ラグ便

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
ROサイトマスコット



ORAN、Gvへ

初めてGv参加しました、体験参加さしてくださったZEVと同盟の皆様ありがとうございました♪
screenlisa1136.jpg

と、言う訳で今回はGvレポです♪
Gvは重い重いと皆に言われてましたが、Gv中のゲフェ←みたいな感じでしたね
ずっと重いから、その重い感覚に慣れてきて、思ったほど気にならなくなります

あと、確かによく落ちました・・
落ちたのと同じくらい死んでるから問題なしw

で、Gvです。Gv開始からブリタニアの砦のどっか(何処?)を攻めてましたが守りが厚くて歯が立たちません(汗
screenlisa1140.jpg

しかし、左のエンブレムのGは味方では無いのになんで戦闘しないんだろう?

で、本丸には私も2回突入しましたが入った途端ゲージ緑なのにキャラ横たわってるし・・その前にエフェクト切れよ?普通SS撮るか?なんて言わないで(w
screenlisa1142.jpg


ちなみに守り側のGには朱里さんの素プリ時代のTU狩り仲間の人がいましたね(滝汗
screenlisa1143.jpg


で、フェイの砦(後で教えてもらいましたがC1ってトコだそうです)に目標変更
この辺りから落ちまくりはじめます(汗
通常狩りなら狩りを止めちゃうレベルですね(滝汗
私が落ちまくってる間にいつの間にかエンペリウムルーム確保してましたw
エンペってクルクル廻っているんですねw
screenlisa1153.jpg


で、防衛開始ですが残り15分で大部隊が来るとかで緊張が走ってたんです・・が全落ち(汗
screenlisa1155.jpg


ガンホー公式で謝罪がでた奴ですね、モロ喰らってましたw
守りにくい砦みたいだったそうですが、なんとか守り抜いて無事確保♪♪♪
screenlisa1157.jpg


2月20日~

Re: ラグナ95 - ORAN

2007/02/20(Tue) 07:13

昨日はチョコクエにかかりっきりでした(汗
なんとか無事にクエストクリア~・・・って実はクリア出来てません(滝汗

スプラキさんと話して、材料集めで必要なチョコをもらおうとショコラちゃんのおじいさんを捜しにコモドまで来たあたりで挫けましたね
まあ、私にしては良くガンバッタ(うんうん

結局、材料は朱里さんとたんぽぽさんに譲ってもらって(感謝♪)なんとか調理開始
調理のコマンドを選択しないといけないんですがうりんさんのブログをカンペしながらですから完璧です♪
無事完成~♪
173415_1171988930.jpg


Re: ラグナ95 - ORAN

2007/02/21(Wed) 01:38
日曜日~月曜日でセージとダンサーのお二人が共にLv.UP
遅ればせながらお二人様ともLvUPおめでとです~♪

昨日は枝mobバトル観戦してました
深淵様がでましたねえ・・まあ前衛職のみなさんが迅速に処理してくれましたから問題なし♪
173415_1171989483.jpg


蚤の市に22時からすとらぐるの公演との告知露店がでてたので久々に観劇にいきました♪
以前、すとらぐるのお芝居を観劇したのは・・・いつだっけ???借り物の武器をクホって逃避した先でのお話だったような???
で、今回の劇中でのこの台詞には「はっ」とさせられましたね・・BBS運営(*1)で限界を感じていたんですけど考え直さなきゃ・・・
screenlisa1109.jpg

*1 リアル友人間でBBS運営してましてラグナスレはその中でのスレのひとつなんですよね。
  ラグ便はラグナロクのスレッドをまとめたものなんです


Re: ラグナ95 - ORAN
2007/02/22(Thu) 14:10

昨日は古城2お疲れ様でした~
古城に移動中にうりんさん、華さん組にも出会いましたね、さすがに狩場にご一緒って言うわけにはいかなかったかwww
あとLv.1で転職って言っておられたから今度出会った時はプリ様にクルセ様になられてるかもw

古城での狩りは禿げ対策のないまま挑んだから苦戦するかな~なんて思ってましたけど意外と余裕でしたねえ・・(時々大激戦でしたけどね
screenlisa1112.jpg

狩り後に露店でたんぽぽさんが禿げ弓も入手されたから、さらに楽になるかなあ~?
でも、予想以上に本と遭遇しますね、対抗策でアチャセットの無形特化なら(汗)ありますから必要なら言ってくださいな

Re: ラグナ95 - すえぞう

2007/02/23(Fri) 06:11

禿げ弓。 命中率が30→50に上がるだけで、あんなに違うんね~
ちょっと迷ったけど、いい買い物しました♪

せっかく買ったんだから、もっとバシバシ禿げが沸く所に行きたいねー
・・って、拉致られたら即全滅気分だから、やぱ遠慮しときますw


Re: ラグナ95 - ORAN

2007/02/23(Fri) 08:59

古城第2戦お疲れ様でした
あはは、古城2は禿が一番沸くMAPなんですよv
禿げ弓装備の試し撃ちも兼ねての狩りでしたけど効果は微妙どころか充分に実用でしたね~♪
あの価格なら手放す時も同額かそれ以上で売れるかも

わがままを言ってギルド抜けさしてもらってありがとです♪
つばきさんにお願いして今週末のGvを体験さしてもらえることになりました

殴りアコプリ祭り

今回の参加は9名でした♪SSは始まる前ですね、自己紹介中の画像は取り忘れたぽw
screenlisa1075.jpg


昨日のME祭りの時におもしろそうだから参加してみるね~って言ってくれた方も来てくださいまして9名中5名がME持ちw
自己紹介の後に殴り祭り定番と化した騎士団2に行くことに
screenlisa1078.jpg


純な殴り少ないから深淵はパスした方がいいかも~なんて考えながら騎士団1に突入したのですが・・
第2波で早速深淵様(汗)、でも勢いであっさり倒しちゃったw
screenlisa1079.jpg


途中、深淵2匹に襲撃されたり、深淵&魔剣にからまれたり(さすがにやばくてSS撮るの忘れてました(汗)
screenlisa1085.jpg


screenlisa1092.jpg


最後にSS撮って解散でした
screenlisa1094.jpg

参加してくださった皆様ありがとございました♪

Ps.
で、解散後聖水祭りw
screenlisa1096.jpg

第11回ME祭り

昨日はME祭りに参加してきました
参加人数は最高時15人だったかな?14だったかも・・(汗
screenlisa1023.jpg


主催者様がリンカーと鳥さんを確保してくださっていまして
全員にプリーストの魂&ブラギですよwすごい~感謝感謝です
と言う訳で、まずカタコンに・・・温い・・・
screenlisa1032.jpg

ってブラギでの高速詠唱でME敷き詰めて遊んでました♪
screenlisa1036.jpg


で、予定を早めてノーグに
ノーグ1は徒歩での移動だったんですがラバーゴーレムも10秒かからずに沈めてしまいます
screenlisa1040.jpg


ノーグ2はME&ホーリーで圧倒できますが
screenlisa1043.jpg


さすがに皆SP持ちません・・私もメディタ5取ってるのに・・・SP切れちゃったw
screenlisa1045.jpg


この火力は予想以上ですよねって事でノーグ2ですら温いのでジュピロスとかアビスとかに行こうと、怖い話が出始めました(汗
告知見たときはノーグ2はきついかも~なんて思ってたくらいだったんですしw
と言う訳で古城2に三度狩り場を変える事に・・
screenlisa1051.jpg


古城玉座で記念撮影・・mobの乱入はあるわでSSがうまく撮れず何枚もNGが出たのは内緒で
screenlisa1068.jpg


祭り解散後は畳DでアコさんのLv上げをちょっぴり手伝ってました
ME志望だそうですよ、祭りに拉致しなきゃw
screenlisa1074.jpg

2月14日~

007/02/14(Wed)
深淵C販売ですが鯖キャンおおすぎですで販売になりません(涙
高額のCですけど相場の金額差も激しくてなんとなく売りにくいカードぽいかも・・
まあ、気長に販売♪って実は販売は人様任せw

昨日は枝mobバトル観戦してました
screenlisa1013.jpg

表彰式の時に、MVPの方が賞品の枝を一気に折って遊んでた時に・・・Lin様通りかかるし~
ってギルチャ入るまで通ったの全然気がついてない罠

で、その後にチョコを作ろうと努力したんですが挫けました・・私にクエは無理~涙
渡すチョコないなあ、なんて思ってたら華さんからチョコ、Rubyさんからはおはぎを頂きました(ありがとです~♪
ホント、私もクエがんばんなきゃw

と思いつつ、つばきさんとのんびりチャットしてる罠・・汗

あ、持ってたSシールドをなんとなくカンカンしたら+5にもならずにクホりました・・

2007/02/16(Fri)
あはは、岡山~広島~下関の出張から帰ってきました
さすがに走り応えがありましたW

昨日は演天華の観劇でした♪
練習見学でちょびっとだけ内容知ってたんですが・・今回のストーリーが全然つかめてなくて(汗
どんでん返しの連続でおもしろかったです
screenlisa1021.jpg

殴りアコプリ祭りのお知らせ

全鯖同時開催殴りアコプリ祭りのお知らせです

■開催日時■:第三日曜日2月18日(日)13:30~
■集合場所■:プロンテラ大聖堂

昨日、殴りネタ武器用に捜してたヴァイオリーCが売りに出てたのを見つけてたんですが
見つけたのとほぼ同時にテロ発生・・テロ鎮圧の支援に参加してて、
テロ鎮圧後にはカードの事なんかすっかり忘れていて買い損ねてしまって凹んでます(汗

今回はアコさんいれば監獄、そうでなければ騎士団2(また?笑)かな?
BSにAR習得さしてなんて思ってましたが、mob1匹すら倒していません(汗

2月10日~

ラグナ94 - ORAN

2007/02/10(Sat) 10:06

スレ一杯になっちゃったね
と言う訳で1日早いけど新スレいきます

昨日は明日の段取りとかのチャットだけで解散になっちゃいましたね
あれから、演天華の練習を少し見学してしっぽのLv上げで河童狩りしてました。
別PTでハイプリさんとアサシンさんが狩りしてたんですけどね
そのPTが祠前のヒドラ壊滅さした後に単独で天津クエでアコさんが祠に来て私達に「ヒドラ壊滅ありがと~」って、ごめん・・ヒドラ無視して河童狩ってました・・
そんなこともあったけどなんとかLv.61に素AGIも90になったです♪
screenlisa984.jpg


Re: ラグナ94 - ORAN

2007/02/11(Sun) 08:14

マヤさんに誘われて狩りに行く事に。アビスに行く計画だったみたいですが鳥さんがいないそう・・
screenlisa985.jpg

鳥持ってるつばきさんが在籍してたけど公平組めなかったし・・
Lv確認せずに誘って、即断ってすいませんでした

結局、鳥さんは確保できずにマヤさんとペア狩りでニブルに行って来ました
screenlisa995.jpg

峡谷は相変わらずの大混雑&沸きのムラが激しすぎ~
マヤさんに結構白ポ使わしてしまって凹んでしまいました(汗
いつもAGI型と組んでるから、被弾必至の戦い中なのに気安くLA入れてしまうんですよね、反省しなきゃ
screenlisa990.jpg

狩り中にマヤさんからLINKの申しでを頂きましたのでこちらからもLINK貼りますね
これからもよろしくお願いします

Re: ラグナ94 - ORAN

2007/02/12(Mon) 09:02

昨日もしっぽのLv上げで河童狩りしてました
うまく祠前独占できると河童が常に沸いて効率よく狩り出来るんですよね
まあ、それだけ殲滅力が無いだけなんですけど(涙
で、しっぽはLv.62になりました♪
screenlisa996.jpg


FLEEも単独で木琴装備で179でミノさんに95%FLEEが確定♪
早速ソロでミノに挑むべくモロクに・・ってなぜか推薦状持っててクエしてる罠
screenlisa997.jpg


で、ミノさん狩り・・95%FLEEでも戦闘力低くて1匹倒すとHPは赤ゲージ・・screenlisa1002.jpg


このままAGI上げていくか、DEX&STR上げるかまた迷い出します(汗
で、オフ会(?)の集合時間まではあちこち放浪の旅にw
screenlisa1005.jpg


Re: ラグナ94 - ORAN

2007/02/13(Tue) 01:23
一昨日は焼肉お疲れ様でした~♪

昨日は騎士団お疲れ様ですw
出ましたね~深淵様C
普段ケチだケチだと散々言ってましたけど
1枚で大金持ちだいっ♪
screenlisa1006.jpg


まあ、深淵様との戦闘中にフェンクリ持ち替え忘れててSW展開できずに死んだのはナイショで(汗
忘れていたわけじゃないけどDEX装備で狩りに来てたから詠唱できると思っていたんです
甘かったなあ・・まあC出たからいいやw

2月4日~

Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/04(Sun) 15:24

ノーグ、騎士団と連戦お疲れ様でした

土曜日の朝の騎士団遠征延長戦までしてくれてありがとです
おかげでLv.85になりました~って
99.9%で魔剣様こないで欲しかった・・SS撮れなかったよう(涙

まあ、その櫻さんのLv.UPは撮れたからいいやw
173415_1170570270.jpg



Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/04(Sun) 17:53

連戦お疲れ様でしたーーー
ORANも私もLv上がって、いい狩りでしたね~
でもその2倍セールも、明後日で終わり。 ずーっとやってくれたら皆喜ぶのになぁ・・・・

ん?そのSS、私ですね???
なんか何処かで見たような構図にタイミング・・・ 参考に私のSSを上げておきまするw
173415_1170579208.jpg



Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/06(Tue) 00:01

騎士団2での激戦が続いております♪
背伸び狩りもいいとこの狩り場なんですけどね・・
普通に狩りになっているのが凄いですw
173415_1170687672.jpg



Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/06(Tue) 06:45

あははー 経験値効率はともかく、面白いので結構気に入ってますよー 騎士団2♪

さてさて、今日でいよいよ2倍セールが終わりです・・ Lv↑の快進撃も今日で終わり。 
明日からは普通の成長になっちゃいますね。
で、セールの締め。 本日朝練でのLvUPです♪
173415_1170711931.jpg


Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/06(Tue) 13:56

Lv.UPおめでとです~♪

騎士団2も熱いよねっ!
B騎士さんとはさっぱり出会えませんけどね・・
深淵戦はBDSの最大攻撃範囲は4セル、私のヒールの射程は10セルになります
まあ上手く位置取りできるかどうかはお供のカリツしだいですけどねw
SWで壁しますから、なるべくBDS射程外のヒール圏内にいてくださいな

Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/06(Tue) 19:27

あら・・ 今ROに入ったら、丁度アナウンスが流れてました。
「機器調整をするので、全ワールドで 19:30~21:30の間メンテを行います(ry

一体何のための定期メンテなのやら・・ やっぱり金返してほしいなぁ A^ ^;)
と言うわけで、今晩の狩りは絶望的ですね orz


Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/06(Tue) 20:06

枝mobバトルのイベント5分前に帰宅できたのに~
何でメンテなん?・・って、そもそも今日は定期メンテナンスじゃ???


Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/06(Tue) 21:41

わーい・・
メンテ延長戦に突入ですねー

Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/07(Wed) 00:44

22:22にROにOnlineできました303番目でしたよーv

で、天津にいたらルビーさんに拉致られて峡谷に行って来ました。
しかし、前衛の構成偏ってますね、ってぷちモンク祭りだったんですよw
モンクさん4人にRubyさんと私が支援してました。
メンテがなければ峡谷にもっと早くいけたんですけどね・・遅い時間だったのであまり狩り出来なくて残念でした
SS撮るの忘れた~なんて言ってましたけど1枚だけありましたv
173415_1170776661.jpg


Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/07(Wed) 06:47

遅くまでお疲れ様でしたー

そかー 結局メンテは延長だったんですね。 まったく・・・何の為の「定期」メンテなのやら。
まさか、メンテ後の検証をサービス再開の場で見てるんじゃないのかな?? 普通、メンテ中に検証しますよねぇ・・・

アイテム/ドロップ2倍はいりません。 また経験値2倍セールが来て欲しいな~~♪


Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/07(Wed) 14:18

ブログの方に垢ハックのカキコされてました
まあ、直Linkできないようにしていますから誤クリックで踏んでしまうことはないと思います
演天華のBBSでも投稿者名を団長の月奈さんのハンドル名を盗用したりと巧妙化してきてますし
・・困ったものです
垢ハック踏んでしまった製薬ケミさんの件もありますし、皆さん気をつけましょう

問題はBBSの方なんです、直Link設定が管理者側からOn、Offできません
このサイトおもしろいよ~なんて直LinkのURLカキコもチョコチョコしてますしね
パスをかけようかな~なんて思っても見たりw


Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/07(Wed) 18:04

なるほどー これは喫緊の問題ですねー
でも、このHPって検索できない事無い?
おまけに、HP名からROは絶対連想できないし~

とは言え、用心に越した事はないでしょう。
パス設定等、なんらかの処置は必要かもしれませんね。 世知辛い世の中です (T-T)


Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/08(Thu) 06:43

今朝の首都は、露店が元通りになってますねー
と言うことは、あれ(私が落ちた)以降鯖キャン無かったのかな?

今朝もアバを探して歩いてみましたが、やっぱり無いみたい・・ かわりに角弓があったなぁ~
Dexを余分に2上げてるので、角弓を装備しても1の位は0で纏まるようにしてあります(鞭装備対策ですね~)から、
夕方もアバが無かったら角弓を買うかもしれません~
ただ・・・1Mとお高いのですよ A^ ^;)

やっぱり挿すCはミノですかねぇ~~~


Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/08(Thu) 06:51

あれからプロで窓買いしてて1時くらいまで寝落ちしていましたけど落ちていませんでしたねw
なんで急に安定したんでしょう?

挿すCですが騎士団でのカリツもいるし汎用性考えるとミノさんかなあ
って鞭装備で戦うのはいつ?

Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/08(Thu) 21:39

今日19時頃、私は入ったときは・・相変わらずの鯖キャン嵐が吹き荒れてました。
露店もビュンビュン落ちていくし~ その内私も落ちるし~ (T-T)

そのおかげかどうか、弓は買えませんでした。
角弓は見かけるのですが、何気にアバ好きだし、何と言っても角は高いです A^ ^;)

さて、このメンバーでの初血騎士。DS撃ってた方から見ると、やはり深淵/魔剣より格段に撃たれ強かったです。 
SPが少し心配な位にね。


Re: ラグナ93 - ORAN

2007/02/08(Thu) 23:25

結局、昨夜は弓は売りに出なかったです・・

騎士団ついに血騎士と戦闘になりましたね
まあ呑気にSS撮ってたくらいですから問題なしでしょうw
SSのラグの時間が長いので・・画面元に戻ったら横たわってたらどうしょうか?
って不安になって白ポ連打したのは内緒でw
173415_1170944744.jpg


Re: ラグナ93 - たんぽぽ

2007/02/09(Fri) 07:00

先程アバ(無精錬)GETしました~
今晩はこれを安全圏までカンカンして・・・クホ?

2月3日

うりんさんのブログ「う?」をLINKに追加さしていただきました

ラグナ93 - ORAN

2007/02/04(Sun) 15:03

土曜日は仕事お休みだったのでラグオル便の更新をサボるくらいROをしてました(汗
いろいろありすぎてどれから話せばいいのやらw

土曜日の朝はまずLin様とカタコンにその後ミノ狩り、
午後からノーグ、カタコン、監獄と連戦でした

夕方からはガンホー主催の「幸運の女神争奪戦2007」に参加しました
会場はこんな↓感じでした
screenlisa880.jpg

私は第1問で間違えてず~っと観客席で観戦してました(ちゃちゃ入れて遊んでたとも言う(汗
まあ、GMさんの阿修羅も見たしwおもしろかったです♪
screenlisa903.jpg

ちなみに争奪戦優勝者はSSの右下のアラーム仮面のHiWiz様
見かけたら幸運王さんだ~って声をかけてあげてくださいなwww
screenlisa930a.jpg

その後、アノリアンのいるジナイ沼に狩りにいって夜は殴りアコプリ祭り
土曜日だけでSS100枚超えてました(汗
EXP2倍期間中なのできっちりと秘境でソロ狩りもしていますし
いやあ堪能しました♪

殴りアコプリ祭り(2月3日)

殴りアコプリ祭りに参加してきました
EXP2倍期間中なので参加する人いるかな・・って思っていましたが
今回の参加は6名、途中参加で1名増えて最終的には7名でした♪
screenlisa934.jpg


自己紹介の後、騎士団2へ
とりあえずバシバシ殴ります
screenlisa945.jpg

途中、深淵様2体との激戦もww
screenlisa941.jpg


1時間ほど狩りをして記念SSを撮って解散しました
screenlisa948.jpg



自己紹介の時に話に出たのですが、ARがないのが参加者少ない理由かも?だとか・・
ってARって何?って聞いてしまいました(汗
BSかあ・・完全製造ならいますよw。次回までにAR覚えさしとこw

EXP2倍~♪

蚤の市のLisaのサイトにLINKさせていただきました
私もイベントの枝mobバトルを観戦しにいってます♪


と言うわけで火曜日のメンテ後から1週間EXP2倍です

Re: ラグナ92 - たんぽぽ
2007/01/31(Wed) 05:12

おおっ とうとうバトル参加ですかw
しかも、枝運も微妙な線で発揮してるし。 どうせなら、草とか卵とかの方向だったら笑いも取れてよかったのにねw

2倍もとうとう始まりました。 皆様頑張りましょう~~
先程Lvが上がりましたー 2倍凄いね~

と、BBSはLvUPのSS大会にw

2月1日(木)
水曜日に続きも櫻さんがLvUP
173415_1170280280.jpg

私もこそっとLv83に♪
screenlisa858.jpg


2月2日(金)
櫻さんとLin様がLvUP♪
173415_1170366524.jpg

screenlisa860.jpg


2月3日(土)
櫻さんw、私もUPだいっ
173415_1170452461.jpg


screenlisa862.jpg

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
