ラグ便

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ROサイトマスコット



10月22日~

ラグナ78 - ORAN

2006/10/22(Sun) 06:46

ORANは畳Dにて必死上げが続いております。
さすがにSP回復アイテムの在庫が切れるJ-Lv.40あたりで快進撃も止まりそうですけどね。

そうそう、発光式のときに頂いたプレゼント開封しました
BSの赤が受け取っていたのそのままにしていました(汗
PB8個の中身
緑色の染料 1 個獲得
ジルコン 1 個獲得
花たば 1 個獲得
ミスティックフローズン 1 個獲得
白ポーション 1 個獲得
オリデオコン 1 個獲得
サードオニキス 1 個獲得
ルビー 1 個獲得
3カラ10個の中身
ジュル [2] 1 個獲得
ソード [3] 1 個獲得
メイス [3] 1 個獲得
ナイフ [3] 1 個獲得
スタナー 1 個獲得
カタナ [3] 1 個獲得
ジュル [2] 1 個獲得
アックス [3] 1 個獲得
ロッド [3] 1 個獲得
ナイフ [3] 1 個獲得

ん~見事にはずしてますねえw


Re: ラグナ78 - たんぽぽ

2006/10/22(Sun) 15:49

未だに快進撃ですねー それだけ頑張ってると、今朝も言ってたけど、回復剤(レモン)の消費がバカにならないっしょ A^ ^;)
青ハーブあるなら、今晩青ポを作る?? 成功率7割以下でちょっと申し訳無いけど、買うよか安いと思うよ(いや、破壊率を考えたらトントン?)

あらま~ 見事に箱は失敗でしたねぇ~
せっかくのお祝いなのに、それはないよねぇー
今朝私はGETした青箱もムチだったし、紫箱で 矢 を出して以来、私の周囲ではハズレばかりな気がする (T-T)


Re: ラグナ78 - ORAN

2006/10/23(Mon) 18:39

連日支援ありがとうございました♪
INT65まで上げるまでが初めの壁になると思っていたんですけど支援のおかげで楽に上げれました
INTは65で止めちゃったけど銃奇兵にヒール砲が3確するコミでBaseLv+INT144まではINT上げてもよかったかなあ~
と、レモンの在庫量の激減見てたら考えてしまいます

まあDEX上げていますから支援付でなら狩場が広がってますしね、
まっいいか~って思ってたけどINT+3の料理駆使してINT装備で固めると素INT70で94になるんです、ちょっと迷うなあw

そそ青ポーションお願いします~400枚近くあるはずですw

screenlisa391.jpg



Re: ラグナ78 - たんぽぽ

2006/10/24(Tue) 06:44

ああ・・ ごめん! 今計算HPで再計算したら、成功率55%でした・・・ それでも良い? A^ ^;)
ちなみに、私のステでは多少底上げしても成功確立はあまり上がらないみたいです。
それでも良ければ、いつでも製薬しますよ~~

で、とうとう今日ですね♪ やはりと言うか・・メンテも18時まで延びるようです(お互い関係無いけどねw)。
即転職したいけど、恐らく転職所は凄い人なんだろうな~ 少し時間ずらした方が良いかな?

うーん、アコのステ振りですが・・ 私はやはりIntを上げた方が良いのでは? と思います。 素人目に見たら、それを上げておいたら全てが楽になると思うのですよ(殴り除く)
カンストとは言いませんが、いくら序盤でもある程度はあった方が良いのでは?


Re: ラグナ78 - ORAN

2006/10/24(Tue) 11:29

いよいよフィゲルですね~
帰宅して顔出したらガンスリや忍者の人見かけるかな♪
って事前にパッチあててないしログインゲームになるかなあ・・

青ポですけど55%なんですかあ、今回は見合します・・ごめんね、

INTは本来なら最低でコミ105って言われてますよね。
まあ今はキツイけどなんとかなるから大丈夫~お心遣い感謝♪


Re: ラグナ78 - たんぽぽ

2006/10/25(Wed) 06:52

とうとう転職しちゃいました~ ガンスリ!(遅れたけど転職おめでと@ORAN)
色々考えてたクセに、つい勢いで転職しちゃったけど・・まぁ、今の所新しい物の常で面白い感じがします。
でも・・あまりに弱い! スキル使えば強いけど、「消費弾薬・SP」がハンパじゃないのが悲しい (T-T)
でもまぁ、せっかくですのでこのまま行ってみようと思ってます~

で、銃寄兵が銃を落とすそうです。 ORAN、お願いしますね~♪


Re: ラグナ78 - すえぞう

2006/10/26(Thu) 06:39

ガンスリ、育ててますよ~

しっかし、強い弱いは置いといても、弾の消費が物凄いです。 割合一発が軽いから、どうしてもまとめて撃たないといけないし・・ でもまぁ、1000発撃っても1000z(箱化代除く)ですけどねw


Re: ラグナ78 - 朱里

2006/10/26(Thu) 07:21

昨晩、ピラ地下の方から発光式に誘われてしまいましたw
でもね…11月頭の土曜って家に居ません~~~(T-T)

折角のお誘いでしたのに残念!!
この方は以前から顔(キャラ)は見知ってたのですが、塔の時に初めて会話してそれ以来出会うたびに何かアクション(辻合戦)をしあってました。

聖地「ポリン島」での発光式だそうです。
私と同じくらいでしたので同時発光式も出来そうでしたのに、本当に残念だわ(T-T)

と言うわけで私も発光近いです(^-^)


Re: ラグナ78 - たんぽぽ

2006/10/27(Fri) 06:19

ガンスリ とうとうLv55になりました!
そうですっ! やっとこさガリスンが装備できるようになったのです!!
知ってました? 今まで使ってた銃とガリスンの違いを・・・
 (旧)クリムゾンボルト Atk45
 (新)ガリスン     Atk70
こーんなに違うんよ A^ ^;)

しかもガリスンの装備必要Lvが55だし・・ 辛かった~


Re: ラグナ78 - ORAN

2006/10/27(Fri) 10:35


ガンスリ~がんばっておられますね~♪、私も今日から復帰です~♪
で、そのガリスンは天津の畳D入手できる銃なんですか?当分の間は天津での狩りが続きますから銃はGetできるかも~w
でもプロの露店市場を少し廻りましたが銃・・高いですね・・

発光式の方、ギルドの人は時々お見かけしたことありますw、ピンクのエンブレムだったかなあ?(全然違うかも・・汗
でも発光式いけないのは残念ですね(涙。
朱里さんの発光式には誘わないといけませんよw


Re: ラグナ78 - たんぽぽ

2006/10/27(Fri) 19:17

おかえり~~ 無事でよかったね♪

いえいえ、銃寄兵が落とす銃は sサイクロン って奴で、ライフルなのです。
私のスキル振りは、今の所ライフルを押さえてないから、効果は微妙ですが・・ でも「スロットが一番多くて攻撃力が高いライフル」なのは間違い無いので、近い将来使うかもしれません。
もし拾う事があったら、その時はお願いしますね~♪


Re: ラグナ78 - たんぽぽ

2006/10/28(Sat) 08:46

さて、メルでも送りましたが・・・
ちょっとだけ 赤ちゃん をお借りしました。
理由は「石炭」を作りたかったからなのです。
ORANの持ってるモノは、全て現状復帰してますので安心下さいね~


Re: ラグナ78 - ORAN

2006/10/28(Sat) 19:22

いえいえ
あの垢は全部フリーキャラなんです
ギルメンの方はご自由にお使いくださいまし

今週は出張もあったし、Online中はORANのLv上げばかりで
フィゲル観光旅行にも行ってません・・
おでん買いたいなあ

screenlisa397.jpg

と言う訳でBaseLv.58、JobLv.42になってます

10月20日~

Re: ラグナ77 - たんぽぽ

2006/10/20(Fri) 06:27

発光オメデトー
今日は転生ですね~~ さー廃アコ時代をサクッっと乗り切るぞw

いやー 私も発光&転生した時は、感慨深いものがあったよ。 今までの事を思い出して・・
最後が忍者ってのもGOODだったね~ やぱ永遠のライバルって事で~


Re: ラグナ77 - 朱里

2006/10/20(Fri) 11:11

祝☆オーラ!
発光おめでとうございます。\(^o^)/

過去ログ見てたらオーラロードに突入した日が9/19になってました(^-^)
丁度一ヶ月で100M稼いだのね~。毎月19日は記念日にしちゃえ(違?

さ、次は私が!!ってその前にORANのレベル一気に上げちゃいましょうね(^-^)/


Re: ラグナ77 - たんぽぽ

2006/10/21(Sat) 06:00

ブログ了解!

で、転生オメデト~~~~ (^ ^)/▽☆▽\(^ ^)
昨夜はORANの転生した姿を見た後に落ちましたが・・・ そうそう、劇は面白かった??
さて、ORANのLvを上げていったら、丁度私のガンスリと同じ帯域になりそうな予感。 
そうなったら、それで一緒に上げていけますね~♪ がんばりましょ~


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/21(Sat) 06:04

貯めこんでいた材料を料理した後に転生しました♪

screenlisa382.jpg



演天華のお芝居見た後にアコハイまで転職しましたよw
アコの転職の仕方を忘れて大聖堂で10分悩んだのは内緒ですw
プリ転職の時の←の部屋に入って転職できない~ってパニクってました(汗

screenlisa387.jpg



Ps.神器が進行してます、朱里さん・・って遅いかも(汗


ラグナ77-2 - ORAN

2006/10/21(Sat) 11:28

演天華のお芝居は屈指の出来でした♪
あれを観ないとは・・・もったいないw


おまけ
転生の後ポリン島に行ったら・・入ったとたんに・・
screenlisa384.jpg

発光式

発光しました♪
忍者で発光するとは思いませんでしたね(汗
天津の頃から奴には絡まれるなあww

発光式に参加してくださった皆様本当にありがとうございます。
本当にありがとう
screenlisa9374.jpg

10月15日~

ラグナ77 - たんぽぽ

2006/10/15(Sun) 08:09

まいど~~
昨日は全然板見なかったから(毎朝チェックが日課になってるしね)、えらい話が進んでるんねw

うむ。確かにSBr撃つにはIntが重要です。 てか、この所の塔での戦闘で、その思いを一層強くしてまする・・
今はAgiを確保したいのでIntを90(素)止めしてるけど、その後はまたInt上げようかなぁ? 計画ではStr予定だったんだけどねぇ

「育成計画」了解しました~ 予定では今日発光ですよね? その後頑張ってLv上げようね~

さて、昨夜再びスナイパーさんに拉致られて、深夜の塔へ「居眠り突貫」をかけました。
で、見事クリアー♪ ポイントが840位溜まりましたよ~~
確かに集団戦やってると、SBr型の攻撃力の高さが目に付きます。 飛んでるダメがケタ違いだしね~
でも、そこはソレ。火縄銃よろしく3秒の空白があるから、ブラギが乗らないとちょっともどかしいw
でもねー SBr型が4人集まると結構イイ感じなのです♪(昨夜最終塔がそうでした)
一人が撃ったら後ろに下がって、筒内を掃除して、弾込めて・・・その間に次の人が撃つ! あ・・某信長先生作戦の盗用でした・・ orz

173415_1160867374.jpg


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/15(Sun) 18:49

あはは・・・汗
今はまだ92%です。一体いつになったら発光するのやら・・
週末に演天華のお芝居があるからそれまでには発光したいなあ。

ってスレ主取られてるような・・


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/16(Mon) 09:58

蜃気楼の塔お疲れ様です。塔イベントも今日で最終ですね~♪
1回もクリアできなかったなあ・・・ちょっと残念・・

オーラロードも残り7.6%。ここまできてペース落ちてます(汗
東子さんに「板にあげてた動画見た~?」って言われて・・・見てない
よ~く考えるとしてない事いっぱいある・・orz
ROも私が気付いてないだけで何かやらかしてそう・・・


Re: ラグナ77 - たんぽぽ

2006/10/16(Mon) 17:35

追い込んでたら、何気に忘れてる物があるんですよ・・ だから、日曜の外出に私は賛成だったんです。 
思い返すのには絶好の時間だな~って。
でもまぁ、のこり7.6% 苦しい時間は早く終わらせたいよね~

日曜の塔は、勝率100%でした~♪
この調子で、今晩もクリアするぞっ!! ORANもがんばれ!!


発光式のお知らせ - ORAN

2006/10/16(Mon) 23:29

日時 10月18日21時
場所 天津おみくじ売り場前


時間遅くてすみませぬ・・

追記
と言う訳で残り6%・・間に合うのか?・・


Re: ラグナ77 - たんぽぽ

2006/10/17(Tue) 06:20

発光了解!
でもあと6%って・・ 無理は禁物って事で A^ ^;)

塔もとうとう終わっちゃいましたね~
最後はカード帖GETできたし、イベント自体はとっても楽しかったし、文句無しでした♪
次のイベントはORANの転生。 楽しみにしてるね~♪


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/17(Tue) 09:53

蜃気楼の塔お疲れ様でした。
とうとう終わってしまいましたね、人気あったから第2回とかないかなあ・・
塔攻略特化での顔見知りもできちゃったのにね、バラバラになるのがちょっと残念

で、最終戦は5Fで戦死でした。←壁面には一度張り付いたんですけどね~
ME詠唱しようミスって突撃しちゃいました・・・

深夜の部はすばるで覗いて見ましたけど80-99組は100人枠に144人、60-79組は89人が受付開始直後の参加希望人数でした。
1-39組は参加者1名・・これはこれで参加してみたかったなあw
様子見に来ただけだったんですけど60-79組枠が空いてたし、ちょうど同組のすばるで来てたし
やぱ参加しちゃろって思ったら60-79組も100人になってました(爆


18日(19日=×)の発光式までに約6%上げて経験値の調整を間にあわさないといけません
多分当日ギリギリまでLv上げしてるでしょう・・


Re: ラグナ77 - 朱里

2006/10/17(Tue) 10:22

蜃気楼お疲れ様!
ORANちゃ最終蜃気楼、参加できず残念(T-T)
私は最後の最後で2回目のクリアです♪
(全体では3回ですがね(^-^))

いやぁ蜃気楼、充実した日々でしたGvもこんな感じかしら?

発光式19日ですね、了解しました。
後6%なのですね、無理せず頑張って下さい。

追記:今、発見した悲しいお知らせ… 
アリーナP交換、40Pで

経験値
 -BaseLv70未満 3,000
 -BaseLv70~79 9,000
 -BaseLv80~89 10,000
 -BaseLv90~99 30,000
これじゃぁ、あんまりだぁ!!


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/17(Tue) 12:20

ごめんなさいっ!
↑↑のカキコ書き間違えてます。式は18日水曜日です
気持ち的残りEXP量的には19日木曜日にしたいんだけどなあ~って考えながらカキコしてたからミスっちった

で、アリーナP・・
Lvによってもらえる経験値ちがうんですね・・まあLv.20位までは上がるでしょう
問題なしじゃん♪


Re: ラグナ77 - たんぽぽ

2006/10/18(Wed) 06:43

って言うか、転生職でも最初はサクサク上がるんだし、暫くPは使わずに貯金しておくのも手ですよ。
Lv20なんて、即上がりますよ♪

そりゃいいとして・・・ 今晩の発光大丈夫?
昨夜聞いた話だと、のこり6%・・・ ダメなら、明日以降にしてもいいんだよ~


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/18(Wed) 11:27

現在98.0%
今日の出張の最後の店はダミーかましてまして、早めに帰宅できそうなんです。
早く帰れるといっても2%は無理かな~と微妙な所です。

まあ出たとこ勝負でかんばって見ます。間に合わなければ参加者全員で秘境に(おぃ

式は私が枝ポキポキしながらmob倒して、発光したらSS撮って残った枝で枝祭りして終りの予定ですw。
枝100本ほど仕入れてこなくちゃw


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/19(Thu) 05:11

発光式1日遅れました・・ゴメンナサイ

今朝、EXP調整して絶対安全圏にはいってます♪
残りは28000Pくらいだったはず。
時間まで畳Dで10KPにしておきますね
どのくらい残すんだろ?10Kでいいのかな???

173415_1161202297.jpg



Re: ラグナ77 - たんぽぽ

2006/10/19(Thu) 06:07

いえいえ、発光式の遅れは気にしない♪

おおーもう99.9%じゃないですか! よく頑張りましたねー 
んあ? 残りEXP?? 幾ら残すんだろ??? 10Kだと、10匹位倒せば上がるかな? いや、いきなり深淵が出て一気に終わるかな?w

って、よく見たら今朝「5:11」の書き込み・・ お疲れ様でした A^ ^;)


Re: ラグナ77 - 朱里

2006/10/19(Thu) 10:12

今日、発光ですね。おめでと~\(^o^)/
そうですね~10K~20Kpくらいでよろしいかと思われます。
天津、神社おみくじ前集合ですね。

ところで私達はそこで構わないのですが、天津ですと来賓の方に渡航費10k払わせちゃいますから、どこかで待ち合わせてポタ出すとか渡航費を(別の形でも)お返しした方がよろしいかと思います(^-^)

って、考えてたらごめんなさいm(_ _)m
では今夜楽しみにしてますね~。


Re: ラグナ77 - ORAN

2006/10/19(Thu) 12:32

アドバイス感謝です♪
来賓の方にはハーブハチ蜜茶等の料理アイテムを準備しますね
(これしか料理在庫ない(汗

一応、サプライスは用意してるんですよ♪
お楽しみにww

10月08日~

ラグナ76 - ORAN

2006/10/08(Sun) 00:37

蜃気楼の塔お疲れ様でした
私だけ80-99組でしたが10F突入時にハイプリさんとハイWIZさんを↓部屋に逃がすために盾になる形で戦死でした・・
まあこういう死に方なら納得できます
で、20人が↓部屋に立て篭もるも結局は壊滅・・

そうそう♪深夜の部の60-79組はクリアしたそうです。
お二人のPTにいたスナイパーさんも生還していましたよ♪


Re: ラグナ76 - たんぽぽ

2006/10/08(Sun) 07:11

お疲れ様でしたー いや~ 体調は戻ったけど、それをイイ事にやり込んでたら、また崩しちゃうかもね A^ ^;)

おおおおおおおお あの組、クリアしたんだ!
残念~~ 次こそは私もクリア目指すぞ!
しかし・・・10Fは極悪すぎますよね・・A^ ^;)


Re: ラグナ76 - ORAN@76%

2006/10/09(Mon) 06:49

蜃気楼の塔お疲れ様でした。
2Fで死んだり、4Fで死んだり
まったく貢献する間もなく脱落しております・・

と、言うわけで蜃気楼の塔ばかりではなく
24日に実装されるガンスリンガーになるべく育成開始したたんぽぽさんのLv上げ支援もしてみたり♪

173415_1160344140.jpg


Re: ラグナ76 - たんぽぽ

2006/10/09(Mon) 08:11

あらー しっかり撮られてたんねw
ガンスリンガー(候補)のお相手、ありがとうございました♪ お陰様で、Lvも44(45だっけ?)まで上がりました!

塔も・・昨夜はクリア数分前に死ぬなんて、とっても間抜けな姿を・・・ A^ ^;)
今日こそクリア目指すぞ!


Re: ラグナ76 - たんぽぽ

2006/10/09(Mon) 20:01

やたー 初クリアだっ!
10Fでは、結構戦略を立てて秩序よく戦闘してたし、面白かったです♪
と言う訳で、写真とチャット内容ですw


写真は全体が見たいと思うので、少し小さくしてます

173415_1160391684.jpg


Re: ラグナ76 - ORAN@79.4%

2006/10/10(Tue) 12:15

おめでとうございますっ!
しかも、たんぽぽさんとはがるさん二人そろっての初クリアだし、すごすぎますw。
Lv.60-79組での夕方の部自体も初クリアだそうですね。

で、私はORANでLV.89-99夜の部に参加しました。
朱里さんも参戦されたんですが朱里さんは5Fで戦死。
私は5Fは後衛が布陣してた場所にいなくて助かったみたいです。
え?じゃどこにいたのですって?あはは前衛と一緒に広間に出てME唱えてた(汗
5Fはテンキー1か7の左壁面に張り付いていた方が安全かも
私も一度朱里さんと同じパターンで死んだことがあります。

私は奇跡的に10F↓部屋にも逃げ込むのにも成功wでも↓部屋確保の乱戦時にアスムかかっててHPも100%の状態で即死くらいました・・・


Re: ラグナ76 - たんぽぽ

2006/10/11(Wed) 06:27

またまたクリアっ! うーん、調子がイイなぁ~♪

でも、クリアしてもな~~んも特典が無さそうな所が、ちょっと辛いです・・・まぁ、今は無料だから、余計に特典が無いのかも? いやまて。 有料時も特典なかったなぁ・・ A^ ^;)

しっかし・・ 突入時~8F/Lまではちらほら存在してたアサクロも、クリア時には・・・(写真はクリア部屋で職業別に並んだ時のものです)
横のスナイパー(ハンタ系)と一緒に悲しい結果になってます (T-T)
こうやって見ると、プリの生き残りって多いなぁ~


173415_1160516071.jpg


Re: ラグナ76 - ORAN

2006/10/11(Wed) 11:19

たんぽぽさん、2戦連続クリアおめでとうございます。
だいぶ慣れてきたんですね安定してきてますね
なにかコツでもあるの?
私は昨日5Fの一斉突入の前のタイミング合わせ中にミスクリックで単身突入(滝汗
皆の「あ~」って悲痛(爆笑?)の叫びの中・・即死でしたねえ、SSも撮れてなかった・・

でも、さすがハイプリさん生存率高しw、お!プリさんも一人いますねw

塔ばっかりやってるようですがORANの秘境でのLV上げは続けています。と同時に2PCで平行してしっぽのメタリン叩きも続けているんですよ♪
しっぽのFLEEが170になりましたから、そろそろ廃坑B3Fでスケワカ&ミストに挑んでみようかな?と企み中w
超ハム太郎対策で用心棒にLinさんかさくらさんでも拉致しよ~かなw


Re: ラグナ76 - ORAN

2006/10/11(Wed) 18:18

朱里さん発案のアリーナPを転生後まで持ち越して一気にLv上げ作戦ですが私もその案を頂いて上げて見ようかなと企み中♪
アリーナP40PointでBaseLvのみExp30Kもらえるそうですから、12回分の480P稼いでおくと累計でEXP360k、累計で359994必要なB-Lv.40まで一気に上げれます。

まあ発光しても、蜃気楼の塔の期間中一杯まで稼いでもいいかな~とりあえず今アリーナPが210Pはあるはずですから480pまでは稼ぐつもりです

ステ振り、スキル構成も全部確定しましたからあとは一気に上げるだけ!追い込み行きまーす!

と言う訳でORAN発光まであと19%


Re: ラグナ76 - たんぽぽ

2006/10/12(Thu) 06:30

これで3戦連続クリアになりました♪

コツ? いえいえ、コツは恐らく周囲の人が上手くなったから。
昨夜は特に指示飛ばない状態なのに、みんな秩序正しく戦闘してましたしね~ (スナイパーさんによると、昼間の素人が多い時間では騎士が勝手に特攻して、全滅したそうです)

アリーナPで転生後にLv上げ~ は、イイ選択だと思います♪ ネットで探しても「出来たよ!」って言ってる人が全然居ないのが恐いけど、恐らく大丈夫でしょう・・ その為にも塔がんばれ~
発光まであと19%! あと少しだ~

173415_1160602209.jpg



Re: ラグナ76 - ORAN

2006/10/12(Thu) 12:19

蜃気楼の塔お疲れ様

たんぽぽさん3連勝ですね~朱里さんも80-99組で10Fで時間切れになるまで耐え切ったし
それに比べて私は早々に戦死・・昨日は3Fで早々に(滝汗

グリーンサラダを使ってLv上げしたいんですけど鋭い葉っぱが足りないんです
もし、もっておられたら売ってくださいな。
って以前一回頂いてるしね、狩場も最近はあまり行かない狩場ですから持ってないかもね?w

と言う訳で発光まであと16%


Re: ラグナ76 - たんぽぽ

2006/10/13(Fri) 06:38

中でも話しましたが、鋭い葉っぱGET作戦は失敗しました。 いかんなぁ・・全然落とさないや

さて、土曜休みを返上しないといけない位忙しいから、暫くは帰宅したら即死のパターンが多くなると思います。 皆様頑張ってね~


Re: ラグナ76 - ORAN

2006/10/13(Fri) 09:33

蜃気楼の塔お疲れ様です
昨日は5Fで敵にインディミって連れさらわれる魔法で防衛線からどっかに飛ばされてしまいました・・しかも飛ばされた先はグリフォンの目の前・・5.5Fにある休憩所が遠いなあ
たんぽぽさん仕事がんばですっ

葉っぱ集めありがとね~感謝感激ですっ♪
そーいえば白ハーブを大量に持っておられましたね、INT+3のハーブハチ蜜茶が作れますよ
SBR型はINTも影響大でしょうし土曜日に作りませんかw

ORANの転生後のスキル構成はリザまで後回しにする完全支援でアサクロのお二人の戦闘力を120%出し切れるようにします♪
がんばってLv.90まで上げて生体D3Fに行きましょう
自身の戦闘能力は落ちちゃいますけどね、ホーリーがあればなんとかなるさっ
ME取るにしても実用は最短Lv.80くらいからですしね、でも私は支援先取りますから実用はLv.90前になる罠

今夜は23:30から発光式に招待されてるからLv.上げ無理そうかな~

と言う訳で発光まであと13%


Re: ラグナ76 - ORAN

2006/10/14(Sat) 01:17

JESさんの発光式に参加してきました。
画像UPしてもいいのかな~やぱ許可もらってないからな・・
結果的に15日発光式しますなんて嘘ついちゃって凹んでます
って私はいつ発光式するんだろうw

10月01日~

ラグナ75 - ORAN

2006/10/01(Sun) 07:34

ORAN転生後ですがINT60くらいで止めるつもりなんです。
ヒール&ホーリーで戦うより、殴った方がLv上げ早いかなあなんて思っても見たり
転生後の狩り場考えるとVITにも振った方がいいかなあ?なんても思っても見たりw


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/01(Sun) 22:10

蜃気楼の塔お疲れ様でした・・
大混戦の大激戦w写真はPTは違うけどみんな共同戦線はってるんですよ・・まあこの画面外にもこの倍くらい人いるんですがwww
173415_1159708213.jpg



プリの大問題はあの大勢の中いかに支援を維持するか・・って、んなのできるわけねー!(爆

ん~HP回復は基本のヒールよりはサンク敷きまくりの方がいいかも、他PTの人の回復も出来ますし。
ブレス・速度の維持はもう自己申告してもらうしか・・でも申告されても見つけれるかなあ・・


Re: ラグナ75 - たんぽぽ

2006/10/02(Mon) 06:36

私が眠るように寝た後(?)に、こんな事してたのねw
で、やっぱり塔って強敵?? ですよねぇ・・ これだけの数で共同戦線なんだしね A^ ^;)

へー ORAN転生後はInt60止めなんだ?
殴った方が~ って事は、やぱStrに振るん?
本当に殴りプリになるんだ~ ま、実際強そうだけどねw

この土日、私は(ほぼ)全然ROが出来なかったなぁ~


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/02(Mon) 10:49

ORANは戦闘型じゃないですよー!、型で言えばINT-DEX2極のME支援型になる予定です

あはは、育成について語ってけど今見たら無駄に長文だったので修正w
まあ生体Dとか高Lvの狩り場にも対応できるようにしたいんで色々迷い中w
最終的にどの型になるかは決めてなかったりw


Re: ラグナ75 - たんぽぽ

2006/10/03(Tue) 06:37

今朝は板の調子が悪いねぇ~ 

そか、今のORANとほぼ同型になるんね! いやー真剣殴りになるのかと思ってビックリしました・・・w
スキルPが転生前に比べたら20多いとは言え、それこそマゾい道になりそうだし・・・ 相変わらずスキル振りには悩まされそうですねw


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/03(Tue) 12:21

あれ?そなん?私がCKした時は全然問題無しでしたよ~?

ORANのスキル構成は考えるほど深みにはまる泥沼に・・って今が一番楽しい時かもw
まあ、今のORANがアスム使えるようになっただけって感じですw

で、ダンサーさんはもう出撃したんですか?
弓とかお貸しできますから、必要なのがあれば言ってくださいまし


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/03(Tue) 17:19

ん!今思ったんですけどダンサー転職ちょっと待った方がいいかも~!?

次の大型パッチ(11月頃かな?)でガンスリンガー(だっけ?)と忍者が実装されるかもしれませんよ。
鉄砲ですよーPSOのレンジャーだあw
まあ、忍者はどーでもいいけどね(忍者は畳Dで永遠のライバルなのさ・・きらいー)

追伸
大型パッチのフィゲルは10/24実装だそーです♪


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/04(Wed) 10:06

蜃気楼の塔2回目お疲れ様でした。あっ、たんぽぽさんは初めてでしたね。どうでした?

私は昨日は敵に凍らされてしまって、主力に取り残されてしまったんです・・
スナイパーさんとハイプリさんが溶けるの待っていてくれて、もう一人の凍ってた人と4人で主力部隊に合流すべく移動を始めていたんですけど・・
ワームの大群に横湧きされて、あえなく壊滅・・転生2次職の二人を巻き込んでの壊滅でしたからかなり凹みました・・

前回はORANで後衛、今回は60-79組のハンターの昴で挑みましたけどね。
全体の所感で言えば全体的に前衛の動きがばらばらですね~最前線に突っ込めば味方も数多いから結果的に後衛は守れるやろうって感じでかな。
あっ、本来はハンター系が後衛守らないといけないのか(汗

と、言う訳で次に行く時は私たちはハイプリさん等の支援部隊の直衛に徹しませんか?
ん~普段プリばかりだから、視点が支援びいきになってるかもw



Re: ラグナ75 - たんぽぽ

2006/10/04(Wed) 19:57

はい。 ダンサーは暫く延期みたいです。 やぱ鉄砲が出たら・・ それですよね~~♪ (朱里も納得してくれたハズ!)

塔、お疲れ様でした!
私は初参加だったけど、面白かった~~ あれだけの人数でPTの枠を超えた戦闘。 アツクなりました♪
確かにあれだけの人数が好き勝手動くから、本来の役割分担は疎かになってますよね・・ ま、次のアタック時は、支援援護もOKですよ~ 確かに支援ないと全滅決定ですしね。


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/05(Thu) 08:29

蜃気楼の塔(3回目)お疲れ様でした

なんか21:00スタートの夜の部専門になっちゃってますねw、まあ23:00からの深夜の部は時間的に無理ですし、深夜の部は休日のみかなあ・・・って次回メンテまでの期間限定でした(汗
で、昨日。たんぽぽさんは寝るんで落ちちゃったし、今回はORANで参加しようかな~って移動してたら朱里さんがきたので、成り行きで今回は80-99の組でプリ二人で参戦することに。

と言う訳でなんと最上階までたどりつきました!

8階でPTリーダーのパラディンさん&ハイプリさんが戦死して、統率取れてなくなって前衛と後衛がバラバラで最上階の10階に行って、敵の第1波に押し切られて壊滅・・

蜃気楼の塔をクリアするとロードリングと呼ばれるALL+3のアクセもらえるそーです♪
また、がんばりましょうね


Re: ラグナ75 - たんぽぽ

2006/10/06(Fri) 06:44

昨日は昼の部にも参加してみましたよ~~ 蜃気楼の塔。
で、参加してビックリ! 参加人数少ないじゃん~~ (考えたら当たり前かも?)
当然各階の戦闘は激しく・・・ 例の味方が分かれる所のマップで、私もあえなく戦死しました (T-T)
だって、同じポイントに出現した友軍は「私:楽器の壊れたバード:アコ」だったんよ・・・w

へー クリアしたら、そんな物をもらえるんだ!
ま、あれだけの人数でワイワイガヤガヤするのが面白いから、結果は二の次なんですけどねw


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/06(Fri) 11:13

蜃気楼の塔(4回目)お疲れ様でした。
昨日もORANで参戦、4Fで壁の退避が遅れて沸きに巻き込まれてあえなく戦死(うわーん、マジくやしい
あまりに納得の出来ない結果だったのであやうく深夜の部にも参戦しかけてしまいましたw
参戦した人もいましたね(にゃにゃ

蜃気楼の塔、簡単に説明しますとおもしろすぎです♪
期間限定なんてもったいないくらい・・まあ継続されると飽きちゃうんでしょうけど(汗

この塔は、1時間半の時間制限のある中、塔の最上階をめざすイベントなんです。
最上階に移動中当然、大多数の敵の湧きVSプレイヤーキャラ100人での戦闘になります。

この戦闘で死んだらその蜃気楼の塔からは強制排除されてしまうからプレイヤーキャラは櫛の歯が欠けるように減っていきます。
100人体制で挑んでも最上階には1/3もたどりつけるかどうか・・
生き残った人たちがPT再編成等して力を合わせないと絶対にクリアできません(私たちのいる鯖はまだ未クリア)。
そこがまた良いのよね~
今日もいこっとw


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/06(Fri) 16:43

蜃気楼の塔1週間延長だそーです♪
しかも延長期間中は無料のおまけつきw


Re: ラグナ75 - たんぽぽ

2006/10/07(Sat) 06:41

今週は体調が悪く、最悪な一週間でした・・・

さてー 蜃気楼 面白いですね♪
(寝る)時間の都合で、あまり参加できないのですが、参加の度に♪な気分ですw
そして「一週間延長!?」それはGOODなニュースですね~ しかもタダと来た! これはもう行かねばねー
さ、今晩も行くぞ~


Re: ラグナ75 - ORAN

2006/10/07(Sat) 11:25

蜃気楼の塔お疲れ様~こればっか(汗
昨日は朱里さんとORAN共に上層まで♪
まあ私は8Fで戦死・・気が付いたら死んでた・・
一体なんにやられたんだろう???

体調は回復されたんですか?
無理しちゃだめですよー

9月24日~

ラグナ74 - ORAN

2006/09/24(Sun) 09:34

赤で挑んだ武器製造は全部失敗・・
まあ片手剣は材料代が比較的安いから・・安いから・・泣
また材料集めるさ~

と言う訳でORAN
まあ秘境の村はいつもの事で大混雑・・狩りにならないよー涙
173415_1159065510.jpg



Re: ラグナ74 - たんぽぽ

2006/09/25(Mon) 07:05

うーん、最近(てか、最近ご無沙汰だったよね?)赤ちゃんの成功確立が伸び悩んでますねー
これって、料理のしすぎでスネてるんじゃ?? A^ ^;)

リンカー もかなり成長方向を絞り込む事が出来てきました。 恐らくInt>Dex>Vitになるでしょう。
おおっ!? 珍しくAgiを切ってる!!
私の経験則では「避けられないキャラはデリ」と言うのが定説だからなぁ~ リンカーの将来やいかにw
さてと、ダ○サーの事でもしらべr・・・


Re: ラグナ74 - ORAN

2006/09/25(Mon) 16:54

赤は最後にLv.が上がったのが去年の夏だったはず・・

で、武器製造ですが今の赤のステではLv.3☆なし属性武器の成功率は支援無しで50%程度のハズ・・記憶です違ってるかも・・
☆1個につき成功率-15されますから、土曜日みたいに☆2個入り武器なんかに挑んでも成功する訳がありません・・
ホントは☆いるのは土属性くらいなんですけどね・・アホしたなあ
SPなくなるし、チャッキー3枚挿し+8サーベルは手放すことにします・・
LISA鯖一の名工の夕美奈さんの銘いり武器買おうかな
となるとツルギにするか海東剣にするか迷いだす罠w

リンカーの櫻さん、しつぽがお世話になりまくってます(多謝
次はダ○サー?ええっとダべサーだっけ?(ばきいっ
今日お休みだし、すえさん得意のサプライズで帰宅したら一次職のアチャがいたら焦るなあ・・

Ps.
で、結局赤の海東剣作りましたw
なにげに+6の過剰にも成功v
朱里さん協力ありがとー
173415_1159205699.jpg



Re: ラグナ74 - たんぽぽ

2006/09/26(Tue) 06:18

海東剣作成おめでと~ ん?これって属性付けたの?

チャッキー×3武器っすかぁ~ そういえば、戦闘中にSPが・・ って言ってましたね。 攻撃力はピカ一なんですけど、Int次第では足を引っ張る武器に早代わりだしねw
ツルギor海東 なら、余裕あるならツルギでしょう♪ とは言え、海東はInt補正が付くのが美味しいですけどね。
私のキャラだと、アサなら海東、アルケミならツルギって所です。

ん?ダンサー 大丈夫。暫くはリンカー使いのままです♪


Re: ラグナ74 - ORAN

2006/09/26(Tue) 12:20

海東剣には火属性を付けました、最近の狩場(さくらさんに引っ付いてるだけなのに狩場とはエラソーかもw)の土星さん用ですね。
もし過剰に失敗したら寝込んでたかもしれません(笑

悩んだ末、武器は海東剣にしました。以前教えてもらったラトリオで調べてみたら+5属性付ツルギと+6属性付海東剣なら今のしっぽなら殲滅力が同じなんです。
INT+3でちょうど12になるんでSP回復力が+1になるのが決め手ですw

ホントは+7~とかの高過剰なツルギとかならベストなんでしょうけど・・いかんせん貧乏で・・+8フード成金の頃はよかったなあ・・

で、今日はデータ巻き戻りの補填のEXP2倍の日ですね。
今日は必死上げしたいなあ、死ぬ程混んでるだろなー死んだらだめか(汗


Re: ラグナ74 - たんぽぽ

2006/09/27(Wed) 06:25

昨夜は護衛ありがとうね~ ソロだとアルケミみたいな弱いキャラで、土星とガチはやぱ無理っぽいですねー
まぁ、転生前のアサでも強敵だったんだから、アルケミだと・・・ A^ ^;)

さて、2倍セールですね♪
私には全然無縁の物ですが、皆様がんばってね~


Re: ラグナ74 - ORAN

2006/09/27(Wed) 12:20

えっと、まず訂正
昨日ぜさんとの会話の中にあった1日5Mペースは間違い(汗
オーラーロードに入ったのが現在の予定より2日早かったんだけど表を修正してなくて日数計算間違ってました(爆
と言う訳で正解は1日4Mのペースで現在37.1%凹

EXP2倍の昨日・・うに~もう2~3日続いて欲しいなあ・・
RO繋いで速攻で秘境に入ってみましたけど既に人人人・・1%あげて狩りは断念しました・・
で、さくらさん拉致して土星さん狩り。以外にも狩場は空いてましたね
まあ、時間は短かったからLvは上がんなかったですけど~また行きましょう♪

結局、OARNはいつもの通り真夜中のLv上げ。1時間半程狩して稼いだEXPは5.1M・・!時給3.4M!?自己新記録だ~v


Re: ラグナ74 - たんぽぽ

2006/09/28(Thu) 06:20

4M/日???
物凄いペースじゃん~~ 私なんか、2M/日だったよw
既に1/3終わってるし、順調ですね~♪
時給3.4Mも凄いね! 2倍セール時の記録でしょうが、それでも十分凄いです。

今、聖斧を買うかどうか悩み中です。
お高いから、気軽には買えないですけど・・ あれ位のネタ装備がないと、アルケミを上げるのは難しいかも??
・・・とその前に、お金っと A^ ^;)


Re: ラグナ74 - ORAN

2006/09/28(Thu) 12:19

聖なる斧ですか~すえさんのアルケミさんって半製造って言っておられたからintあるんですね。いいなあ~
カートに肉満載してCR狩りじゃだめなん?


Re: ラグナ74 - たんぽぽ

2006/09/29(Fri) 06:22

いえ、よ~く考えた後ライトエプシロンは止める事にしました。
だって、あの金額と効果が合わない気がして・・・ ヒールLv3の為に買うのは、冒険すぎます A^ ^;)

と言う訳で、最近はアルケミの成長をメインに考えています。 ホムもそろそろとも思ってるし、その為には本体も強くなくちゃね~
Lv上げて溜まったハーブ類を薬にしたいし・・・


Re: ラグナ74 - ORAN

2006/09/29(Fri) 09:26

アルケミさくらさん(・・さくらさんばかりで誰が誰やらわかんなくなりそーw)
ホムの狩場に合わす為のLvUPですね、ORANがいる時は支援しますから土星さん狩りしましょう
しっぽと組んでうさみみ団結成してもいいかも♪って、この面子じゃまず返り討ちか(滝汗
さくらさんは半製造のAGI型でしたっけ?INTあるなら宝剣・・ゴホゴホ


Re: ラグナ74 - ORAN

2006/09/30(Sat) 11:47

昨日はひたすら秘境でLv.上げ。
ORANの転生後のLv.上げのルートやステ振り、スキルを取る手順など考えながら狩りしてても、そろそろ夢物語じゃなく現実的になってきますね

ハイプリのスキル習得の順番で迷ってるトコもあるけど、アコ時代の段取りは完璧です。
殴って殴って殴るぞーw


Re: ラグナ74 - たんぽぽ

2006/09/30(Sat) 14:41

殴りアコ来たかぁ~~~~! って、戦闘ハイプリにするん???
Agi上げて、Str上げて・・・Dex上げて! うーん、殴りハイアコって見たことないなぁ~ きっと強いんだろうな~~~ え、違う? A^ ^;)

私もアルケミの成長を加速してますよ~~ とは言え、ホムが居ないと超弱いキャラだから、今は茨の道ですけどねw
ホムを育てる為の本体の修行と言う事で、がんばりますっ

HOME

プロフィール

ORAN

Author:ORAN
ラグナロクオンライン WG2のIdaboll(イザヴェル)鯖(統合前のWG4のLisa鯖)で遊んでいるMEプリです

FC2ブログランキング
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
