしっぽが実は完成していたのが判明(汗

なので最近は蒼の育成の見直しをしています、少しステ配分を失敗していたんですよね(汗
でも今から作り直しても、今からステ修正して完成を遅らしても完成にExp27Mかかるので作り直しはなしにw
というかやぱしINT型なのにSP100じゃねえ・・・

ラグナ100 - ORAN

2007/03/26(Mon) 09:28

祝♪スレッド100♪
まさか100まで行くとはね~RO内でお祝いはいつしようかな~♪
って、その前に一体何しよう~?w

日曜の早朝秘境でB87になりました、午後に帝王さんと亀狩り、夕方はイズDでしたね~お疲れ様でした♪
亀島空いてていいペースだったんだけど短い時間しか狩りできなくて残念~
伊豆DはWiz、BS、リンカーのB50後半代でのPT
あれはあれでおもしろかったですね、リンカーはカアヒがあるので皆のHP管理がずさんだったのが反省点だけど・・

3月19日~

今週初めからたんぽぽさんのモンク候補アコの育成のLv上げの邪魔してますv
畳Dで狩りは順当だったんですけどね・・
その後に決定的に不足しているHITをカバーする為にクリティカルで河童を狩りにいきましたけど・・
河童で南無らしてごめんね~逃

型は残影にしようと思っているけど、変更するかも~?なんて言われてたので
マヤさんに少し話しをお聞きしたのですけどコンボ型がロマンあるみたいですね~

Re: ラグナ99 - すえぞう

2007/03/20(Tue) 06:50

いえいえ、「河童は属性攻撃=ひん死」状態でしたから、仕方なしです。 それよりも、畳でBLvが7上がった方が、はるかにでっかいですよw

コンボ型、一度やってますから、その強さと面白さは承知してますw
だから、次は 指弾型 を狙ってます。
これも前に作ってたんのですが、フト当時私が作った物とは違うステ振りを見つけまして・・ それで再挑戦を狙ってます~


Re: ラグナ99 - ぜーた。

2007/03/20(Tue) 11:59

そういえば、この板99だね~今週は100週目のイヴ週間だねw
*このカキコに返事してなくてスイマセン~、来週に記念してなにかしないといけませんね♪@ORAN

Re: ラグナ99 - ORAN

2007/03/21(Wed) 00:01

蜃気楼の塔きたーーーっ!
27日からが楽しみだなあ♪

と言うわけで昨日は枝mobバトルと劇団すとらぐるのお芝居みてきました
バトルは帰宅が遅れて1回戦は見逃しました・・
すとらぐるのお芝居はジャンルがホラーでした・・・凹

塔が始まるまでにORANのB-Lvを89にしようとLv上げ再開開始です
でも来週までに70Mか・・無理w

Re: ラグナ99 - すえぞう

2007/03/21(Wed) 13:14

おおー 蜃気楼キターーーーーー!
たぶん来るだろうと思ってましたが、意外と早かったですね~♪
しかも、私みたいな「低接続者」にも優しい、ほぼ1日中プレイ可能だし。
今回だけは癌呆を褒めてあげたいなw

さてさて、今回の塔は全部で四つ。
人がばらけるだろうから、一つの塔を攻略するのが結構骨かも?


Re: ラグナ99 - すえぞう

2007/03/22(Thu) 06:20

昨日は、アコ育成を手伝ってくれて、アリガトー♪
おかげさまで、転職まで残り5(Jobベースで)となりました! JLv45転職・・・・できるのかなぁ? 本当に。

RO劇場でホラーとは・・ また思い切ったジャンルに挑戦しましたね~ ちょっと見たかったかも?


Re: ラグナ99 - ORAN

2007/03/22(Thu) 07:01
朱里さんBS転職おめでとーございます♪

河童狩りリターンズお疲れ様でした♪
あいかわらず無茶狩り状態でしたけどおもしろかったですよね~
殲滅にはまだ少し時間がかかるけど索敵の手間があまりないからトントンかな?
まあ、その前のジオ様狩りは無かったことにw

ホラーなのはシリーズ3作目の完結編なので前作のシナリオを見て知っていましたがBADENDとは・・・やれやれ
劇団すとらぐるのお芝居はシナリオとか演出面でいろいろ新しい試みをしていますよね
先月から観劇してますけど、劇団によって劇風ちがいますね~こんなに違うのかとちょっとびっくりW

そそ、つばきさんのモンクがGに加入しています
よろしくおねがいしますね~♪

3月16日~

16日から演天華、ME祭り、殴りアコプリ祭りとイベント3連戦でした(汗
名探偵クレア編でしたが・・今回も迷探偵でしたw
screenlisa1242.jpg

演天華さんは来月は公演お休みだそうです、何人かメンバーの人が抜けて大変みたいでした・・
終了後の新人募集に何人か行かれたみたいですから、次回は新人さん増えるかな?
screenlisa1245.jpg


ME祭りは帰宅が遅れ30分遅刻・・挨拶とかパスして集合場所のゲフェ塔←にいきましたが既に出発したあと・・
MVPボス狩りしてたみたいですね~対抗さんいて上手くいかなかったみたいです・・
2次会もMVPボス狩りW、時間まで現地のGD3で狩りしながら持ってましたけど、ここも対抗さんに持っていかれたみたいです・・
screenlisa1249.jpg

私はテレポでうまく近くに飛べずに間に合いませんでした・・やれやれ

あとは記念撮影とまったりと雑談会だったんですが、ここから盛り上がってギルド結成w
screenlisa1253.jpg

はい、そこっ殴りアコプリ祭りも同じ場所でSS撮ってない?なんて言わないw

私もポタ要員のアコをギルドにいれてもらいました♪。で、ギルド結成祝い狩り(3次会?)で騎士団へ
screenlisa1256.jpg

時間も遅かったので30分程狩して解散でしたね
screenlisa1257.jpg

ME祭りに参加された皆様お疲れ様でした♪

殴りアコプリ祭り(3月18日)

今回の参加は6名、アコさんが初参加ですよー♪それも4人w
screenlisa1262.jpg

でも、プリさんは支援型、私はHiMEなので殴りの事で聞きたいことがあったかもしれませんけど質問できなかったかも(汗

自己紹介の後、今回は修道院に行くことに・・ミミックやばいかな?って思ってましたけど案外さばけました
screenlisa1264.jpg

狩り中いつもと違うのはアコさん達Lvがちょこちょこ上がるんです♪
6人の非公平狩りなのに~
screenlisa1265.jpg

アスムとお祝いエモが重なったSSも撮れてみたりw
screenlisa1266.jpg

途中、MHに突っ込んで危なかったりもしましたが、1時間ほど狩りして
最後は天津の桜広場でSS撮って解散ですね
やぱ春は桜でしょう♪
screenlisa1267.jpg


参加してくださった皆様お疲れ様でした

3月12日~

Re: ラグナ98 - たんぽぽ

2007/03/12(Mon) 06:52

リンカー転職お疲れ様でしたー
リンカーになってからのスキルは、まぁエスマ型なら誰でも同じような形になると思います。
後は、どの魂を付けるか? ですねー
朱里さんが「サゲの魂」を取って~ ってウルサイと思うよw

ところで先日言うのを忘れてたんですが・・・ テコン時代に私は「落法」を取りました。 何気に「遠距離20%防御 スパート状態なら、その他にも」てなものがイイかな~? って思ってね。
でも、前提のティオアプチャギ(とび蹴り)を7取らないといけないから、転職までが辛かったんです。
エスマ覚えたら、SP残量はともかく・・狩りは結構楽になるから、それまで頑張ってね~~!
*ORAN@あはは落法は前提見て即切るのを決断しましたw

Re: ラグナ98 - 朱里

2007/03/12(Mon) 19:20
リンカー誕生おめでとうございます。
セジの魂?一応エスマの前提になってますね~♪
って言ってもリンカーとセジが一緒に狩り行く事があるかどうかですけどねw
それに、あれば楽~♪程度なので気にしなくてよろしです。

昨夜はGv参加してみましたが、何が何と分らずに2時間過ぎて砦落ちてた感じですねA^ ^;)

さ、今週からセージを地道に頑張るぞ~!


Re: ラグナ98 - ORAN

2007/03/13(Tue) 07:01

Gvお疲れ様でした♪
まあ私も訳わからずにやってましたしw

あれだけやってたリンカーは放置して
昨日は天津でモンクの方が転生したのでお祝いの青箱を渡しに行ってきましたw
たんぽぽさんも落ちる~とか言ってたからLv.上げのお手伝い開始♪

で、河童狩り・・・湧きに対抗できずに通りがかった人に助けてもらたのは内緒でw
まあ、いつもながら狩場選択は無茶すぎですねえw
とりあえず定番の土星さん狩りに変更しましたけど
スキル構成を壁役

Re: ラグナ98 - ORAN

2007/03/13(Tue) 15:25

リンカーの影に埋もれていますがアチャの狼さんもそろそろ転職圏内なんですよね
まあアチャでの習得必須スキルの集中力とかワシの目で40いりますから最低でも41転職ですね
アローシャワー1も取っておこうかな?
ステはDEXを素で70で止めてINTに振っていってます、AGIは初期値の9のままですね・・一生ジオ園かも・・

まあ転職まではリンカーの桔梗さんもお座り育成も並行ですね
計算ではJob32まで上げれるはず♪


Re: ラグナ98 - すえぞう

2007/03/13(Tue) 20:46

皆様、お疲れ様でした!
アチャはDexが低いのが気になりますが・・・今思うにORANのキャラは全て「その職で一番重要なステPを振り切らない」と言うのが特徴なので、今更驚きはしませんよw
そのステ振りは、完全なるDS師ですよね? 狩場さえ選んだら、かなり強いと思います。
それにブラギも美味しいし~~♪


Re:ラグナ98 - ORAN

2007/03/14(Wed) 13:20

え゛ちゃんとステ振っますよー

でも狼さんは初めDSオンリーでジオ様刈ってたんです
SP足りない~ってINTに振っていました
通常攻撃でも倒せるのに気が付かなかったのは誰にも言えません


Re: ラグナ98 - すえぞう

2007/03/15(Thu) 05:43

あははは いえいえ、確かに以前は「成長を実感したいー」って言って、ステPを一気に振ってた頃があったですねーw

昨夜はお疲れ様でしたー
あれから考えたんですが、FWに阻まれて土星が反撃できないのが一番の原因でしょう A^ ^;)
でもまぁ、経験値が高いから頑張りましょう♪

おっと・・ 結局リンカーの話しかしてないぞ。鳥も頑張れ~~~ A^ ^;)


Re:ラグナ98 - ORAN

2007/03/15(Thu) 16:43

土星さんはタゲをロックしたらタゲが移らなかったんですね
なる気安くLA入れてもいいんだ
あはは、この前ORANで壁した時意外に長いLAのディレイを警戒してLAあまりしなかったんです・・失敗したなあ・・

マジとリンカーとのコンビネーションが上手くいかず昨日は大苦戦(汗
エスウ3取ってCダガー持てば壁役できるんですけど、やぱエスマ10が最優先V
まあ共闘ボーナスは諦めるしかないですね

Re: ラグナ98 - すえぞう

2007/03/16(Fri) 09:50

出張お疲れ様でした。
昨夜は会話オンリーだったけど、その後狩り行ったん? 恐るべき体力ですねw

土星は確かにカマキリがとっても五月蝿いんですよ。 カマキリが居なかったら、すっごく狩りが楽なんですけどねw
でもまぁ、それだと面白くないし、人も更に増えるだろうから・・・ もう少し我慢してLv上げます。 JLv49を狙ってるから、先は長いなぁ~

おー エスウ(スモールライト)を取るんだー
一度古城で見て、ビックリしましたよねw
私は取らなかったから、その実力は知らないんだけど、あれを見る限りは結構使えそうな予感ですね♪


Re: ラグナ98 - ORAN

2007/03/16(Fri) 11:40

たらまですー
高速道路を早島で降りようと思っていたのに総社で降りちゃって
岡山市内で道に迷ったORANです、おこんにちは

エスウは限りなく習得は最後になりそうですけどね・・ネタスキルすきー♪(え”ネタじゃにゃい?
まあ、カアヒ3くらいまで習得すれば盾役はできそうですね

昨日は+6シルクが欲しくて、どうせならカンカンしちゃえと精錬所に・・
はいっ2回挑戦して+5にもなりませんでした・・130kのシルク2個、エルは騎士団2で集めたから別にいいけど精錬代とか考えるとコミで500kですね・・

で、解散後気晴らしに秘境にいったらSマフラー入手♪チャラだーW

その後は黒猫さんがInしたのでブログ一周年記念のお祝いを渡しにw
ちょうど、うりんさんがローグの転職試験だそうなのでお手伝い?
ついて行っただけかもw
screenlisa1234.jpg

最後はうりんさん達の溜まり場にお邪魔してました

ソウルリンカー

華様のブログとLINKさしてもらいました♪
ブログにはちょこちょこ顔出していたんですけど
でも一緒に狩りに行く前にLINKしてしまうのはいつもの私の罠ですねw

週末はずっとリンカー目指してテコン育成してましたv
日曜の午後はたんぽぽさんのマジに土星さんMAPで引っ張ってもらったり(感謝♪
screenlisa000.jpg

なんとかソウルリンカーになれました・・疲れたなあ
screenlisa003.jpg


リンカーはINT>VITのエスマ型になります、
VITで壁役できるしスキルもGvにも対応できるよう組むつもりです
現在のスキル習得はこんな感じです↓
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA4fyhqndo1dA6hqnak
今は最速でエスマ10習得が目標です
はい、そこっ、最速って言ってるけど余分なスキル二つ取ってない?って言わないーw

で、皆と解散した後、舞い上がって天津まで連れて行って見せびらかしてました(汗
・・・かなりはしゃぎすぎでしたねえ(反省

3月8日~

Re: ラグナ97 - ORAN

2007/03/08(Thu) 09:46

朱里さんが風邪でダウンで急遽ペアでの騎士団2でしたけど、深淵はカリツのお供がいるのでペアじゃ厳しかったですね
まあMEでなくサンクを敷いて引き剥がした方が正解だったかも・・反省
というか、深淵は無視するべきでしたねえ・・何の為に騎士団2にしたの?って突っ込みは無しで(汗

と言う訳で解散後にバード志望の狼さん作りました。
キャラメイク中にORANをギルドのたまり場に放置してたら、うりんさん一行に取り囲まれてましたw
screenlisa1217.jpg

で、蚤の市で買ったマインを持たしてポリン島でさくっとLv上げてアチャに♪、
とりあえずDEXカンストめざそー♪
まあINTに少し振ってもいいかもなんですけどね、櫻さんはINTどのくらい振っているんですか?
とりあえずレモンかじりのDS狩りの予感w

えっと、リンカー予定のききょうさんがギルドにはいれません(汗
あORANがまた家出したら入れるか(おぃ
screenlisa1218.jpg



Re: ラグナ97 - たんぽぽ

2007/03/08(Thu) 21:01
ダンサのIntですか? ありゃ、踊りも有る事だし素で 31 程振ってます。
予定では、もう少し上げるつもりです。
それでもレモン丸囓りなのはお約束で・・・・

ギルドに入れない件は朱里さんにもう絶対来ない人から削除してもらいましょうw


Re: ラグナ97 - ORAN

2007/03/09(Fri) 09:30

INT31なんですか、もう少し振っているのかと思ってました
昨日はDEXカンストだ~なんて書きましたけど、あまりに南無いのでB-Lv.40あたりでINT35まで振る予定にしました♪
で、その後DEX89までかな~?。まあこの後はその時考えるかそのまま放置ですねw

鳥さんとリンカーを同時に育てようという名付けて「二兎追う物は(ry」作戦ですから
テコンからリンカーになった時点でリンカーの育成にシフトするだろうし・・放置かな(滝汗

しかし・・ゲフェン→↑でキャラメル&コーコー狩りしてたらメデューサが!
枝?商人セット?まあMEが効く相手だったからとりあえず倒せましたけどね
1名犠牲者がいるのはスルーでW
screenlisa1221.jpg


Re: ラグナ97 - たんぽぽ

2007/03/10(Sat) 08:02

昨夜もお疲れ様でした!

ダンサであそこに行ったのは初めてだったんですが、意外と狩りになりましたねー
ちょっと驚いてますw
次行く時は、是非Cを拾いましょう♪

リンカー育成がんばってね!
お座り育成みたいだから、以前言ったようなファイヤーボルト系のスクロール等は必要ないでしょうし、バードは育つしで一石二鳥ですねw

Re: ラグナ97 - ORAN

2007/03/10(Sat) 09:10

昨日は地下神社お疲れ様でした~♪
意外に狩りできましたね~w、湧きに対抗できないかな?って思っていたんですけどね(おぃ
ところで昨日は何弓を持っていってたんですか?

デートバトン

黒猫さんからバトンが廻ってきました
その名もデートバトン

続きを読む »

3月3日~

3月1日に画像追加を3月2日を追加しています
本当なら3月2日からなんですけど2日はちょっと別にしました

3月3日(土)
つばきさんとCAD(フェイ←のGv砦ね)に行って来ました
25日のGvに参加しているので参加権ありなので観光半分狩り半分です
運よく他のGから狩りに来てる組もいなくて貸切状態w
screenlisa1183.jpg

CADはME狩りできるのでHiMEプリ同士でのペア狩りです♪
つばきさんにジェネスケやアムムトを引っ張ってもらって私がME展開するパターンですね、うまうまです♪
173415_1172991737.jpg

キャットナインティルから槍が落としたして、ワクワクだったのですが後で鑑定したら精神注入棒でした・・
キョンシー用のティミングアイテムなのでNPC露店で売りさばきW

殴り祭りの関係であまり長く滞在できなかったのが残念
つばきさんありがとうございました♪


3月4日(日)
夕方までチョコチョコとしっぽのLv上げしてました。
と言う訳でしっぽはLv.65になりました。DEXを15まで上げたのでAGIカンストは予定より1遅れのLv.68になりますね
screenlisa1211.jpg

最終目標はオットーソロ狩りですが、当面は河童ソロ狩りが目標です
でもFREEが95%回避確定しても、HIT足りないしATKも低いからまだまだ先なんですけどね・・

実は5スロになったしで、リンカー育成しようかと企み中
でもエスマしか考えてないから他がさっぱりわかんない罠
スキルシミュレーターとにらめっこしてもどれ取ったらいいかわからん(汗

夜は古城2に、ギルメンにみんなお疲れ様でした
vsキメラ御一行様はめちゃ焦りましたね・・アスムも切れるしアチャいるし・・
朱里さんのセジもhpゲージ真っ黒だし、たんぽぽさんがアチャを最優先で潰してくれなかったら私もHP持たなかったです
まあ以前ならあれで全滅ってパターンだったから、強くなってますね~♪

でも、そろそろ古城より強い敵の狩場に引越しかな~?
遂にすえさんの宿敵ベアドールと対峙か!?

3月8日(火)
火曜日は枝mobバトルの日
40回記念大会ということで16人トーナメントで行われてました
私は20:10頃にOnlineしたので少し遅れてしまいエントリーせず
結局15人エントリーで16人に届かず・・遅くれなければ参加したのに~
しかし、バトルはすごかったんですよ
バトル中に出てきたのがキメラ、グリフォン、マヤパープル・・ビタタはカード落とすしw
まあ、当然戦死者続出でした(汗
screenlisa1215.jpg


リンカーはエスマ エストン カアヒ はお約束・・ってすえさんに聞いたのでスキル見直してみると・・
カアヒは外してた~!また組み直しかあ・・
まあORAN同垢はやめようかとも思ってるんですが、それでも育成は手間かかりそうです
なので男の子垢でアチャ作って2PCで引っ張ろうかと思ってます
男の子の名前は「狼さん」の予定、ぜんぶひらがなにするかも~♪

殴りアコプリ祭り(3月3日)

今回の参加は9名、あれ?前回も9名だったようなw
screenlisa1187.jpg

WSさんも参加してくださってAR付になりました(WSさん感謝です)
screenlisa1199.jpg


自己紹介中にで宣伝かまいませんか?ってことで宣伝3件
モンク祭り
http://mtmouth.blog43.fc2.com/
第1回「FACR祭り~フルアドレナリン クリティカル ラッシュ~
http://yaplog.jp/haiatto/archive/436
第4回Lisaサーバー限定「耳祭り
http://yaplog.jp/haiatto/archive/356

微力ながらブログでも宣伝協力します♪
*垢ハック誤踏み防止で直LINKできないようしていますのでコピペでお願いします

で、皆うすうす無謀と思いながらタナに(汗
やはり3Fまでたどり着けませんでしたねえ・ペナ喰らった人スイマセン・・
闇GX怖すぎです(汗
実はChaosで意外にいけた~ってネットで見ていたんです・・
でも、さっき読み直したらChaosも3Fで全滅してました(爆
screenlisa1200.jpg


で、このままじゃ全滅しかねないので騎士団2に移動です
でも、このメンバーだと騎士団2は少し温いかな?古城2の方がよかったかも?
screenlisa1201.jpg

screenlisa1202.jpg


最後の記念SSは騎士団2でw
メンバー一人増えてるけど気にしないww
screenlisa1207.jpg


Ps.
日が変るまでに全行程終了しようと思っていたんですけど
狩り場移動の影響で30分程時間オーバーしてしまいました
遅くまで参加ありがとうございました

KIRIN様引退式

3月2日(金)
ROの中で一番最初にOnline友人になったKIRINさんが引退されました。

その日は前日に今日はギルハン行こうなんて言っていたのに緊急メンテ(爆
ギルメンが集まるまで窓買いして、溜まり場でまったりしていたんですがふらっとKIRINさんが♪
休止してたはずなのに珍しっ~復帰かな?1Dayで遊びにきたのかな?ちょうどギルハン前だし拉致しちゃおなんて思ってたんですが

引退するので挨拶にきたとの事・・・別れってのは急なもんですね・・・
でも挨拶しにきてくれたのは嬉しかったです。

天津のみんなは知っているのかな?なんて思って天津に移動
どう切り出そうなんて思ってたら、黒猫さんとかも流れてきて切り出しにくくなる罠。
狩り行くよ~ってWISも来たし。まっいいか(汗。当人が挨拶に来るはずだしね
と天津を後に

ギルハン出発直前に再びKIRINさんが来られて、さっき言い忘れたんだけど22:00から天津で引退式するんでよければ参加できる?・・って今21:50じゃん(爆
急遽、ギルハンは中止にしてもらって(みんな感謝)、倉庫から枝引っ張り出して天津に向かったわけですね

引退式はKIRINさんの挨拶から始まり、皆がコメントして、枝祭りでしたね
各地ツアーとかも考えておられたみたいでしたがそれは辞退しました
screenlisa1180.jpg


最後にKIRINさん
データデリするって言っておられましたけど、データは残しておいてくださいね
お元気で~♪

2月24日~

2月24日(土)
今日はサービス出勤だったので18:00には帰宅できまして製造祭りに顔をだしました
screenlisa1126.jpg


まあ、目的はつるつるソバ調理のためのグロリアねらいだったんですけどね、296個分挑んで成功207個・・腕鈍ってない?
家出中のORANはZEV同盟のZEVのGマスさんに合って正式にGvゲスト参戦の許可を頂きました
screenlisa1128.jpg

来週1週間はギルドダンジョンに顔を出しても良いって~♪って確保できるんかなあ(おぃ

2月26日(月)
まずギルハンで古城に時間短かったけどお疲れ様でした
screenlisa1159.jpg


その後、天津でチャットしてたのですが
マヤさんにタナに行きませんか?ってWisが(汗
タナは以前、タナ2Fまでいって2分で全滅した時から行ってないのよね
え”7人PT?そんな大人数PTなんか支援やったことないし・・
まあ、ハイプリは私含めて2名だから観光気分でいってきました
ハイプリさん大変だったろうなあ(汗
screenlisa1161.jpg


で、タナですけど全滅はなかったけど・・7Fまでの移動中に私が1回死んだのは内緒で(涙
LK、パラディン、チャンプ、教授、スナ2名、ハイプリ2名のメンバー構成だったんですけどね
これだけ人数いて、しかもWizなしで時給2.2M・・タナ人気あるわけですね♪
screenlisa1164.jpg


まあ転生職しか行けないフロア&フロア進入には5名以上必須ですから
ギルメンだけで狩り行こうって訳にはいかないのが残念w

2月27日(火)
火曜日は枝mobバトルに参加した後に新キャラ作成
screenlisa1167.jpg

screenlisa1168.jpg

私って名前や髪形決めるのに時間かかるんですよね、名前に悩んで育成した段階で既に寝る時間でした(汗
「Kikyo.」ってノビをみかけたら支援くださいW

3月1日(木)
PSO(GC)が3月末でOnlineサービス終了になるのにあわして今日から接続料無料なんです。
と言う訳でPSOに復帰しました♪
しかし、もともとリアル知り合いとしか遊んでないからOnlineでギルカ交わした人って少ないんですよね
当然知り合いなどいなくてPSOしながらROでチャットしてました(滝汗

で、Rubyさんと秘境に行ってきました
あれだけ秘境に行ってるのにペア狩りって始めてなんですよね
まあ、MHに突っ込む事もなく1時間ほど狩りしました

ハイ、そこっ。おぃPSOは?って言わないw(実は森(Ult)で3D酔いでダウン・・要リハビリですねえ・・

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
