ラグ便

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
ROサイトマスコット



12月27日~

今年も明日で終わりですね

ROでの今年1年を振り返ってみますとハイプリーストになれた事でが一番大きな出来事でした、ず~っと育成に専念してましたしw

ハイプリーストになろうと思ったのは昨年の秋頃かな?、一応DEX支援型で育成していたのですがDEXコミ100で育成は止めようと思いながら畳でLv.上げしていたんです
記憶や当時のSS見るとB-Lv.は70ちょいくらいくらい、防具は安全圏までの精錬もしてない状態だったのでカブキ忍者には逃げまどってハイディングしか・・
まあ、忍者の裁き方は少し要領を掴んできてまして、アコさんを襲ってる忍者のタゲ取りして助けてみたりもしてましたねv

そんなある日のこと、忍者に襲われていた時に通りかかったハイプリーストさんが支援についてくれたんです
私はハイプリーストさんに忍者を倒してもらおうとHELPエモをだしたんですけど「がんばって」って励ましていただいて、支援付きながらソロで忍者を倒すことができたんです
多分、そのハイプリさんは何気なく辻ったくらいで、その事は覚えていないでしょう・・。でも、これがきっかけになって私はハイプリーストを目指す事になったんです。

あはは、1年を振り返るはずがハイプリーストの話になってしまいました(汗
実はこの話には後日談があるのですがそれはまたいつの日にかw
では今年最後のROBBSです

Re: ラグナ87 - たんぽぽ

2006/12/27(Wed) 21:14

お疲れ様でしたー
アビスって聞くと、どうしても映画を思い出すのですが・・・ まぁ水繋がりで、にたような物ですねw

ペノC 一応狙ってましたが、こうも早く出てくれるとは。
この調子だと「アビス飽きたー」って言う頃には2枚位GETしてるかも? そうなればイイなー♪


Re: ラグナ87 - ORAN

2006/12/28(Thu) 12:00

ペノC販売♪
17Mで販売してたけど朝みたらPC落ちてました(汗

たんぽぽさん落ちた後は何買おうかな~と露店市場をウロウロw


Re: ラグナ87 - たんぽぽ

2006/12/28(Thu) 19:57

ペノCが売れたら、かなり懐が暖かくなりますね♪
買う物をアレコレ考えながら露店巡りをするのも、なかなか楽しいですよね。
私も年賀状地獄が終わったから、今晩辺り露店巡りをしようかなぁ~

明日から年末年始にかけてROに入れなくなります。 その間頑張ってね!!

Re: ラグナ87 - ORAN

2006/12/30(Sat) 07:28

はいな、気をつけて帰省してくださいね( ノシ
で、Base-Lv.78になりました♪
screenlisa698.jpg


ペノCは16.2Mで売れましたねえw
なにげに+6包丁を買って、しっぽに装備さしてクリ剣士にしてますw
調子に乗ってクリリングも買ってペノC代は無駄使いで消えてしまいましたとさ(涙
screenlisa699.jpg

Re:ラグナ87 - たんぽぽ

2006/12/30(Sat) 21:50

おおー 包丁にクリリン装備ですかー クリ剣士の完成ですね
…あれ? …ちょっと待って。 剣士は確かクリではなくて… ま、元気なら何でもいっか

その装備で動物系を倒してたら、肉も良く落ちるしね うまくいけば「狩り場で永久機関」になれるかも

いよいよ明日は大晦日。早かったですね~ 一年経つのって。


Re: ラグナ87 - ORAN

2006/12/31(Sun) 01:21

剣士のしっぽはAGI型ですw
今のクリ率は43ですね~装備だけで40稼いでるやw
ちなみにいまだにメタリン叩いてます(汗

4時間かけてひたすら矢作成してましたんw
今日はROの倉庫の大掃除ですね、でも皆さんが帰省中なのでソロばかりは退屈~! 

ラグナ88 - ORAN

2006/12/31(Sun) 20:18

大晦日なのにGvGは決行中なのです

私も暇だったし、参加しても良いかなと思ってたのですが・・
ステがGvG向けじゃないし、スキルもサンク3までしかとってないし(7推奨
しかもアンフロも持ってない・・
これじゃ足ひっぱるだけですね・・と、結局参加しませんでした

Re:ラグナ88 - たんぽぽ

2006/12/31(Sun) 20:29

年越しGvGですか? とは言え年内に終わってしまうから、年忘れ大戦かもね

今年はカウントダウン・イベントは無いんですか?


Re: ラグナ88 - ORAN

2006/12/31(Sun) 20:56

カウントダウン・イベント無いみたいですね・・
メッセージくらいは出るのかなあ・・

今日は倉庫整理したり、熱血鉢巻きを作ったりw
全然、倉庫整理が終わりません・・・

熱血鉢巻きの材料を揃えてジュノーに行ったのですが・・
・・・あれ?ジュノーじゃなかった?と勘違いしてしまって引き換えしてしまいました(爆
screenlisa705.jpg



今年も1年お世話になりました

12月24日~

ラグナ87 - ORAN

2006/12/24(Sun) 17:20

今日、リアル友人の中さんからポリンまん頂きました♪
ん~うまうま
img041.jpg


と言う訳で午前中に行ったアビスレイク・・
申し訳ございません・・BM誤爆で飛んでしまって・・そのまま全滅さしてしまいました・・

テレポはBMではKキーに設定しているんですけど、
やぱ押しやすいキーなんですよね・・
設定変えて対策しなきゃ

Lv.77になりましたv
173415_1166948427.jpg



Re: ラグナ87 - ORAN

2006/12/24(Sun) 21:45

枝祭りおつかれさまでした
大聖堂裏の墓場で1匹づつ召喚してたけどポリンが4回も出るなんて・・
173415_1166964341.jpg


その後の無茶な製造大会・・まあLv.7の料理が1個できましたからそれで幸せw
強いアイスグラディウスは見事にクホりましたねえ
その後は狩りに行くはずがDSのWi-Fiの通信設定にw
テトリス楽しw
ちなみに失敗した材料代を計算してみたら2.5Mも・・計算するんじゃなかったです・・


Re: ラグナ87 - たんぽぽ

2006/12/25(Mon) 18:26

お疲れ様でしたー
アビスレイクは面白いですね~ 歯ごたえがある敵が多くって、
ドキドキしながら前進するのって久しぶりです♪ (MHが多いからねぇ A^ ^;)

それと枝。 私も29本折ったのに、ポリンとか白い葉とか・・・ どうも枝運は悪いみたいです。
とは言え、とんでもない敵が出てきたら、それはそれで困るんですけどねw
そうそう、白い葉があんなに強いとは思いませんでした・・・ 100匹位に囲まれたら、ちょっと危ないかも??

おおっ! Lv77オメデトウゴザイマスー


Re: ラグナ87 - 朱里

2006/12/26(Tue) 09:46

アビスたのし♪
いや~、日陰者だったセジが活躍できて嬉しいです。(やっぱFW係だけどw)

今朝Lv.81になりました。AGIカンストまでまだ10は上げないといけませんがA^ ^;)
FCASセージがAGI上げるのは避ける為だけではなく、攻撃回数多ければ多いほどASの発動が多いからなのです。だったらDEXもって感じだけど、
INT低いと魔法攻撃のダメが低いのでそこまで手が回らない&HIT足りなくて攻撃当たらなくてもASは発動するからなのさ~w

っと、レベルアップおめでとうです!


Re: ラグナ87 - ORAN

2006/12/26(Tue) 10:08

Lv.81おめでとーございますっ
AGIに振っているのはFLEE重視だとばかり思っていました(汗

アビスレイク~♪
昨日も激戦でしたね、お疲れ様でした
MHも跳ね返すことに成功しましたねv、熟練度が上がってきたかな♪
まあ、途中ちょこちょこと寝っころがってる人がいますけど(滝汗
あいかわらず支援へたでゴメンナサイ・・
screenlisa689.jpg


私はアビスにはアコセットではなく被ダメ軽減の為に竜盾をメインに装備しています
初めて行った時に即死で死んでいるので即死防止ですね、秘境狩りと同じで白ポも20個ほど持っていってます。
他はエギラC挿しのシューズ、INT鯖杖、時計塔管理者C挿しのかわいいリボンですね
鎧の選択が難しいですね~今はレイスC挿しにしてますけどプパ挿しがいいのかなあ?
皆さんは鎧なにを装備しておられますか?


Re: ラグナ87 - たんぽぽ

2006/12/26(Tue) 21:48

え!? 装備の話ですか?
うーん、私のキャラだと何も語ることが無いかも・・・ SBr型って、攻撃はあまり装備に左右されないんですよねぇ・・・
龍盾は私も装備可能なんですが、一撃の与ダメがかなり減るので、ちょっと躊躇しちゃいます。
あきらかにHitが足りない相手だったら、物理ダメを無視できるので、盾も装備可能なんですが・・

ま、今は全体のLvアップに専念しましょ♪


Re: ラグナ87 - ORAN

2006/12/27(Wed) 09:53

昨日もアビスレイクお疲れ様でした
決壊時Lin様大活躍でしたね~もう救出は無理かなって思ってました
でもペノ様C出ましたね♪うはうはですw
screenlisa691.jpg


昨日は初期キャラ用の+4プパ挿しメントル装備して行ってました、
やぱHPあると楽ですね~これが鎧はベストかな?

装備は普段はアコセットなんです、持ち変えるのはアコセット対応のINT鯖かDEX杖くらいですね

12月21日~

Re: ラグナ86 - ORAN

2006/12/21(Thu) 06:58

私もクリスタルから1個Getしていたので開けてみました
・・・S1クローでしたよ・・・

クリスタルで枝が30本ちかく貯まってますv
そろそろ枝祭りでもしませんか?


Re: ラグナ86 - たんぽぽ

2006/12/22(Fri) 05:36

枝祭り~~♪
本数だけは沢山持ってますから(祭りの為にw)何時でもOKですよ~~
年末特別(?)企画! でもしましょうかw


Re: ラグナ86 - ORAN

2006/12/22(Fri) 21:42

枝祭り~♪
と言う訳でメンテ中・・やれやれ・・・


Re: ラグナ86 - たんぽぽ

2006/12/22(Fri) 21:53

今日のメンテは気合が入ってますね~~~
古城行こうと思ってたのですが、どうやら・・ 終了「予定」時間1:00には流石に敵いません (T-T)
休日前に、意味不明の抜き打ち特大メンテナンスとは(どうせ、後でもっともらしい説明が出るんでしょうが・・)。 何があったのかは知りませんが、払ってる立場からしたら、あまりに理不尽です A^ ^;)


Re: ラグナ86 - ORAN

2006/12/23(Sat) 15:28

と言う訳でBase-Lv.75になりました♪
SSのデータでは2:30頃ですね(滝汗
まあDEXカンストはLv.80なのでそれまではひたすらDEXに振り続けです♪

screenlisa671.jpg


今朝の古城2お疲れさまでした
深淵&魔剣が共同戦線でくるとは思いませんでしたね(汗
持ちこたえられないと思ったんですけどw
なんとかなりましたねえw
screenlisa673.jpg


Re: ラグナ86 - たんぽぽ

2006/12/23(Sat) 18:14

今朝の古城、お疲れ様でした~~
確かに、あの攻撃は「ゆるして~」な感じでしたねぇ A^ ^;)
でも、それを見事に撃破したんだから、少しは「じつりき」が付いてきたんだと思いますよw

・・・運? いえいえ、運もぢつりきの内ですよ~♪


Re: ラグナ86 - ORAN

2006/12/23(Sat) 18:27

Base-Lv.76になりましたv
赤ちゃんも秘境に配置してオーラロード時の体制で総力戦していますw
でも・・木曜日に仕入れた青Jは全部使ったにょろ
screenlisa674.jpg



Re: ラグナ86 - ORAN

2006/12/23(Sat) 21:46

アビスレイクに初めて行ってきました♪
このお宝を持ち帰ればきっと大金持ちにw
screenlisa677.jpg


Lin様のFWが通じない赤いドラゴンが問題ですねえ・・
あと範囲攻撃も・・まさかアスムあって即死するとは思いませんでした・・
アスム切れてたのかなあ???
screenlisa675.jpg



12月17日~

ラグナ86 - ORAN

2006/12/17(Sun) 22:11

朝は騎士団2、夜は古城2Fお疲れさまでした

騎士団はWP先がMHとは・・あんなの絶対無理~涙
古城は気が抜けない戦いでしたけど意外にも生還できましたね♪
全滅覚悟だったんですけど・・おぃ

でも、どちらもSS撮り忘れたんです~しくしく


Re: ラグナ86 - たんぽぽ

2006/12/18(Mon) 17:38

色々とお疲れ様でした~

騎士団2の出現PでのMHは、勘弁して欲しかったですねぇ A^ ^;)
「なかなか読み込み終わらないなぁ?」って思ってて、出現したらMH真っ只中。且つボコられ中だなんて・・・ 笑えないよぉぉ (T-T)
ザコ敵のみだったら、何とかなったと思いますが、深淵2体がそれに加わったし・・・

古城。 ソロ や 2人PTだとキツそうですねー 拉致犯罪者が多すぎです A^ ^;)


Re: ラグナ86 - ORAN

2006/12/19(Tue) 07:36

古城は私がキリエを習得していないからLin様のFWで彷徨う人の接近を許さずにSBrで駆除できるかどうかですね~
私は途中までその戦い方に気がついていないし(汗

しばらく狩り場をここにするならセイフティウォールを先に取ろうかなって考えてます
でも、敵に張り付かれて安全地帯にすんなりはいれるかどうか・・・SW自体がかなり微妙なスキルかも


Re: ラグナ86 - たんぽぽ

2006/12/19(Tue) 19:01

ですねー 拉致られないようにFW張るのは、あの3人組では最高の戦術だと思います。
まぁ、後はLinさんのFWプレイヤースキルが上がれば、より一層楽になるでしょうね。 あそこで狩りを続けたら、そのLvも上がりそうw

SWを取るかどうかは・・・ お任せします~
古城ばかりになるかどうかも不明ですし。 でもまぁ、将来取る予定なら、それもイイかも?


Re: ラグナ86 - ORAN

2006/12/19(Tue) 21:59

古城お疲れ様でした
FWプレイヤースキル高いと思いますけどね~まだまだなん?
Wizやセジ使いじゃないしわかりません(あっ北条君セジだ(滝汗

でも・・玉座で見てしまいましたね・・オバケ
173415_1166533175.jpg


Re: ラグナ86 - たんぽぽ

2006/12/20(Wed) 05:38

いえいえ、昨夜は本当にお疲れ様でした~~
かなり危ない場面も多々ありましたが、なんとか生き残る事が出来ましたね。
確かにFWのプレイヤースキルもかなり上がってると思います。 じゃないと、昨夜も生き残れなかったでしょうしね♪

玉座の先代の王・王妃の幽霊には参りました A^ ^;) やぱいるんですねーーー
誰? 幽霊すら倒して、玉座に座ろうとした人は???


Re: ラグナ86 - たんぽぽ

2006/12/20(Wed) 06:45

ありゃ? 前の発言に追記しようとしたんだけど、パスワードが違うって撥ねられました。 いつの間に変わってるんだろ??
と言うわけで、スレ立てますw

騎士の特訓中に拾った 青箱×4 を、一気に開けちゃいました~♪
 アクセサリー → おしゃぶり・・・
 透明な羽衣 A^ ^;)
 槍 → S無しランス (T-T)
 肉(!) orz
最近箱類の値崩れが激しいですよね?
なんとなく理解できました・・・・

12月16日~

Re: ラグナ85 - ORAN

2006/12/16(Sat) 00:47

Job-Lv.43になりました♪
遂にMEが完成です~♪
SS撮ろうと構えていたんですけど、99.9%で混乱状態になってしまってエフェクトOffにしてたら
いつの間にか上がってました(涙
でも、ようやく秘境の全てのmobが一確なんですっ

昨日は演天華のお芝居を観劇してきました
screenlisa651.jpg


3部作の最終話、今回は見所が多かったです
あれはダイジェストじゃ伝わらないでかも・・

で、最後の舞台挨拶中にAAに乱入されるアクシデントもありましたけどね
でも本番中じゃなくてよかったです
screenlisa654.jpg


今年の公演は終了ですし、演天華のBBSジャックして今年の感動シーンベスト5って企画しちゃおうかなw

Re: ラグナ85 - すえぞう

2006/12/16(Sat) 18:36

おおー 一確オメデト~
凄いなぁ~ 秘境の敵が一撃なんだから、やぱ強いよね~~

AA乱入? しまった・・・ そこだけ参加したかったなw
でも、それも演出の内なのかもね。 観劇者にも参加してもらうって事で・・・ 次の話への布石かもしれないしw

ラグナ86 - ORAN

2006/12/17(Sun) 08:52

ME祭りに参加してきました。
参加人数は4人・・まあ、人数競ってるわけじゃないですしね~気にしない気にしない
しかし、お隣のモンク祭りはすごい参加人数・・
screenlisa657.jpg


と言う訳で、4人でGHに行って来ました
まずGHにもきたし景気付けでポリン箱をぱかっ
・・AAでました(汗
screenlisa659.jpg


古城2F・・さすがに週末の夜なので沸きがすごかったです・・押し切られて崩壊・・
screenlisa661.jpg


で、古城を脱出して室内→カタコンへ
移動中ちょっとしたアクシデントもありましたw
screenlisa663.jpg


4人じゃカタコンくらいまでですね~w

screenlisa665.jpg


訂正が一つ、BBS中とかME祭り中にコミINT85あればディスガイズをME1枚で焼ききれるっていいましたけど・・
今朝、秘境で狩りすると焼き切れない時が多々ありました・・
ラトリオでシミュレートしたら1枚じゃ焼ききれないのが判明!
やぱINTは105いるみたいです~
誤情報ながしてスイマセン

12月14日~

リンクに
Ruby様の「Rubyのブログまったり日記」と
KIRIN様の「- 麒麟の徒然日記 -」
このお二人のブログを追加させていただきました♪

と言う訳で先程Base-Lv.74になりましたv
screenlisa649.jpg

ペットの蘭丸君の一言が余計ですね~w

で、Lv上がった後天津にて
screenlisa650.jpg

12月10日~

ROもX'mas装飾になりましたのでこのブログもX'mas装飾してみました
X'masツリーのプラグインの設定の画面で↑↓で置き場所調整が出来るのに気がつかなくて、ちょっと苦労しました。
テンプレートは簡単に変更できるんですね♪

ラグナ85 - ORAN

2006/12/10(Sun) 13:26

騎士団2お疲れさまでした
今回は支援を朱里さんにお任せして騎士の珊瑚で前衛を勤めましたw
朝に誤クリックでペコのキララに逃げられるし、AAには襲われるしと珊瑚には嫌~な予感がしていたんです

まあ、と言う訳でお約束でカリツ盾握り締めて狩りしてました・・・よく考えたら騎士団はタラ盾ですよね(爆
被ダメ大きくてごめんなさ~い
ちなみに芋鎧も忘れてました(えへっ
173415_1165724775.jpg



Re: ラグナ85 - たんぽぽ

2006/12/11(Mon) 05:39

騎士団お疲れ様でした。
いや~ 停止役がいるだけで、狩りもグンと楽になるもんですね~♪
そりゃまぁ、アサクロ×2でも十分狩りにはなるけど、深淵が出た時には流石にSBr逃げ撃ちになりますし。 その場で打たれ続ける事は、恐ろしくて出来ませんw

ORANも、久しぶりに攻撃側に廻って、気分が変わったのでは?? また行こうねー


Re: ラグナ85 - ORAN

2006/12/11(Mon) 10:48

PT狩りで珊瑚出したのは久しぶりですね~
騎士団2ですが騎士団1までの敵しか想定していなくてジョーカーにピアースでもさっぱり当たりません(涙。
調べてみたらジョーカーに対してはピアースでHIT28%でした・・
提案ですが乱戦になった時は珊瑚でジョーカー攻撃するのは後回しにします、ジョーカーはたんぽぽさんにお任せしていいですか?

カリツに意外と手間取るし交戦率も高いのでQTIパイクが欲しいなあ、でもBナイト用に無形パイクも欲しいしなあ
使いまわし考えるとライドワードにも使える無形パイクが先かな~
なんて思いながら夕方露店ウロウロしてました

その前にお金ないんですけどね(涙


Re: ラグナ85 - たんぽぽ

2006/12/12(Tue) 05:40

ええ。 JKは「私が倒さなきゃ」って思ってたので、それは全然OKですよ。

血騎士用の槍ですか~ 無形Cも前に比べて最近値崩れしてるようですし、それはいいと思うのですが・・・ どうも最近面会できてませんね A^ ^;)
あそこにいる人達は、大概血騎士狙いだろうから、出現→即退場 なのかもねw


Re: ラグナ85 - ORAN

2006/12/12(Tue) 11:23

遭遇率が低い所がつらいトコですね・・今度から虹ラッピーと呼んじゃお?
まあ無形はマミ&ペコ卵挿しのトライデントがあるから、先にQTIパイクにしますね~
完成品なら10M以下かな~部品買い揃えた方が安いかな?
今はパイク安いから+10作るなら叩いた方が安くつきますよってJesさんから聞いているのでまずパイク買占めだw

ORANですがあとJob-Expが1M程でMEが完成します
この後はSWが先かな~サフラかな~マニピ&アスムかな~
サンク上げると秘境での狩りが少し楽になるんですけどね、
今のサンク3でも何とかなりそうですし3で止めようかと思ってます


Re: ラグナ85 - ORAN

2006/12/12(Tue) 23:47

クリスマスも近いので首都プロンテラはクリスマス装飾になりましたw

料理食べると効果切れた時にメッセージが出るようになってますね、地味に便利ですけど見落としそうです
173415_1165934824.jpg



Re: ラグナ85 - たんぽぽ

2006/12/13(Wed) 05:40

やっぱ、皆さん「出現→即刻退場」に努力してるんでしょうね~ 血騎士。
虹ラッピー・・・分る人にしか分らないネタですねw でも、遭遇率はそれ位かも?? A^ ^;)

またROクリスマスの時期がやってきましたねw
基本的には同じだけど、地味にバージョンアップしてる首都の装飾に昨夜は和ませて頂きました♪
後は・・サンタさんが、ビックなプレゼントをくれたらなぁ~~~

ん? 料理の効果が切れたらお知らせが出るんだ? そりゃ素直に便利ですね~♪

Re: ラグナ85 - すえぞう

2006/12/14(Thu) 05:44

昨日おもちゃ工場で狩りしてたのですが、ある事に気が付きました。
 「ん? このクリスマスゴブリンorクリスマスオークって、なんにも落とさないなぁ?」
おかしいなぁ? って思ってちょっと必死狩りしたのですが、それでも全然ドロップ無し。
流石におかしく思って調べたら、やぱりエラーだったみたいですね・・・ メンテ延長してたのに、何やってんだろ? A^ ^;)

で、久しぶりにミストケースから青箱GET! 結果は「黄金の金槌」でした。 ちょっとだけ運が上がってきたかな??


Re: ラグナ85 - ORAN

2006/12/14(Thu) 08:34

黄金の金槌おめでとーございます♪
久々に勝ち組ですね~♪♪♪

クリスマスゴブリンは捕まえれるみたいですね~
ルイーゼの帽子被ってるとティミングアイテム落とすそうですし
捕まえて高く売り飛ばそうかな(おぃ

今週末なんですけどね、ME祭りがあるんです
主催者さんに会って確認していますから間違いなしです
金曜日は演天華、土曜日はME祭りと週末はイベントが続きます

昨日は秘境で狩り~ME祭りの主催者さんはまだME3なんで秘境にいけないそうですからPT名をME祭り告知にして狩りしてましたv
目立つようにペットの蘭丸も連れて行ったけど・・・
気が散って狩りに集中できな~い→戦死
全然告知のお手伝いになってないじゃん凹



12月07日~

最近古いSSを上げるのが流行ってるみたいなので
私も真似してみました♪
テーマは1年前は一体何をしていたんだろ・・
はいっ、畳でジョカクリ装備してスリスティールの練習してました!、全然盗めてませんねぇ・・まあ相手が銃奇兵だし・・w
って、よく見ると1年前と今とMAX-SPが10しか違ってないし(汗
screenlisa096.jpg

Lv70で止めてたのにハイプリ目指すんだ~ってLv上げを始めて1ヶ月くらいの頃ですね

Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/07(Thu) 18:04

あうっ(汗
そうでした、LP持っているのは教授でした

昨日は秘境で狩りしていて青J切れたので天津に引き上げて
ノトパソ買い換えようとネットしてたらすえさんがLoginしてきたのでしばしおしゃべり♪
たんぽぽさん落ちた後は演天華の練習見に行ったり
BOTの枝駆除の支援したりしてバフォ様待ちしていましたw

ポリン討伐に参加されるのならモンスター情報スキルを持つLin様がおススメです
長期戦になるので皆が今のポリンのHPを知りたがるんですよ
ちなみに討伐自体は単調で皆雑談しながら攻撃していますw


Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/07(Thu) 22:08

発光式に誘われまして顔を出してきましたw
screenlisa608.jpg


でも、EXP調整ミスって誤爆発光したそうです・・
結構そういう人多いんですねw

で、その後はいつものメンバーで監獄に
MHで支援切れた時は少し焦ったですw


Re: ラグナ84 - たんぽぽ

2006/12/08(Fri) 05:35

確かに、あれだけのHPがあるなら、いつまでも死なないポリンの残りHPを知りたくなりますよね・・・A^ ^;)
みんな慣れてきたと思うけど、一匹倒すのにどれ位時間かかるの??

昨夜の監獄もアツかったですね~ MHがアチコチできてるのが嬉しいです♪


Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/08(Fri) 11:41

時間ですか20分前後ですね~
LP敷いているのに大魔法唱える人もいるし、連携はめちゃめちゃなんですw
まあラグでまともに動けないですし、飽きて参加数も減ってきてるみたいですし
討伐にかかる時間は同じか悪化してるかもですwww


Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/09(Sat) 02:20

騎士団お疲れさまでした♪
深淵2体相手にしての戦いは私が辻ってて出遅れたのに死人が出なくて良かったですw

で、その後懲りずにバフォ様討伐に参加しましたw
ワンパターンだから飽きてきたなあ・・
screenlisa612.jpg


そそっ、賢者の日記買いました!!
買ってからラトリオでステを計算して微妙な効果に凹んでます・・
売るかな・・
screenlisa628.jpg


Re: ラグナ84 - たんぽぽ

2006/12/09(Sat) 13:31

深淵兄弟は、戦闘前にかけてくれてた支援が生きてたから、まぁ何とかなるだろうと・・・ てか、気が付いたら巻き込まれてたんですけどねw
逃げ撃ちに徹したら、なんとか死なない戦闘もできるでしょう♪

そかー みなワンパターンで飽きてきてるのね・・・ やぱ塔だよ。 あれを再実装だっ!!


Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/10(Sun) 00:13

うんうん、蜃気楼の塔こないかな~

今日はJesさんの鳥さんとGH室内に行って来ました。
全弾DSでの狩りでしたから・・SP持つかな~って横で支援しながら思ってましたけど
結局最後までSP持ちましたw、SP回復剤も使ってないそうなんですよ凄いなあ
いやアイテム消費の時のエフェクト出てなかったから使ってないと思うけど・・(MHは除くw
screenlisa623.jpg


9日にME8、先程ME9になりました。
秘境での狩が安定してきています♪

12月03日~

ラグナ84 - ORAN

2006/12/03(Sun) 09:10

昨日、料理を作るためにシャルル・オルレアンの所にLv.2本を借りに行こうとプロ中をテレポ(おぃ)していたんです
大聖堂の前で聖堂関係者に拉致されて、推薦状をもらってしまいました(汗
とりあえずモロクに行けって言うから行って見ましたがアサシンギルド関係者の人いなかったですwww

クエが苦手な私に依頼するとは・・聖堂関係者も無謀ですよね~こういう話は朱里さんにw
173415_1165104637.jpg



Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/03(Sun) 10:23

クリスタルから未鑑定靴をGet♪
なんだろーと狩りを中断してプロに帰って鑑定したらSシューズでした(ちぇっ
ってSシューズでも凄いんですよね~一体何を期待してたんだろw

そんなこんなでBase-Lv.72になりましたv
悲劇はその後に・・
わーいナイトメアの大群だあ♪
と、思ったらドッペルケンガーの取り巻きで↓
173415_1165109029.jpg



Re: ラグナ84 - たんぽぽ

2006/12/04(Mon) 06:22

SシューズGETオメデトーー
私は最高でも「枝」ですけど・・そんなのも出るんね A^ ^;)

私のアルケミも依頼をされましたが(通りかかっただけで依頼だなんて強引ですよね)
いろんな理由でムリだと思いほったらかし状態です。
ドッペル君。 是非一軍で行って見たいですね~~(でも、行ったら会えないんだろうな A^ ^;))


Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/05(Tue) 00:23

昨日は珊瑚がBase-Lv.82になりましたw
朱里さんLv上げに協力感謝です♪

ミノさん1確狙ってSTR98まで上げてますけど
やっぱり1確は無理そうですねえ・・


ドッペル君はハンマーフォールがあるから低VITの私は即ミ☆ミ☆ミ☆
この前もドッペル君に気がつく前に既にスタンしてましたし・・

と言う訳で幸せを運ぶモンスターを探してみましたw
173415_1165245786.jpg



Re: ラグナ84 - たんぽぽ

2006/12/05(Tue) 06:21

え? ドッペル君ってHF使うん?? あ~ やぱ行くの止めよう。 
私のキャラも全てVitがほぼ無いので、スタン必死です A^ ^;)

ん? 最近アマツに行ってないけど、町中にポリンが沸くようになったの??
もしかしたら、ポリンBOX開けまくったとか??


Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/06(Wed) 01:49

あはは、アニバイベントなんですよ
昨日からはバフォ様襲撃なので参加しましたけどバフォ様瞬殺でした・・SSすら撮れてません・・
問題はこの次にでた古いピンク色のポリン
DEF87でHP82MデフォルトならHP100mとか・・・この画面の猛攻を20分以上耐えるんですよ・・
現在4匹目でいまだ戦闘中・・・
173415_1165337363.jpg


どうもバフォ様出現バグって無限ループ化してるみたいです・・


Re: ラグナ84 - たんぽぽ

2006/12/06(Wed) 06:23

遅くまでお疲れ様でしたw って、既に2時? 今日は寝られたの?? A^ ^;)

バフォ様、南無です・・ これだけの人数に待ち伏せされたら、そりゃひとたまりも無かったでしょうね (T-T)
で、何そのポリンって。 20分以上耐えてる? 4匹目? 無限ループ? うーん・・
でも、AAと違って攻撃能力や飛ばない所はポリンと同じなんでしょ? それだと何とかなるかもね A^ ^;)
あ・・ 倒した時の経験値はどうなってるんでしょ?? やぱポリン?


Re: ラグナ84 - ORAN

2006/12/07(Thu) 00:42

今日はループしませんでしたv
古いピンク色のポリンですが、見た目はポリンなんですけどねえ・・
テレポ、SG、HF・・もうなんでもありです・・
173415_1165419762.jpg

画面でも半分くらいの人がスタンしてますしね(あっ私もだ(汗
ランドプロテクター使えるバードがいないと狩りにならないんです・・
ポリンが飛ぶと思ってなくてテレポで飛んだ時は、皆ガンホがバグに気がついてポリン落としたなって笑っていました(汗

EXPはこれだけでの人数ですから???です
ドロップ品ですがポリンBOXを落としたのは見ました、アイテムクリックしたけどGetできませんでしたよ(しくしく


Re: ラグナ84 - たんぽぽ

2006/12/07(Thu) 05:31

連戦お疲れ様。
さすがオーラを吹いてるだけあって、やりたい放題なんだ~
それに、ドロップ品が・・・泣けてきますねw

もう少し早い時間なら、私も参加できるんですけどねぇ・・ なんで、そんな深夜「のみ」なのか・・(T-T)


Re: ラグナ84 - 朱里

2006/12/07(Thu) 08:03

ポリン討伐お疲れ様~。
いいなぁ…見てみたいなぁw

で、一つ訂正(ぉぃ
ランドプロテクターは教授の技です(^-^)
やはり、私のセジは教授になるべきか?w

11月30日~

賢者の日記が22Mで売りに出ています・・欲しいんだけどなあ
INTに+補正ないから今の素INT65の私には無用の長物なんですよね
今買っておくか、素INT70なってから買うか・・その頃に安くなってると嫌ですしねえ・・

もっとお金貯めてDEX鯖買おうかなwww

Re: ラグナ83 - たんぽぽ

2006/11/30(Thu) 06:33
昨夜も監獄お疲れ様でした~ & 私が早寝の為に、狩りに時間がなかなか取れなくってゴメンネ

そかー MEって詠唱妨害あるんだ。 それだとフェンクリが必須ですね~
そうなると、ME狩りの時はキリエをかけた方が安定しそうな感じが・・・ って、あんまり高Lv取ってないですよね A^ ^;)
ME狩りはよくわからないのですが、やはりフェン常備がよさげな感じが~~


Re: ラグナ83 - ORAN

2006/11/30(Thu) 10:58

昨日はME6になったから秘境の村に試し撃ちに行っていたんです(またかw
たんぽぽさんが今日の予定を話されてた時は激戦でログを見落としていました
ログ読まずに狩り行こうって無理言ってすいませんでした

MEはフェンクリ必須ですね~詠唱時間+ディレイがストームガストLv.10と同じなんですよ
フェンクリ常備だと殴り倒されそうで怖いしなあ、
すこし引っ張って距離をとってからクリップ持ち替えするやり方練習しなきゃ(汗
これでもトレイン狩りだって言われる時があるからつらいトコなんですけどね

でもME6だったらギリギリ秘境で狩りは成立しそうです、まあME2枚は敷かないと倒せないですけどね・・
オーラロード中の素プリさんに「それじゃ厳しいかも・・」って言われてしまいました(涙

で、監獄
昨日気がついたんですけどFWの縦置き上手くなってますね♪
誘導はPT狩りですから難しいんですよーたぶんw


Re: ラグナ83 - ORAN

2006/12/01(Fri) 00:20

Happy 4th Anniversary♪
と言う訳でイベントバフォさまに会いにヴァルキリーレルム行ったのですが・・

公式hpに告知のあった場所で00:00のカウントダウンに参加したは私とスナイパーさんという高出席率・・はたして二人で勝てるのか?
という懸念はモンスターがドタキャンして襲ってこないという笑うしかない展開に・・・
だまされた~(涙
screenlisa568.jpg


Re: ラグナ83 - たんぽぽ

2006/12/01(Fri) 06:19

いえいえ、一昨日の狩りは気にしてないですよー わざと無視したとは思ってないですしねw

そかSG10と同じ詠唱時間が・・・ 私がWizしてる時は、詠唱開始直後にフェンクリに持ち替えてたけど。 慣れたら問題なくやれるけど、それまでが大変かも?
ME6を7に上げるまで、どれ位経験値を稼がないといけないのか・・考えただけで辛くなりそうですね A^ ^;)

へー 昨夜は敵側のドタキャンがあったんだw 画像からは文字が読み取れないけど、そういう告知があったんね。 そんな深夜まで頑張ったのに、残念でしたw


Re: ラグナ83 - 朱里

2006/12/01(Fri) 07:15

あららららら?
12月1日から12月4日はヴァルキリーレルムじゃないですA^ ^;)
ミッドガルドのどこかの街に「幸せを運ぶモンスター」が出現だそうです。
5日から11日がヴァルキリー襲撃になってました。

1回くらいは参加したいですねぇ。でも起きてられるか・・・びみょー(T-T)

昨夜は草刈ご苦労様でしたw
ただ…2人とも非力だからすぐ手持ち一杯になっちゃいましたけどね(笑)


Re: ラグナ83 - ORAN

2006/12/02(Sat) 21:49
草刈おつでした~夜更かしになりそうだったからおこづかい稼ぎで行ったのですけど夜更かししてしまいましたねw
screenlisa560.jpg


>12月1日から12月4日はヴァルキリーレルムじゃないですA^ ^;)
え”・・そうだったんですか・・滝汗
ええっと、言うわけで昨日はアニバパックの発売日♪(おぃ

まあ購入していないんですけどね。露店市場のあちこちに売られてる新アイテムの相場の確認してみましたが5M前後ですね~やすっ
でもパッケージイラストが秀逸ですよね♪真似して髪を白く染めてみました(似合わないので元に戻しましたが・・

・・・買わなくて良かったあw
screenlisa557.jpg


HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
